スポンサーサイト

スポンサー広告
Eye'DC V648パート2。
Eye'DC V648パート2。
V648パート2本体
アイディーシーは”V648”のグレー+シルバー鎧+ブラックテンプルです。

今回は、かけたイメージとサングラスのかけたイメージとさらに、独特な蝶番?とちょっと多めな内容となります。

このモデルは、『折り曲げてケースにしまう』というより、『折り曲げながらケースにしまう』という不便?なつくりになっています。
V648蝶番
V648の蝶番?

V648曲げ
ケースにしまう時はこんな感じで曲げながらしまいます・・・。

V648そり
そして、かけるときは、小さな突起がストッパーになって適度なかけ心地を維持してくれます。
ちなみに、テーブルなどに置く時は、たためないのでそのまま開いてしか置けません・・・笑。

なので、近視、遠視、乱視などの遠用単焦点か、遠近両用などのかけっぱなしの時間が多いものならそこまでは問題ないのですが、見る時だけに使う老眼鏡としてはあまりオススメできません・・・・。
(サングラスになる点で遠用眼鏡だと思いますが・・・。)



というわけで、僕なりにこの蝶番の意味を考えてみました。

名づけて『はずす必要のない眼鏡』です・・・・・・・・・・・。

蝶番をつけるぐらいなら軽いほうがいい!!
文字が見えにくいなら遠近両用にするだけの天地幅はある!!
眩しければサングラスにもなってみせよう!!
そして、必ず美しく演出してみせよう!!?

と、そんなことを言ってそうな、すごく頑固そうな感じではないかと・・・・・・・・・・・・笑。





他人から見たイメージ。
V648パート2かけ
グレーなフロントは若干ベージュよりなため、かなり顔に溶け込み柔らかい印象を演出します。
といっても、シルバーな鎧とブラックなテンプルで、キチッとした雰囲気をプラスしている感じもします。





サングラスをつけて・・・。
V648パート2サン本体


他人から見たイメージ。
V648パート2サンかけ
以前に特集したこのモデルの”黒”と違って鎧がシルバーなので、ちょっとしたアクセントにもなっています。
優しい雰囲気な眼鏡だったのが、近寄り難いようなキレイなラインのサングラスに化けます・・・・。



少し長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございます・・。

ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!




Eye'DC 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
