スポンサーサイト

スポンサー広告
J.F.REY JF2306。
J.F.REY JF2306。
JF2306本体
新着新作のJ.F.REYは、”JF2306”の黒っぽいエンジ?+ピンクです。

展示会でこの作品を見たとき『アレッ!この作品はどっかで・・・?』と思い、よく思い出してみると、この間の鯖江の工場見学で、作っている所を目撃してしまった作品です。


JF2306テンプル

以前の”サソリ”モデルの進化版で、どう進化したかは、真上から見るとピンクの塗料でイタズラに線を描いたようなギザギザがメタルがカーブして行くに従い、立体的に表現されています。
わかりやすく言うと、ふつうなら、コメカミに合うようカーブさせているテンプルを”ギザギザさせたらカーブになった”という風な感じのデザインです。

でも、想像してみると、ただのシートのテンプルにこの模様をつけてカーブをつけるだけだと、かなりチープな雰囲気になりそうなのと、テンプル自体も変形しやすくなってしまいそうです。
勝手に名づけて”必要なギザギザ”です・・・・・・・・・・・。

もちろん、テンプルのデザインが横を向いた時に、より”面”で表現されるため、よりハッキリ演出されるのはおわかりいただけるかと・・・・。


そしてウチは今回、このシリーズのなかでも色んなシェイプがあるのですが、このティアドロップっぽい作品”JF2306”をチョイスしました。

他ももちろん良いのですが、J.F.REYの作風の『奥行き』みたいなものを感じたので、このモデルになりました・・・。(かなり悩んで、スタッフの方々にはご迷惑をおかけしました・・・。)


独特な映え方をご覧下さい!!



他人から見たイメージ。
JF2306かけ
かなり大きめです。
でも、不思議と無駄に大きくは感じません。
『立体デザインで、ティアドロップっぽいとこんな感じになります』的な面白い作品かと・・・・。
天地が結構あるせいか、繊細でありながら豪快に映えています。





何が言いたいって、こんな作品もJ.F.REYです(笑)。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!




J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
