スポンサーサイト

スポンサー広告
届きましたのでダメダシです・・・・・。
届きましたのでダメダシです・・・・・。


福井のサンオプチカルさんでの糸ノコ教室にて作成させてもらった手作り眼鏡が届きました!!

サンオプチカルさんありがとうございます!!

今回は、僕の駄作・・作品のダメダシです。
サンオプオリジ1本体
なにがスゴイって、仕上げです!!
ツヤッツヤの黒の感じがすごいです。サンオプチカルさんありがとうございます。
このツヤと仕上がりだけで、価値を感じます。

僕のデザイン的には・・・・・・なぜか立ち上がってます・・・・・笑。
そういうデザインなのであしからず・・・・・・。

作ってすぐ感じたミスは、ブリッジ部分(眉間)の膨らみの広さをもうちょっと広くするべきでした・・・・。

今回、時間がなかったのもあって、テンプルを全く意識していなかったぶん、テンプルとフロントのデザインバランスがヒドイです。
サンオプオリジ1手間
それでも、サンオプチカルさんが工夫してフロントに合わせてテンプルにカーブをつけてくれているのを発見しました。
手間をおかけしてスミマセン!!
テンプルをなめてました・・・・・・・・。





かけたところ・・・・・。
サンオプオリジ1かけ
黒セル(アセテート)のツヤを生かそうと太めの線で作ってみたはいいんですが、太すぎです・・・笑。
この線の太すぎのせいで、マスクっぽくなってしまっています。
(ちなみに、息子に『ヤッ○ーマンだ!!カッコイイ』とはしゃがれて、ショックでした。)

全体的にもうひと回りぐらい繊細にしたほうが、イメージを確保したまま上品にできそうです・・・・。

でも、サンオプチカルさんの磨きのおかげで、雰囲気はかなり救われました・・・・!!。


ツノが良いか悪いか、売れるデザインか売れないデザインかは別として、眉間の膨らみ幅、テンプル、線の太すぎの3点の課題が見つかりました・・・・・・・・。



もちろん非売品ですが、お店にお越しの際は是非かけてみてください!!
※思いっきり二人称?(僕が僕だから一人称?)のデザインなので、人によって小さくなっちゃったり、大きくなっちゃったりするかもしれませんが・・・・・。



サンオプチカルさんありがとうございました。

次回は、彼女の方です。


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!




トライ&エラー  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.98 No subject
これは・・・熱いっ!!
店長の似合うタイプのメガネが似ているので、
僕にもありかもです。

話は変わり、時計思い切って購入しちゃいました(爆)
一年間恋焦がれたzenithを無視して世界三大時計オーデマピゲを
試着で付けた瞬間に感動して数秒で購入です(笑)

デザインも月日が経つにつれて変わってゆくものですが、
驚くことに購入した時計は40年間姿を変えていません。
(不滅のデサインと称賛されています。)

また、遊びに行った時に熱く語らせて下さい。
それと、eye'dcレスが壊れる前に売れちゃったら、教えて下さいね~。
2009/04/01(Wed) | bana | URL | Edit | top▲
No.99 コメントありがとうございます
オーデマピゲですか!
すごすぎます・・・。
不滅のデザイン、近くにお越しの際はぜひ見せていただきたいです。
2009/04/02(Thu) | eyelwear | URL | Edit | top▲
