スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
Eye'DC XIT N051。
Eye'DC XIT N051。

XIT N051本体
今回、Eye'DCはXITシリーズのN051というモデルです。

素材の特徴を生かした作品です。
NXT素材をシートメタルのようにとらえてデザインされているあたりなんか、とくにウマイです。

レンズの止め方は、ナイロン止めのようにレンズにミゾを彫る加工で、これがまた出来上がったときに、セルフレームのヤゲンたてと違った風合いで、キレイです。(かなりマニアックですが・・・。)
わかりやすく言うと、レンズとNXT素材の境目が自然で、一体になって見える感じです。

XIT N051部分

更に、この写真と、上の写真を比べていただければおわかりかと思いますが、テンプルをのばすとカシメが隠れるようにもなっています。


フロントデザインについては、もし、このデザインをシートメタルでやろうとすると、かなりボッタクなりそうですが、この素材のレンズ、シートメタル、アセテートの中間的な特徴をよく理解してデザインされていることがうかがえます。




他人から見たイメージ。
XIT N051かけ
素材の光り方や雰囲気がオフェンシヴではありますが、チープさがまるでないのはおわかりいただけるかと・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

Eye'DC 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。