
スポンサー広告
やり直し・・・・・・・・・。
やり直し・・・・・・・・・。

久しぶりの”お店情報”になりますが、今回は”マチガエター”という以前、同カテゴリーで、アップした椅子のエイジングのやり直しです。





あの時は、結果オーライと思っていたのですが、毎日お店に通っていると、『やっぱり許せない』という気持ちがフツフツと湧き上がってくるものです・・・・・・・。

そして、今度またお店のマイナーチェンジをやろうかと考えてみると、以前妥協した部分が、僕の想像の世界で、著しく足を引っ張り出しました・・・・。

チープな雰囲気のままほっとくと、だんだん妥協が増えていく感じがするのです(怖)。


と、いうのも・・・、
以前も書いたかと思いますが、ウチは、コチラのテナントに入る前は倉庫型テナントな上、好き勝手お店を作っていたため、お店がチープになってしまってフレームの魅力を著しく下げてしまった経緯がありました。

そのため、当時J.F.REYやEye'DC、CUTLER AND GROSSなどは、ハウスブランドをよくご存知な方か、目が異常に肥えた方にしかご理解いただけない状態になってしまったのです。

たぶん、こういったブランドの取扱店として、世界一チープなお店だったかもしれません・・・。
(今は、ビリから10番目ぐらいにはなったかな・・・?。)


そして、更に”THEO”が加わっていることもあり、
こんなトラウマを持つ当店としては、やっぱり見過ごせません・・・。



開始!!
エイジング中
もう一度削り直します・・・。
前回塗ったニスや塗料をしっかりおとしながら、木目を拾い上げていきます。
コレ、結構手がプルプルするぐらいしんどいです・・・・・・・・。

エイジング前後
左がやる前、右がやった後です。
『変わったの?』と言われればそれまでですが、質感、古さが前よりでたと思います・・・。


エイジング細部
アップはこんな感じです。
座った時に、ひっかからないよう、最後はヤスリで仕上げてあります。



最近、イロイロな刺激をいただいたのもありまして、もっと気合いれてやっていこうと思います。

これから、少しずつ改装ネタもあげていきますので、それはそれでお楽しみに・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
