スポンサーサイト

スポンサー広告
福井リポートその九。最終回。
福井リポートその九。最終回。

今回、福井リポートの最終回25日18:00ぐらい?からとなります。

またもや、J.F.REYの加藤さんに甘えさせていただき、福井県にあるJ.F.REY取扱店2軒のうちの1軒である、JR福井駅、駅前の

グラスジョイさんをご紹介いただきました。
JR福井駅、駅前”AOSSA”という駅ビルの中で、新しくてきれいです!!

グラスジョイ入り口

グラスジョイ店内2
上品に明るい店内に、たくさんのフレームがならびます。

グラスジョイJ.F.REY棚
奥へ、進むとありました!!、ハウスブランド達です。
オーダーメイドで作られたという、3面鏡付きアンティーク調の什器には、J.F.REYやラフォンなどがならんでました!!
個人的に好きなアンバレンタインもあります!!

どうしても、僕の性質上、什器のお話ばかりになってしまったのですが、勉強させていただきました。

やはり、お店を見させていただくのは、かなり強い刺激になります。


店長+加藤さん+1人
加藤さん、そしてグラスジョイ店長の長谷川さんです。

突然の訪問だったのにありがとうございます。
それと、加藤さんにもムリを言ってしまいすみませんでした・・・。







他にも・・・。
見学していない有名工場で、通りがかって撮れた工場写真。
なかなか来れるものではないので、旅行客気分で外装だけでもと・・・・。

EYETEC.jpg
アイテックさん。

増永眼鏡ビル
増永眼鏡さん。



これで、一通り、福井の旅は終わりました。
2日間と短い日程にも関わらず、多くを感じることができたのは、案内してくれた方々や、見学を快く承諾してくれた工場、お店の方々のおかげだと思います。

”百聞は一見にしかず”と言いますが、それだけでなく、触れる、その土地の空気を吸う、感じるなど、実際の現場にしかない”思い”みたいなものの大切さを身にしみて感じることもできたと思います。

皆様方とお会いできたことで、また新たな目標ができました!!
エライ遠い目標ですが(笑)、ウチも頑張っていきたいと思います。


皆様方、本当にありがとうございました。


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

福井リポート  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
