スポンサーサイト

スポンサー広告
福井リポートその二。
福井リポートその二。



念願の福井見学です。

23日の21:00に営業を終えて、すぐさま常磐線→山手線→23:20新宿の夜行バスに乗りました!!

なれない夜行バスでの睡眠は、結構ハードです。

ウトウトしながら、ようやく、24日の7:30頃に勝山サンプラザに到着。

予定的には、恐竜博物館に行きたいのですが、バスがどこにあるのか、タクシーはどこから出るのか、詳しく調べている時間もなくとりあえず駅を人に尋ねながら歩きました。

結構、街の人は朝っぱらにもかかわらず、丁寧に教えてくれてとても感動しました。

福井3階ぐらいの建物
歩いている途中で見た旧家?・・・・でかいです。
近くの3階建てビルくらいありました・・・・・。

勝山に向かう橋2
地元の人に聞いた『この橋を渡ると駅だよ』言われた橋です。


駅到着!!
勝山駅フクイサウルス
なぜかフクイサウルスがいます・・・・笑。
なにげに結構歩きました。

どうしたらいいかわからず、コストがかかるのは覚悟の上、とりあえずタクシーで出発!!
タクシーの運転手さんが着くまでの間、博物館の魅力をいろいろ話てくれました。

千いくらかはかかってしまいましたが、今回のタクシーの移動は、行ってただ意味も無く観るのと違い、その土地の商業施設のバックアップ的存在に感じ、いい街だなと思えました。
その上、『帰りはあのバスに乗れば100円だよ』と親切に教えていただきまたもや感謝でした!!


到着!!
福井県立恐竜博物館
8:20ぐらいに到着。
9:00開館なので、少し周りの探索・・・・。

恐竜先生と僕・・・・・・。

体が疲れきっていて、しばらくボヒャっと観ていると、もう開館時間になってました。


入ってみると・・・。
恐竜博物館入って

僕は結構、博物館には行っているほうだと思っていましたが、これはスゴイです!!

恐竜博物館通路
眠気もあって、この幻想的な通路で、心はタイムスリップ状態へ・・・・・。

肉食竜骨
なんですかこれは!!と言いたくなる数の骨、骨、骨です。

恐竜達
ちなみに、このクオリティー、スケール、統一された時代背景で入場料500円です・・・・・。
(もう少し高くてもいいんではと・・・・。他の博物館がお金がもらえなくなってしまいそうな・・・。)

動 肉食竜
この恐竜は、動くんです。
寝不足で、チキンハート満タンの僕は、かなり怖く感じました・・・。


このブログの内容を見ていただければおわかりいただけたとは思いますが、

眠くて、もったいない事をしました・・・・・・。

いつもだと、恐竜ネタは深くなるハズなんですが・・・。
(せっかくタクシーの運転手さんに見所を教えていただいたのに・・・。)
そのうち、もう1回ゆっくり観たいです!!




13:00からは鯖江の予定なので、とりあえずベンチ+バス+電車でしっかり仮眠しながら、出発です!!

次回は、13:00からです・・・・。
仮眠したので、こっからは濃い目でいきます!!





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!


福井リポート  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
