スポンサーサイト

スポンサー広告
福井リポート!!
福井リポート!!

ようやく念願かなって、福井県に行くことができました。
(といっても、夜行バスでの超ハードスケジュールでしたが・・・・。)

福井県、それは国産眼鏡の9割以上がこの県の”鯖江”というところで作られているそうです。

そして僕の好きな恐竜も福井県の”勝山”というところで、化石が多く発見されていて、大規模な博物館も存在するという行かなければならない重要な県なんです。


ということで、2日間ではありますがエージェントさんやメーカーさんなど皆様のご協力をいただきましてめいいっぱい廻らせて頂いたレポートを何回かに分けて(あまりに濃いので・・。)書きたいと思います。



まず、最初は感想から!!

何はともあれ”心がスゴイ!!”です。

日本で、一番人口あたりの”社長”が多い県だそうで、他県へ行っても独立や、跡取りのためにまた地元に帰ってくる人が多いそうです。

その上、家父長制も残っている上、女性もよく働く県だそうで、僕から見ると現在の日本ではないような意識を持った県で、男性も女性もすごく強く大きく感じました。

仕事的にも、行商的強さと職人的緻密さが随所に感じられ、スゴイ人達だなと感じました。





とりあえず、ビックリしたのでついつい感想からとなってしまいましたが、続きは後ほど書きます・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



福井リポート  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
