スポンサーサイト

スポンサー広告
THEO LEPINE。
THEO LEPINE。

LEPINE本体

以前にもご紹介したテオの”LEPINE”。

すごく平面的で、ツンとした変な形をした作品。
はっきり言って”変”です。

コレだけ見ると、フレームのみの税込価格43,050円!!
ナントもお高い値段です。

しかし、実はこのモデル、人気のある作品なんです!!

合理的”作り、モノ的検証”をしてみると、玉幅が小さく近視、遠視(玉型加工が必要)の方は、かなり薄く、製作できるということと、なにげに天地があるので、遠近両用も可という、かなり汎用性にすぐれている所を持っています。

そして、テオならではのフィッティング性能と、このモデルの”鎧部”は、強化されているため、軽くて細いのにかなり丈夫という面も持っています。




ここまでは、日本人特有の”合理的作り”の話ですが、やっぱり、特筆すべきはかけて生活する上での”人に与える印象”です。



他人から見たイメージ。
LEPINEかける
置いてあって変だった眼鏡をかけると、
眼鏡をとおした顔が妙にリフトアップした感じに見え、且つ普通以上に普通?
顔+リフトアップ+上品という、つりあがった印象なのにガラ悪そうにもならないスゴイ作品なのは、おわかりいただけたでしょうか?


でも、何で置いてある形はヘンなんだろう???
色々悩ませてくれるTHEOでした・・・。


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

★★★★★2月の営業について★★★★★★★★★★★★★★★

2月11日(水)は水曜日ですが、祝日のため通常通り営業
いたします。

また、2月24日(火)と25日(水)は、誠に勝手ながら
連休とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




THEO 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
