スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
J.F.REY JF2141。
J.F.REY JF2141。


JF2141です。

アンダーテンプルのポイント止めのこのモデル。
J.F.REY特有の板使いで、横に倒してねじり挙げる?という作風。

作品→顔に対する映え方→かけ心地+見え方に対するレンズ固定+加工性

と、テオやカトラー&グロスなどとは少し違ったデザインの仕方をしていそうなジャン氏。

どちらにせよ”顔に対する映え方”は、やはり素晴らしいものがあります。
立体的な分だけ難しそうではありますが、それでも無駄をそぎ、まとめるセンスには目を見張るものがあります。

板は、横に倒して使うと、かけ心地が硬くなります。
それだけでなく圧力がかかれば更にねじれが生じ、なおさらかけづらくなります。

そこで・・・。
JF2141バネ蝶番
バネ蝶番の採用。
アセテートの中に隠れたバネ蝶番です。
バネ蝶番自体は、それほど珍しいものではありませんが、こんな感じに魅せるためには、”必要だからつける”という感じが個人的には、”ねじれるからコンナ作品はムリ”という発想を打ち破る工夫に感じてしまいます。


他人から見たイメージ。

JF2141カケテミル
繊細で立体的なこのフォルムは、本当にキレイです。
板を横に使っているおかげで、もの静かな存在感をもかもし出しています。
レンズを入れて、かけてみると、『やたらキレイで、自然なんだけどどうなってんの?』といった感じになるのではないかと・・・。

正直、持ってみると華奢な感じがしますが、実際かけてみるとエライ軽くかけ心地がいいです。




可能性とは・・・。を感じさせます。
恐るべしジャンさん。


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

★★★★★1月の営業について★★★★★★★★★★★★★★★

1月18日(日)の営業は、誠に勝手ながら、16:00~20:00
とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。