スポンサーサイト

スポンサー広告
オシャレか、否かの見方。
オシャレか、否かの見方。

人って他人がオシャレかどうかはいくつになってもわかるのに、自分となると結構難しいものです。

実際、よくご年配の方でも、『あの子はオシャレだね』とかの評価をしているものです。

たぶん、客観的に人を見れば誰でもわかるものなんじゃないかなと・・・。
イコールみんなそういう風に自分が見られているものだとも思います。

いつも、僕は遠目で見たほうがわかりやすいと言っているのもそれです。

実際、人がオシャレかどうかを判別するときは、必ず適度に離れて見ている時であって、鏡で自分を見るときのように、めちゃくちゃ近くでは人のことを見ることはありません。


そして最近恐ろしいことに気がつきました!!

遠目で見たほうがわかりやすい=近視の人にとっては、わかりづらいということです。

そういえば、心あたりがあります。
『店員さんがかけているのおしゃれですね』と言われて『同じモデルをかけてください』と言うと、鏡のすぐそばで『これは派手かな・・・。』と・・・。
一緒に来ているお友達さんも『ぜんぜん派手でじゃないよ』とか言っていても本人は、そうは思わないらしく、しばし僕はそのやりとりを見ていることに・・・。

具体的に
アップで
近視6.50ぐらいだとこんなふうに目と眼鏡しか見えません。
このぐらいだと、デザインの強さと色の強さでとても自然な眼鏡にも、良い眼鏡にも見えません。
その上、似合っているんだかサッパリワカリマセン!!



遠目で見たとき。
ボサッとしているところを人から見られているイメージで写真を撮りました(笑)。
実際、周りの人から見た眼鏡は、コンナ感じで自然で良い眼鏡にしっかり見えます。


この間、電車でテオのアイウィットネスをかけた5,60代の方を見ました。
エライオシャレで、ビックリしました。
僕でも敬遠しそうなモデルだったので、逆に説得された気分でした。
ちなみに、靴もかっこよかったです。(いいなあ。笑)




最後に

日本人の近視の人は、世界でもトップクラスの人口比だそうです。
そのせいかはワカリマセンが、精密機械には、すごく長けています。

ちなみに、眼鏡の広告のほとんどが、眼鏡のアップの写真です。
もしかして日本では、手にとってみて自然な眼鏡が最も売れる眼鏡なのかなと・・・?。



★★★★★12月と年末年始の営業について★★★★★★★★★★★★★

12月24日(水)は水曜ですが、休まず営業いたします。
(営業時間 10:30~21:00)
12月31日(水)と1月1日(木)は、お休みさせていただきます。


いつも水曜お休みで・・・という方、この機会にぜひ遊びにおいでくださいませ。

なお、eye'l'wearでは『大切な方へプレゼントとして眼鏡を贈りたい』というお客様に、ちょっとしたご協力もさせていただきます。
詳しくはコチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ








その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
