スポンサーサイト

スポンサー広告
J.F.REYデザインの声??
J.F.REYデザインの声??

今回は、ウチの都合で最近届いたばかりの前作”JF2243”についてです!!
JF2243.jpg

僕は、よく『デザイナーの声が聞こえる』という頭がオカシそうなことを言ってますが、
それはデザイナーが”かけたその人をどう魅せよう”と思ってつくっているのかを考えるという自分なりの解釈であって、人によって違うものだと思います。

あくまで、モノづくりをやる僕からみた”声”です。


まず、ジャンさんは矢印が好きだと推測します!!

矢印
こういったデザインが、随所で見られます。

カタログ
カタログにもこうやってアチコチに入っています。

-----僕から見た矢印-----
ポップやカタログに写真と一緒に使われる矢印?は、エネルギッシュに感じ、
全体の構図に覇気みたいなものを持たせる不思議な魅力を持っていると思います。
『元気印』みたいなもので、僕は結構、好きです!!

例えば、ジャンさんがこう表現したいとします。
イメージ
コンナ感じで、顔にブランドロゴなどではなく、このポップなどで使う『元気印』みたいなものを足します!!


で、フレームへと・・。
創造してみた

コンナ感じですかね・・・。


真横から遠目で見ると
ちっしゅ
ティッシュケースがエネルギッシュケースって感じ?(ゴメンナサイ・・・。)


シートを横に使ったフロントは、いたってシンプル。
正面
フォルムは美しいです。優しく且つ眼鏡の個性も演出していて・・。
たぶん、普通の眼鏡より静かなぐらいだと。
エライ繊細さです。
思い切ってフレームの裏側の色でサングラスにしちゃうなんてのも・・・。


最後に
すごいなー。
ジャンさん・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
