スポンサーサイト

スポンサー広告
デザインのコピー??
デザインのコピー??

デザインのコピーや、音楽のコピーなどを商品化する行為は、あるべき行為ではないと思っています。

が、

スキル向上の目的によるコピー(商品化なし)は、すごく必要だと思います。

僕が音楽をやっていた時、大好きなアーティストのドラムを、楽譜どおりにコピーするだけじゃなく、ルーズさによるクセや、どこを叩いているかまでコピーしてました。

どうしても、その人の魅力を吸収したくてしょうがなく、そしてそれを何人か、好きになったアーティストで繰り返しているうちに、体に染み込んだ僕、独特のリズムが出来上がってゆく感じがしました。

音楽は、創作のトライ&エラーにいたる前にやめてしまったのですが、後の仕事にこれらを役だたせるために、いろいろチャレンジしていきたいと思っています。

ポップをコピーしてみました。
ブログ用で、そのまま使うつもりはないので、データも小さめに、30分程度で作成してみました。
J.F.REYポップ
J.F.REYのポップです。

J.F.REYポップコピー
本物は、もっと輪郭を繊細に、時間をかけて作っているよう思えます。
ブロックの角度をもっと調整すれば、躍動感がでるかな・・・。
ちなみにモデルは、フリーハンドです。誰かは大体分かるような・・・。


テオポップ
そして、テオのポップです。


テオポップコピー
本物は、人の顔のコントラストをもっとはっきりさせ、且つフレームのラインを強調しています。
ちなみに、一番上は、僕です・・・笑。


いつも、コンナ感じで”素人くささを消して、より美しくできるコツ”だけを吸収していきます。
まだまだ、全てにおいて発展途上です。
手間はかかりますがその分、結構楽しいものです。


最後に
世界のアイウエアデザイナーさん達のレベルに追いつくのは、なかなか難しそうです・・・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

トライ&エラー  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.76 No subject
ども。震えるほど、共感。ぱくってみてわかる本家のすごさていうのもある気がします。
2009/01/15(Thu) | spnops | URL | Edit | top▲
No.79 コメントありがとうございます
いつもお世話になっております。
ちょっと雑で恥ずかしいのですが(笑
spnopsさんには、正直いつも勉強させていただいてます!
衝撃的なデザインなどあったらまた教えてくださいー。
2009/01/16(Fri) | eyelwear | URL | Edit | top▲
