スポンサーサイト

スポンサー広告
久々のフットサル・・・?
久々のフットサル・・・?

ウチは、水曜定休です。

でも、休みの日はすごく忙しいです。
たまりたまった洗濯、掃除、全然とっていない子供とのコミニケーション、役所系の手続き、墓参り、お客様から教えてもらったショップ巡りなどなど・・・・。
1日でこなさなければなりません。(みんなそうか・・・。)

タイムスケジュールを組んでみて、夜の1時間をいただき、久しぶりに個人参加のフットサルに行ってきました!!

ちなみに、僕はサッカー経験がほとんどありません。
なので、ロナウジーニョのような足技など持っているわけでもなく、その上、運動不足の35歳という過酷??な条件でのプレイとなるのです・・・。


僕の中のルール!?
プレイするにあたって、僕の中にルールがあります。


1.ファウルはしないようつとめる。
 (お店をやっているのと、それがストレスになりそうなので・・。)

2.チームの足をひっぱらない。
 (結構大事で、1メンバーとして機能したいので・・。)

3.勝つ・・・・。
 (目標がないとつらいだけかなと・・・。)

を心においてやるのですが、何せ技術がなさすぎる!!


現地で組まれたメンバーの僕以外の4名は、若くてうまい!!

ダイジョーブかな・・・・・・・・・・・・・・・。




よく考える!!

まず、自分のできることを考えました。

●意識すればできるかもしれない、 しっかりボールを止めるトラップ。

●意識すればできるかもしれない、 味方に届くインサイドキックのパス。

●走る事。

えっ!これだけ!!!



というわけで、とりあえずボールをもらいに行く前に、動いている人を確認し、次の展開をしっかり創造して『しっかりトラップ』、『しっかりパス』の2タッチを心がけることにしました。
『走りながら考えるサッカー』・・・笑。

そうして、なんとか足をひっぱらず(?)、得点に絡む動きもできたように思えたのもつかの間、
30分経過したあたりで、ある異変に気付きました!!

日頃、大きな改装もしなくなって、重いものも持たず(2本しかない金無垢フレームぐらい)、の僕にとって、想定できることではあったのですけど、スタミナがつきて頭さえも廻らない状態に・・・。




このままでは、僕の中のルールを破る、チームの足を引っ張る事に・・・・。




そこで、考えたのが、走ってただの『枚数』になること。
走るだけなら、根性だけでいけると思った僕は、そう切り替えました!!
『走るだけのサッカー』・・・・・・・・・?


そして、終了
終了の笛がこんなにうれしかったのは、初めてです・・・・。
ルールも何とか守れた(?)ことは、達成感を感じることができたのですけど、座ったらもう立てないという恐ろしい状態に・・・・。

言うまでも無く、これを書いている今の僕の体は、メチャクチャギシギシしています・・・・・・・・。


最後に

今回は、ウチのお店は『水曜が定休』、『金無垢が2本』という内容でした。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
