スポンサーサイト

スポンサー広告
日本人には似合わない???!
日本人には似合わない???!


結構、僕的に『好きではない』セリフです。
正しくは、今、日本人には受け入れられないのまちがいでは・・・・・。


というのも、僕が15歳くらいの頃、ガンズ&ローゼスというバンド(アメリカのロックバンド)にはまっていた時のお話です。


そのバンドのボーカルのアクセルローズという人が、すごく股上の浅い革のパンツをはいていました。

アクセルアクセルローズのつもり・・。


当時、バンドをやっていた僕は、それをはいてライブをやりたくて、しょうがなかったのです。


ジーンズでもいいから、股上の浅いデザインのものがほしくて、結構探しました。

(もちろん、15歳の若さで、ブティックみたいなところに入る勇気もなかったのでそういうところにはいってませんけど・・・。)

そんな夢をみて探している少年にたいして、あるショップの店員さんが、

『日本人は胴が長くて、足が短いからそういうのは、ないんです。』

と、言い切られました。

そして、ちょっと股上が浅そうなジーンズを買って帰りました。





それから20年後の現在

今では、股上が浅いジーンズはどこでも売っていて、一番深くてもあの時買ったジーンズぐらいでは・・。



アレッ!?日本人って似合わなかったんじゃなかったんっけ・・・?




たぶん、今思えばちゃんとしたところには、売っていたのだろうと思っています。
それと、股上が浅いからカッコいいのではなく、当時、スタイルが良くみえるようデザインしたら、浅くなったものだったのかなと・・・。(そこらへんは、その業界の人間ではないので・・。)


眼鏡の業界も正直、多いです!!

天地が深いとダメだとか、色があるとダメだとか・・・・・・。


まあ、15歳の時の僕にも言えることなんですけど、ミュージシャンやその他スターにとらわれたりしないで、自分が新鮮で、魅力的になるものを探すのが一番なのでは・・・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
