スポンサーサイト

スポンサー広告
眼鏡を作ってみよう!!
眼鏡を作ってみよう!!

前回、『IOFTいってきました・・・おまけ』で、眼鏡一式をお買上の方に、セル生地(アセテート)プレゼント!!というのが、ありました。

セル生地もらっても・・・。と思われる方もいらっしゃると思いますが、
実は、コンナ遊びが出来ます!!




プレゼントの生地は、2種類あります。


一つは、切りっぱなしのべっ甲柄。
切ったパナシ


もう一つは、展示会にてカーブをつけてもらったブルーのトラ柄。
カーブつき

どっちかは、早い者勝ちです・・・。


さらに、本当はもう一枚あったのですが、それは僕がもらいました・・・。



どう遊ぶかと言うと?

まず、金ヤスリ、紙ヤスリ(僕は300番~2000番を使いました。)、コンパウンドを用意します。




最初に金ヤスリで角を落とします。
金ヤスリ
これが、すごく楽しいです。
自由にフォルムをいじくれます・・・。


次に、粗い番手の紙ヤスリから順に全体をゴシゴシします。
紙ヤスリ
根気強くやればやるほど仕上がりがきれいです。

そして、仕上げにコンパウンドを染み込ませた布でゴシゴシします。
コンパウンド
キズが残っている場合は、紙ヤスリの番手を粗いとこから、また順に・・・・。
(こだわると結構ツライです・・・。)

できるとピカピカです!!



僕がもらった一枚はと・・。

仕上がり


アップで・・。
アップで見る
たぶん、プレゼントのセルは、透明度が高そうなのでもっとキレイになりそう!!


最初は、カーブがついていて(ブルーのトラ柄と同じ)、鼻盛(展示会で教わりながら僕がつけた)がある状態でした。
※載せるつもりはなかったので、写真はアリマセン!!やっているうちに、結構面白いとなって・・・。






こういうのが好きな方のみオススメです!!

苦手な方は、他のプレゼントをお選び下さい!!

※ちなみに、テンプル(眼鏡の腕部分)、レンズ溝は、ありませんのでご自分のお部屋のドアなどに飾ってみてください!!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ



その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
