スポンサーサイト

スポンサー広告
IOFTで・・!?
IOFTいってきました!!

東京ビックサイト
また、ココにいるという感じです。


今年一番の印象は!!

中国人の方か、韓国人の方か、はたまた日本人か、全く区別がつかなくなっていることです・・・・・。

やたらカッコいい人や、きれいな人だなと思って見ていると、しゃべっているのが、日本語ではない・・・・。

そして、そんな人の人数の多さに驚かされました!!

毎年来ているのですが、今年は去年にも増してすごいです。

生産をアジア諸国にまかせているせいか、日本人と同じ(もしくは、それ以上の)衣服をまとっていて、顔は基本的に同じなだけにしゃべらなければ本当に区別がつきません・・・・!。

確かに、おしゃれなほうの方が来ているのかもしれませんが、普通のスーツを着たおじさんをみていると、『アレッ!!こっちが日本人』といった感じです。
(まあ、僕もそうでしょうが・・・。)




そして、眼鏡で言うとやたら多いのが、
スーツにブローバーフレーム!?

それも銀色、黒色のどちらか!?

眼鏡人口が多いだけに、ちょっと異様な光景です。
(ナンカの宗教・・・?。)




もう一つ、ブースは。

今年は、本当にみんな派手です。高級な雰囲気、上品な雰囲気とすごくお金かかっているなと・・・。

でも、ぼくが好きなブースは、フレームの世界観を感じるブースです。




テオです。

クルテオ
フレームに使われている色彩センスが感じられ、明らかにテオとわかるブース。
専属のイラストレーターが描く絵?が飾られ、コレクション棚もデザインされている。
センスを売りにしたチームという感じ。

結構長々と、話をしたり、聞かせて頂きました。
話せば話すほど、本当に頭がいいクルトさん。

ウチもガンバリマス!!



ジェイエフレイです。

J.Fブース
テーブル、紐なんか、フレームのデザインのままなんじゃ?と思えるほどJ.F.REYらしいブース。

新作を載せているところもあるとは思いますが、ウチは載せません。

フレームは、いろいろどれもまた面白いです。
本当に『立体冒険家』という感じです。
たぶん会場一、工法から違う、様々な形の新作をもったブースでしょう!!笑

個人的に、BOZのセルフェイスとメタル後ろ?が、かけると新鮮に美しい感じがしました。



そして、カトラー&グロス

カトブース
もう、この雰囲気。完全に眼鏡のデザインがあらわれています。

高級なブースより、遥かにそれを感じます。

相変わらず、スタッフの皆さんおしゃれです。凄まじいオーラです。

なんでいつもこんなに迫力あるのかなと思っていたのですが、このブランドの取扱いを始めた倉庫型テナントにいた頃、上品な奥様に『あなた、ナイツブリッジってどうゆう所かわかってんの!?』と言われた時がありました。
 正直、いつもデザインで選んでいるため、ナイツブリッジ自体ただの一都市としか思っていませんでした・・・笑。

調べてみると、ロンドンのナイツブリッジは、世界的に有名な高級店街だそうで、ハリウッドスター、その他、多くの世界セレブが買い物にやってくるところらしく、その人達と直接相手をしているスタッフなのかな?と考えるとオシャレとかいうジゲンではないような・・・。

そこに拠を構えるこのカトラー&グロス。
今までそんなことよくは考えていませんでした。

何だかそれを考えると気後れしてしまいそうだったのですが、皆さんウチをなんとなく覚えててくれて、少し安心しました。


そういえば、僕達がこのブースにいる写真がIOFTのホームページに載っています。


そして、皆さんとまたしても写真を撮らせていただきました。
カトメンバ
中央が現デザイナーのマリーさんです。すごく純粋そうな笑顔をされる方で、見ているコッチが照れてしまいます。






そして、今回何人の人が気付いたかは知りませんが、あの方もいらしていたのです。

ご年配の方がブースのあたりを行ったり来たりしていました。


アレっ?もしかして?


即、スタッフの方に尋ねると、やはり!!カトラー氏実物
グラハム・カトラー氏です。

うあっ本物!!写真でしか見た事がなかったので、かなりビックリしました!!




とても楽しかったです。

僕がまわっていたブティックブースは、みんなお金はそれほどかかっていないよう感じましたが、内容は本当に良かったと思います。



フレームは、たぶん早いもので、今月末ぐらいから届きはじめるそうです。
ベストセラー以外は、あまり長く販売しないものばかりなので、
是非、見に来て下さい!!。






最後に・・・。

風景
いつも、東京に来ると人間の創造性ってすごいなぁ~と思います。


鳩鳥夫婦
関係ないけど、鳩も幸せそう・・・。







ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ



イベント情報  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.45 楽しそうですね
展示会、楽しそうですね~。
店長の楽しくて仕方ない感じが伝わってきます。
どんな新しいのが入るんでしょうか。

ところで子供にtheoをつかまれて、ぐいっと広げられてしまいました。
一瞬だったんだけど、かけごごちが変わってしまいました・・
また調整をお願いに近いうちに行きますのでよろしくです。

2008/10/05(Sun) | yomo | URL | Edit | top▲
No.46 コメントありがとうございます
出ましたね~
わんぱクラッシャー!
あせるパパ、興味津々のお子さんの姿は微笑ましいですねー。
調整、いつでもどうぞ。お待ちしてます。

今回の仕入れは、来てからのお楽しみで・・・。
私達も早く来ないかなーと毎日楽しみです。
2008/10/06(Mon) | eyelwear | URL | Edit | top▲
