スポンサーサイト

スポンサー広告
美味しいいただきもの。
美味しいいただきもの!!





お客様から、美味しい秋の味覚をいただきました!

梨と巨峰です。

ご実家が梨園だそうで、ご自身のお仕事とは別に、たまに配達などのお手伝いもされているそうです。



ご実家は、「熊谷梨園」さんというそうです。

茨城県土浦市中都町1丁目5467
(常磐自動車道土浦北インターの近く)

なし園でもそのまま購入できるそうです。




昨今、「食の安全」が何かと取り上げられていますが、そこが茨城の良いところ!

『生産者の顔が見える食材』

これほど安心なものはありません。なにせ作っている姿まで丸見えなんですから。



何より、いただいた梨(豊水)も巨峰も、とっても美味しかったです!



梨
梨です。大きさにまずびっくりしました。




梨ムキ
見た目は洋ナシのようなやわらかいシットリ感。
食べてみると、最初に軽い酸味があったと思ったら、噛んだ時にジュワーっと甘い果汁が。
飲み込む時には梨特有のフルーティな香りが残ります。




ブドウ
巨峰です。おいしそ~。




ブドウムキ
どうです?このみずみずしさ!味もしっかり甘くてブドウジュースを飲んでいるようです。



ごちそうさまでした!


以上、グルメリポーター美由紀でした(笑。

運動会や行楽のシーズンです。
今が旬の味覚を楽しみに、ぜひ行ってみてください!





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ



その他  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
