スポンサーサイト

スポンサー広告
NHKおしゃれ工房
こんにちは。

今日の担当はmiyukiです。



NHK教育テレビにて本日放送された『おしゃれ工房』を見ました。


別に仕事をサボっていた訳ではアリマセン・・・。

東京・青山の4階建てビル全てが眼鏡店(4階は眼科)という『リュネット・ジュラ』さんの、高橋一男社長が出演されてたのです!!

高橋さんは、今年6月に行ってきた展示会「SLIT2008」(海外のデザイナーブランドだけの展示会)の主催者で、その時ちらっとご挨拶させていただいた時の印象は、とても紳士的で笑顔の素敵な方、でした。


番組の内容は「みせたい自分になれる! メガネの選びかた」をテーマに高橋さんがアドバイスするといったものでした。

J.F.REYやBOZ、Eye’DC、THEOといった当店でも取扱いのあるフレームがたくさん出てきて、「フムフム、やっぱり彼らのデザインはかわいいな~」と思いながら楽しく見させていただきました。


という訳で、



うちでもやってみました!!



今回は、「見せたい自分」のテーマを


1.「華やかに」

2.「ボーイッシュにカッコよく」

3.「お姉さんぽく」

4.「こじんまりだけどオシャレに」



と決めて、「私に似合う」眼鏡を店長に選んでもらいましたー。




スタッフー
まずは最近めっきり母親に似てきた素顔から。





それではいきまーす。





テーマ1.「華やかに」

るうな

2252




テーマ2.「ボーイッシュにカッコよく」

EYEセル

XIT.jpg




テーマ3.「お姉さんぽく」

複葉機ムラ

けスキャ




テーマ4.「こじんまりだけどオシャレに」

たい

ろころ





いかがでしたでしょうか・・・。

2児の母ともなれば肌荒れやしわが気になり、眼鏡ナシではなんだか物足りないと感じている今日このごろですが、こんな私でも、選ぶ眼鏡によって、全く違う雰囲気になる事が分かっていただけたでしょうか?



「見せたい自分」を何にするか、とテーマを変えれば、また違うフレームになると思いますが、今回はこんな感じです・・・。




おしまい。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


その他  CM(8) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.41 No subject
眼鏡の似合うお二人は人柄も良くて好感持てて何度も足を運びたくなります^^v
 
J.F.REYの次回の新作楽しみにしてま~す^-^b
              
2008/09/17(Wed) | j.f.rey好きpunk馬鹿 | URL | Edit | top▲
No.42 コメントありがとうございます
いつもありがとうございます!

J.F.REYの新作は私も毎回楽しみにしています。
来月秋の新作を見てきますのでお楽しみに!
2008/09/17(Wed) | eyelwear | URL | Edit | top▲
No.48 No subject
今日はどーもありがとうございます。
長々~お話しちゃいましたね。

メガネ屋さんにいって初めての体験をしました。
 まず、新しいメガネ買おう!っていう意気込みもなく突然、購入したのは初めてでした(笑) boycottさんゴメンなさぃっ~。

それと、EYE'DCでオトコらしてセクシーな!?雰囲気になると思いませんでした。(こ・これは///)

さらに、購入を決めた後、THEOでこっちの方がイイんじゃん?と、
一瞬、買うメガネを間違えた?と思ったくらい二人称で、似合うメガネがあったので、驚きでした(==;)

結果、どっちも似合うということで、心の整理は付いて一安心。
(購入した方が廃盤モデルだったし結果オーライ)

私自身、今日のBAGもそうですが、女性ものの商品が似合う(好む)傾向がありますね。(カプリスとES7012)

それではまたです☆


2008/10/13(Mon) | bana | URL | Edit | top▲
No.49 コメントありがとうございます
bana様、昨日はありがとうございました!

とっても活動的なbanaさんに、イロイロお店の事など教えていただいたり、定休日以外店から出られない私達にとって、いつもいい刺激を与えていただいてますー!

Eye’DCの仕上がり、楽しみに待っててくださいね。
2008/10/14(Tue) | eyelwear | URL | Edit | top▲
No.50 No subject
日曜日は、親子でお世話になりました。
今までに見たこことも無い、おしゃれな眼鏡を拝見しました。
眼鏡に興味がありませんでしたが、色々な眼鏡をかけたり、見たりして
とても楽しくなり、欲しいものばかりでした。
息子に誘われ眼鏡屋さんにお邪魔でき、嬉しく思っています。
今度は、娘も連れて行きたいと思っています♪

眼鏡の仕上がりが、待ち遠しいです~☆
2008/10/20(Mon) | bana mama | URL | Edit | top▲
No.51 bana mama様、コメントありがとうございます
こちらこそ、遠方からお越しいただき本当に有難うございました!
私達も、banaさんからお話を聞いていたお母様にお会いできてとても嬉しかったです。
想像以上に素敵なお母様で、私達もすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
bana様の行動力とポジティブさはお母様譲りですね!

また、育児のアドバイスや子供のお話など、すごくためになりました。
ありがとうございます。

そろそろレンズも届く予定ですので、楽しみにお待ち下さい~。
2008/10/21(Tue) | eyelwear | URL | Edit | top▲
No.52 No subject
本日もいつもながらにお世話になりました。
今日購入したメガネを交じえて、
楽しくなるようなメガネの写真を撮ってみました。
(別途、E-MAILにて添付しています。届きました?)

僕はさっそくこの写真をディスクトップの待ち受けにしました(笑)

2008/10/25(Sat) | bana | URL | Edit | top▲
No.53 bana様、コメントありがとうございます
こちらこそ昨日はありがとうございました。

メール届きました!
写真、すごいですね~!
今日のブログで早速使わせていただきますので、後で見てください!
2008/10/26(Sun) | eyelwear | URL | Edit | top▲
