スポンサーサイト

スポンサー広告
恐ろしき緊張!?
恐ろしき緊張!?

僕は、他のお店に入ると、
  気が小さいせいか無茶苦茶緊張します。


なので、ウチの店に入って無茶苦茶緊張している人を見ると、す~ごく気持ちがわかります。


これが良くあるケースです。

ここがアイエルウエアーか・・・。
ココか
なんとなく入ってみようと試みる!!

入ってみると
入ってみると
うあっ店員が話しかけてきた!!

奥に行くよう勧めてきた!!
奥へ
こわい・・・。

奥の棚に連れてかれる・・・!!
通された棚
うっ売られる~~!!!!

これを掛けろってか!?

しかも4万6千200円!!その上、すごく変!!
コンナ眼鏡
売られてしまう~~~!!!!!!!!!

もうドウニデモしてくれ~!
緊張
眼鏡は浮くは、高いは、怖いはもうダメ~~・・・・・・・・・・。

極度の緊張のため、普段滅多にしない表情に・・・・・・・・。




と、コンナ感じになってしまうのは

    正直よくわかります。







でも、以前どこかで聞いた話ですが・・


他人から見た自分の顔は、

  顔のパーツの印象ではなく、

    その人が一番多く見せる表情である
というお話。



終始笑顔の人は、笑った顔の印象。

怒った顔の人は、怒った顔の印象。

と、いう風に・・・・。




僕的には、友達や両親、恋人などに

 日頃見せているリラックスしている

  表情でかけて欲しい!!と、思っています。




そのため、以前のカムデン店の時なんかは、『今日はウチでは絶対買わないで、他の店で買う前提でもいいからとりあえず、リラックスしてかけてみてください!!』というふうに言ったこともあります。
(お店をやっているのに変かもしれませんが・・・・・・笑。)


ちなみに、最近顔を出すのが多いのも、『店長はコンナ人ですよ!!』と、少しでも気楽に見に来ていただけたらと思ってのことです。
(僕は、本当は写真が大嫌いです・・・。)







そして、リラックスしてかけてみると・・・。
リラックス
同じ眼鏡でもこれだけ変わります。(それでも不細工ですが・・。)

※商品は、テオです。デザイナー”フート”は『表情とのハーモニー』のあくなき追求をもテーマに掲げているソウデス。



最後に・・・・。

お客様の中でも、一切先入観を持たず、いきなりどんなフレームでも片っ端からかけて、受け入れていく方もいらっしゃいます。


正直、すっすごい人だな!”と思うことが多々あります。

そして、そんな人達もだんだん増えてきている感じもします。






情報が増えていく中、それらを厳選し、とらわれず、自らを探せる人が増えているということなのではと・・・。





ブログランキングに参加してみました!
ヨロシクお願いします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへranking



その他  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.39 No subject
私が初めてお邪魔したときの感想としては、
お店に圧迫感や狭苦しい感じがなかったので、
緊張することなく、リラックスしてメガネを選ぶことができましたよ!!(^^)~☆ これがJ.F.REYか...!?って感じに。

ってか、店長にお会いしたのは二度目の来店のときだったような...。
2008/09/11(Thu) | bana | URL | Edit | top▲
No.40 コメントありがとうございます
てゆうか、bana様は、この記事で店長が書いている「すごい人」の中のおひとりではないかと・・・。

2008/09/11(Thu) | eyelwear | URL | Edit | top▲
