
スポンサー広告
「私とテオとカフェ」16。
「私とテオとカフェ」16。


まず、今回のイベント「私とテオとカフェ」について、追加情報です。
ご案内が遅くなりましたが、当日荒川沖駅とTXつくば駅からの送迎車が出ることになりました。
会場が駅から離れていますので、駅周辺の方や当日電車でいらっしゃる方はぜひご利用下さい。
もちろん無料です。
発車時間と場所について、イベント告知の記事に追記しておりますので詳しくはそちらをご覧下さい。


そして、本日は、都合により店長に代わってスタッフがブログ更新します。
私なりに「私とテオとカフェ」のカテゴリーに合うものと考えると、まずコレ!というのをご紹介します。

過去に行われたtheoの展示会のブースデザインです。
さすがアントワープ王立芸術学院と繋がりの深いtheoだけに、眼鏡だけでなく展示会ブースも毎回テーマがあってとてもかっこいいんですよ。


まずは2007年のフランス・パリSILMO展のブース。
ブースのテーマは『モンドリアン』。

2007silmo3.jpg

ここで無学な私は分からなかったので調べてみました。
「新造形主義(Neo-Plastism)」を提唱したオランダ出身の抽象画家ピエド・モンドリアン。1917年にデ・ステイル誌を発行してモンドリアン・スタイルという作風を完成させたのだとか。
さらにイヴ・サンローランが彼の絵をイメージしたデザインを発表してモンドリアン・ルックなどとも呼ばれているそうです。
言われてみればMOMAのグラスのデザインで見たことがありました。


2007silmo1.jpg
そしてこのとき発表された眼鏡コレクションのテーマは『LOVE』。
ブランドメッセージである「theo loves you」が沢山ブースにも。


2007silmo2.jpg
こんなブースで商談したら楽しそう。



そして2008年のSILMO展。
ブースのテーマは・・・。

2008silmo1.jpg
そう、MANNEKE PIS、小便小僧です。
これもtheoがきっかけで知ったのですが、小便小僧の故郷はベルギーなんだそうですね。


2008silmo2.jpg
緑の床に黒い什器、白い壁にtheoのロゴ。
素敵です。


2008silmo3.jpg



そして2009年のイタリア・MIDO展。
テーマはベルギーのフライドポテト屋さんです。


2009mido1.jpg
ブースのカラーはフライドポテトの黄色。
大きなフォークが。


2009mido2.jpg
これがベルギーのフライドポテト。
ベルギーのフライドポテトは日本で食べるものとちょっと違うそうです。
食べてみたいですね。


2009mido3.jpg
このとき発表された眼鏡コレクションには、ベルギーのフライドポテト屋さんの名前などがつけられていました。



スタイリッシュなデザインと、そしてユーモア。
まさにテオの世界です。
皆さんはどのブースがお気に入りですか?


明日ももう少しご紹介します。


この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
「私とテオとカフェ」15。
「私とテオとカフェ」15。

春にリリースしたモデルは、ipodモチーフにしたステレオだけではなく、対照的にメタルの細い線がでてました。
ともに大きく映える作品なんですけど、しっかりした細い線は、少しビックリ楽しい作品に感じました・・・。
AD202010.jpg
HAT STYLES
アイテムとして、一つまた違った表現かと・・・・。





お読みいただき、ありがとうございます。



この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
「私とテオとカフェ」14。
「私とテオとカフェ」14。




前回のステレオシリーズは、一話にしようと思ったのですが、写真発見しましたので追加します!



STHEREO ETUI
STHEREO ORANGE
Sthereo_BEN_HR.jpg
見てのとおり、ヴィンテージなフォルムなんだけど、エネルギッシュというかそして映え方もピタッとして、コギレイな?感じがします。
まさに、映え方から見ても、ipodなどのスッキリしたデザイン(ボタンが一つで何も無く、ラインがキレイな感じ)のようです。

写真は外国人の方なので、また違うと思いますが、映え方はしっかりピントがあっていて、太さもかけるとボッタくなくピタッとしっかり映えるという絶妙な雰囲気は十二分にお伝えできる写真かと・・・・。



ヴィンテージのようで、作風がしっかりしたデザインであることに今更ながら脱帽です。




今回も一部ですが、また続きます。
お読みいただき、ありがとうございます。



この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら!







ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
「私とテオとカフェ」13。
「私とテオとカフェ」13。



今回も前回同様、theoのアセテートなんですが、今回は、ヴィンテージな?アセテートです。

こちらも、とても濃いです・・・・笑。

置いてあると厚みのある豪快なラインと音楽プレーヤーの”再生”や”早送り”のマークみたいなカシメがしっかり映えます・・・・。

でも、あくまで僕の中なんですけど、theoとわかるマークではなく、”再生”とか”早送り”なマークが、コラボレートしているわけでもないのに、入っているところがなんか好きです。

theoいわく、「ipod世代を意識したシリーズ」ということなんですが、その意識の仕方がなんかイイです。

theoがいつも”theo loves you”というメッセージをだしているのですが、これをかけて歩く人はまるで”私は音楽が好き”となんか、片思い?みたいになっちゃうような・・・笑。

ステレオtheo1
ステレオtheo2
ステレオtheo4
ステレオtheo3
一見、よくあるじゃんと思いそうですが、現物をみればこの野太い?キレイなラインは確かに無いなと納得いただけるほど、濃いです・・・・。

僕の中のこのシリーズは、この映え方を実現するための太さで、実物をみると面っぽい感じも、渋さや落ち着きを感じさせるものではなく、”ipod世代”を感じさせる新しい映え方を形成しているような時代は進んでいることの認識を踏まえた上でのシリーズな感じです・・・・。




このシリーズは今年春のミラノのコレクションで発表されたのですけど、その時の言葉、「過去は必ず未来に生きています。だからこそテオはいつも早送りボタンを押して新しいことに挑むのです。」bytheoでした・・・。



お読みいただき、ありがとうございます。



この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978



「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
「私とテオとカフェ」12。
「私とテオとカフェ」12。


前回の続きのtheoのアセテートです。

本当は、”theoのアセテート”という大きな括りで書くのは、正直、本位ではありません。というのもたぶん、リリースした時に、映え方やコンセプトみたいのが1シリーズ1シリーズごとにあると思うので(見ていくと感じるので)、本当?の本当?はそうじゃないほうがいいような感じもします。

でも、僕自身も置いてある作風に目を奪われがち?になってしまい、すごく自然に映えるものを見落としてしまうような気がする(苦笑)ので、こういう書き方になってます。

それと、ウチなりの今回のイベントの「theoを楽しむ」感じは、「コレかけたら私はどうなるんだろう?」という作風、コンセプトはとりあえず後で、かけた純粋な楽しさ観点で、「私とテオとカフェ」を楽しんでいただけたらと思ってます。



と、またしても前置きが長くなってしまったのですが(苦笑)、今回は前回同様、新作、準新作ではないのですが、カラフルなアセテートです。

アセテートは発色がキレイで、面積も強い線ならあるので、カラー的全体ファッションを楽しむと楽しいかと・・・。
でも、そのカラーに全くゆかりの無い色の服を持ってくると濃いラインだけに、さすがに浮くような・・・・。


なので、今回は極端ではあります(服が良い悪いは別として)が、色を合わせてみました。


theoアセテートカラー前1
theoアセテートカラー前2
theoアセテートカラー前3

theoアセテートカラー前4
ここまで、同色にする必要は無いとは思いますが(かえっておかしいかも)、一体になりやすくなると思います。

主張の色やデザインが強く、映えの良い作品ほど、こなせれば本当に楽しそうです。
もちろん、よくある感じにはならなく、且つ自然+良い意味での面白さになるかと・・・。


ちなみに、前回と同じモデルはありません。
それでも一部です・・・・。



お読みいただき、ありがとうございます。



この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978



「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
「私とテオとカフェ」11。

「私とテオとカフェ」11。


今回からは、theoのアセテートにせまりたいと思います。

ウチでは全くとってこなかったアセテートのtheo。
メタルフレームを揃えるのにいっぱいいっぱいなのが現状で、今回のアセテートのtheoの特集は、前回の濃い線のメタル同様、少し楽しみです。




僕の中では、theoのアセテートの作品達は、カトラー&グロスの”強い線”同様、あいまいではないしっかりした映え方を持つ感じと思ってます。
パンチの利いたラインに、カラーも豊富なので、置いてあると余計に手に取りづらいかなと・・・・。
ウチがとっているtheoとは、眼鏡スタイルの好みとして、また別な感じがします。(近い感じのものもありますが・・。)

が、今まで自分でアセテートフレーム製作等もやってきてみてあらためて気付きだした点は、アセテートのtheoもtheoであるということかな?と・・・かなり遅いような気がしないでもないですが・・・・・苦笑。



とってこなかっただけに、以前の作品から進めて行きたいかと・・・・。
とりあえず、落ち着いた色で合わせてみました。

theoアセテート前1
theoアセテート前2
theoアセテート前3
theoアセテート前4
こんな感じです。※ちなみに、一番上の男性と一番下の男性のフレームは色違いなだけじゃありません。型も違います。
基本、置いてあるとアクセントが強いので、服装、髪の毛のカラーなどをからめてかけるとアクセントの意味が感じやすいかな?と・・・・。


今までとってなかった分、このアセテートの作品は色、形含めてご紹介できていないものが物凄くたくさんあります・・・・苦笑。




今回も一部ですが、また続きます。
お読みいただき、ありがとうございます。



この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら!






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
「私とテオとカフェ」10。
「私とテオとカフェ」10。


前回で、濃いメタルの線を終わりにしようと思ったのですが、つたない僕の絵では特にクオリティーの面で、正確にその良さみたいなものがと伝わりそうもないと思っていたところ、写真をみつけたのでそちらをと・・・・。


ここのところ、絵ばっかりで少し寂しいなと思っていたので、取扱い店販促用のtheoからの写真を載せます。


theoイメージフレーム正規

theoイメージ正規
theoイメージ正規2

蝶番、線の強弱がしっかり見てとれるそのもの写真にとりあえず脱帽・・・・。
目元だけを見ずに、全体で見た時がわかる良い写真だなと・・・・。

ここまでのウチのブログ・・・・スミマセンと言いたくなってしまうような・・・・。


これらのモデルのほかにも、ここまでのブログで書いたようにこのシリーズもいろいろありますが、顔が違って似合う似合わないはあっても、この写真で、このシリーズのクオリティーや映え方自体は十二分にお伝えできるかと・・・・(僕の絵を今まで、ご覧頂いていたとすると・・・・苦笑)。







メタルの濃い線は、ここまで・・・・。
人の全体としてアートにインパクト的で表情があって映えるスタイルとしてのあくまで一、シリーズでした。






お読みいただき、ありがとうございます。



この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら!






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
「私とテオとカフェ」9。
「私とテオとカフェ」9。


前回に引き続き、メタルの強い線(置いてあるとすごく濃い)シリーズをと。

このシリーズの作品はまだまだあるのですが、今回は比較的、中でもキャッチー?な方を少し・・・。




鉄板3
濃いだけにしっかり映え、うまく色を合わせれば楽しい作品かと。
(これはたぶん、合わせた上、かけて欲しい・・・・)


鉄板1
これ、以外に普通にみえますが、近くで見るとかなり濃いです。
もちろん、味と表情を感じれるアシンメトリーの強いラインがなんとも質感?をだしそうです。



こんな感じで、ちょっとですが、濃いメタルのシリーズ(これ書いてみたかった)を僕なりに書いてみました。

細いメタル線が、「置いてあると自然に見えないけどかけてみると自然」と比べて、濃いメタルは置いてあっても、かけて近くで鏡を見ても難しそうで、洋服を鏡で見るように見ないとわかりにくそう(要コンタクトレンズ)的な感じかなと思ったので、あえて極端な順で書いてます・・・。


お読みいただき、ありがとうございます。
明日も続きますので是非、ご覧下さい!


この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978



「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
「私とテオとカフェ」8。
「私とテオとカフェ」8。


今回は、前回までのシンプルに映える細い線とは、あえて逆に、遠くからでも眼鏡として主張したまとまりを魅せるもの(強い線のもの?)の中でも、個人的には好きなんですがウチで一度も入れていない(苦笑)、鉄板のようにしっかりしたアシンメトリーの作品を僕なりにみたいと思います。

”強い線”的作品は、theoの中でもアセテートや、ミックス(メタル+アセテート)、くり抜きものなど多くありますが、置いてあってもベタッと濃い・・・?作品を2回に亘ってほんの一部だけみます。


置いてあると本当に濃いので、以前入荷を断念したのですが、前から僕の中では気になっていたシリーズです。

細い線のtheoの眼鏡は、遠くからみると溶け込みます。でもそれとは逆に強い線は全体として眼鏡を含めた構図として成り立つ感じがします。

鉄板2
遠目で見ても、ラインがハッキリ存在します。
構図的に書いてるので、顔の内容が書いてませんが、アシンメトリーのラインは味と表情になって、且つ目が中に入ってもバランスが良さそうです。


鉄板4
この絵だとわかりづらいのですが、実際、メタルの面を使ってアシンメトリーでハッキリした濃い?ラインは、僕の中では、かけた時の存在感的に意図ある強い映え方をするものかなと・・・。


置いてあると、大味?な感じがしますが、好きな服の色と合わせて馴染ませれば、アシンメトリーなクッキリラインも手伝って、洗練されていながら、ちょっと愛嬌?的な明らかに他にはない映え方をしそうです。



このシリーズはまだまだあるのですが、明日、もうちょっと載せます。




お読みいただき、ありがとうございます。



この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
「私とテオとカフェ」7。
「私とテオとカフェ」7。


今回、シンプルな線は最後となります。
ちなみにこのブログのシンプルな線のシリーズは、フレームをかぶらないように展開してます。
今回は、顔をまた変えましてのイメージです。




こんな一、男性で・・・・。



表情を邪魔しない、自然な感じで。
男性おじ様1
このフレームは置いてあると、思い切り不思議な形です。



濃いめの二重線で、表情ありな感じ。
男性おじ様2
この二重なラインも、置いてあると予想外な形なはずですが、かけると程よく顔に印象を創り出します。


四角で自然な感じ。
男性おじ様3
この作品は、つまみみたいなものがある作品で、置いてあると「それいらない」とついつい思ってしまいそうですが、こういう風に顔にのってみると、表情をしっかり演出する必要なつまみな感じの作品です。


少しこじんまり、ちょっと知的?で。
男性おじ様4
置いてあると、独特の立体感があるせいか、やっぱり顔にのって初めて実力を発揮するシンプルな線の作品の中でも代表的?な作品かなと・・・。


ピシッとした感じ。
男性おじ様5
眉ラインが真っ直ぐな作品で大きめです。この特集の中でも似ている作品がありますが、また別の作品です。ただ大きくしたわけでなく、全体的バランスが少しづつ違っているところをみると、似合う方をある程度は設定している感じがします。



少し、活発?でも表情あり。
男性おじ様6
置いてあると、投げっぱなし?なラインと、眉間の造形がありえないと思うぐらい不思議と感じそうな作品です。でもかけると、まるっきり気にならないというよりも、かなり表情に対して、理想的なラインかと・・・。



もちろん、他のフレームでもお似合いになりそうなものもあります。
今までの中でも合う作品もあると思います。


”シンプルな線”の作品として、「私とテオとカフェ」5.6.7ときましたが、ここまでやっても一部で、プラス色という選択肢が出てきます・・・・。

あえて、顔の大きさ、特徴を変えてやってみるとあらためて、線だけの作品でも形?が多く、一人一人の人に魅せたいスタイルの理想的なラインがあるものだなと・・・・。

ただやっぱり、置いてあると検討もつかないので、かけていただいてのそのギャップも楽しみの一つかなと・・・。
きっと、置いてあるイメージを置いておけば?、より表情を活かせる自然な眼鏡があることに驚かれるかと・・・・。








お読みいただき、ありがとうございます。
明日も続きますので是非、ご覧下さい!


この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978



「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
「私とテオとカフェ」6。
「私とテオとカフェ」6。


今回は前回に引き続き、シンプルな線ですが、顔パターンを変えて見てみたいかなと。

あくまで、シンプルな線の作品は、テオの一部の作品で、前回の男性も今回の女性もその他のほうが持ち味をだせるものもありますが、あえて今は、置いてあって普通?というものより、置いてあって不思議な形のもので”自然に映えるもの”ということで、シンプルな線を特集しています。

その僕なり根拠はコチラ!(恥ずかしいんですけど・・・苦笑)



今回はこんな一、女性で・・・。そして今回はあえて、前回とモデルがかぶらないようにしました。


まず、眼鏡らしくシンプルに・・・。
眼鏡自然
この作品はウチにもあったので、よく知っているつもりですが、置いてあると、なんでこんなところが詰まんであるの?という不思議な形をしています。最近、僕の中で、このつまみ位置?の意味の大切さが、なんとなくわかったような・・・?。



大きめ優しめ自然・・・。
大きめ自然
穏やかな表情を魅せる感じですが、置いたあると今度はもの足りないと言うかなんというか?




二重線で、濃いめの中で、優しめ。
二重線で濃めで優しい
こちらも、置いてあるととってつけたような!?違和感がありますが、かけるとこんな感じです。


淡白な雰囲気なんだけど優しめ?
淡白でも優しい
この作品も以前ウチにあったので、詳しいほう?ですが、置いてあると、コレかけて歩くの恥ずかしそうと思ってしまう形ですが、溶け込みます。


ちょっときつめ。
表情ありのきつめ
メタル板を横に使っている作品なので、置いてあると派手気味な感じがします。


女性らしく。
女性らしさを惹き出す眼鏡
こちらもつまんである感じの作品で、置いてある形はこの絵と比べると想像以上に不思議な形です。
置いてあったものを見て、直感的にかけたところを想像すると、教育ママっぽいと思いそうですが、絵のとおり、表情が優しくなりながら、女性っぽい感じに・・・・。


こんな感じで、あくまでこの顔パターン?で・・・。
そして、前回の男性とかぶりなくなんですけど、もちろん、かぶってもいいものも、その他で似合うものもあります・・・・。(今回、ちょっと顔がスッと縦長に映える作品を忘れたかも・・・。)





お読みいただき、ありがとうございます。
明日も続きますので是非、ご覧下さい!


この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら!





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978



「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
「私とテオとカフェ」5。
「私とテオとカフェ」5。


今日は、シンプルな線の続きです。

今回は、一人に限定して、シンプルな線がどういう表情に映えるかという点で、書きたいと思います。
でも、線だけでも、やはり一部です。

こんな男性の感じで・・・・。




優しめ四角な感じで・・・。
優しい四角
かけた感じと違って、置いてあるとやっぱり変な形です・・・。

今度は淡白な表情の四角です。
淡白四角
これもまた置いてあるとワザとらしい四角?です。

打って変わって、近未来?的な雰囲気で。
大きく近未来
サングラスのようなフォルムです。

キリッと、上部にライン。
上線
しっかりした感じになりますが、これも置いてあるとこんなに真っ直ぐと思ってしまうぐらいです。

逆に下のラインです。
下線
このモデルは、お馴染みのモデルですが、きっと初めて見られる方には、置いてあるとたじろぐのではと・・・。

丸くスマートに・・・。
丸スマート
かけていると、クセが感じませんが、置いてあるとクセ以外なにものでもありません・・・・。

二重の線で、線でも濃い感じの二重っぽい雰囲気で、強めな印象。
二重の強め
置いてあると、絶対無しと思う形です・・・苦笑。


とコンナ感じですが、それぞれ、さらに表情がついたり、奥行きが出たり、もちろん色があるものなど、線に映える作品だけでもたくさんあります・・・・。


一、顔パターンとして、こんな感じの男性でした・・・・。




お読みいただき、ありがとうございます。
明日も続きますので是非、ご覧下さい!


この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
「私とテオとカフェ」4。
「私とテオとカフェ」4。


今回は、いったんtheoから離れます。

「私とテオとカフェ」ということで、最初に書いた「その方々の瞬間(とき)」にかけて、カフェという部分がどんなところかということで、今回、当日会場の「MEMORIES」さんについて書きます。

MEMORIESさんは、彫刻家のご主人様と、彫金家の奥様と建築デザイナーの娘様中心でやられているという、ジュエリーショップ、Cafe+ギャラリー、デザインスタジオです。

今回、会場はCafe+GalleryのCafeスペースの部分をお借りするのですが、それ以外もゆったり楽しめる空間でもあります。

MEMORIES1.jpg
こちらは、ジュエリーショップの方です。

MEMORIES2.jpg
入口に、ご主人、鳥山豊氏の火を吹く男の彫刻作品があります。


MEMORIES4.jpg
石が埋め込まれたネックレス。

MEMORIES5.jpg
ピアスも。




と、まだまだ引出しの中にもいろいろあるそうなんですが、ここで、Cafe+Galleryの方へ・・・・。

MEMORIES6.jpg


MEMORIES8.jpg
デッキに上がって外から見た今回お借りする、Cafeスペース。

今日のGalleryスペースは、鳥山豊氏の作品です。
MEMORIES7.jpg




そしてCafeスペース。
MEMORIES9.jpg
今回の会場となる部分です。


僕的に、一番お気に入りの窓。
MEMORIES10.jpg
窓の向こうには、森?そして、それ以外はほとんど見えないという、スーっとストレスが引きそうな空間です。


MEMORIES11.jpg
こんな感じで、theoとの時間をお楽しみいただけたらと・・・・。

多少、人がいても周りが気にならない感じもいいかなと・・・・。



アクセスに関しましては、コチラ!です。

なお、イベント当日のみ、JR荒川沖駅とTXつくば駅からの送迎があります。
詳しくは告知記事をご覧ください。


お読みいただき、ありがとうございます。
明日も続きますので是非、ご覧下さい!


この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
「私とテオとカフェ」3。

「私とテオとカフェ」3。


前回は、置いた時とかけた時との違いについて書いたのですが、今回は、theoのシンプルな映え方をするものについて僕視点で、書きたいと思います。

theoのシンプルな映え方をするものは、前回書いたとおり、僕が思うにとても違和感のある形をしています・・・。

普通?じゃないというと、普通自体がなんなんだろうと思うほど、置いてあると不思議な形なtheoは自然に映えます。



今回、theoの線の細い作品のウチで一度も在庫していないものだけの絵を載せてみます。

顔の大きさや、顔の構図により似合うものが違ってくるので、イベントの時間を考えて、今回は先入感にならないようにフレーム名は書きません。

とりあえず、自然である線をご覧下さい。

theo絵4
theo絵6
theo絵5
theo絵2
theo絵3
theo絵1
これでも、ほんの一部です。
そして、これらの作品は、置いてあると「は?」ときっとなります・・・。
ホントに普通?の形じゃないんです・・・でも自然・・・・。

正直、今でもtheoのフレームの在庫のもの以外は、かけるとどうなるのかわかりません。



でも、線の細いシンプルに映えるものは、かけてさえしまえば、似合う似合わないが、以外とわかりやすい方だとも思います。



表情に、より自然なtheoという側面もお楽しみいただけたらと・・・・。




今回はこんな感じで・・・・お読みいただき、ありがとうございます。
明日も続きますので是非、ご覧下さい!


この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

「私とテオとカフェ」  CM(2) TB(0)
「私とテオとカフェ」2。
「私とテオとカフェ」2。


昨日は、流行みたいなものとtheoという僕なりの勝手な解釈で、書いたのですが、今日はかけると見るのとの違いについて書こうかなと思います。

theoのシンプルに映えるものって僕の中ではとても好きで、年配の方がお仕事でかけているところを想像するとすごくかっこいいなと思ってしまいます。

でもそのカッコよさを形成するtheoのシンプルに映えるものって、置いてあるときっと初めて見る方にとっては信じ難い形にみえるような・・・・。


でも、theoにかかわらず、理想的なフレームって僕は置いてあると色も含めて、信じ難いものだと思ってます。





例えば・・・・。
変な眼鏡の枠
僕が書いたのですけど、ヒドイです・・・・・。
手にすらとらないと思います・・・・。
色も微妙です。


でもこれって実は・・・・・。





変な眼鏡のコピー
僕の目の形をそのままかたどったものなんです・・・・苦笑。
色は僕の顔の暗い部分からとった色です。
でも、ブリッジと鎧以外は、溶け込んでます。

もちろん、これは眼鏡として理想的な線ではありませんが、置いてある時に僕の目の形とは、きっと僕でも気付かないと思います。

このラインはなんの気づかいや表情補正も無く、そのままで且つ、レンズも入らないというもので余計ナシですが、顔にのると想像とはぜんぜん違うものになるものです。


これが、置いてあってカッコイイのと、かけてまとまるのとの違いの僕なり根拠です。




ただ、今回は、量が量なのと時間が短いのもありまして、かけることに対しての抵抗を少しでも減らしてもらって楽しむ時間を増やしていただきたいかと・・・。

ただでさえ、theoは強く魅せたり、優しく魅せたり、淡白に魅せたりとその他たくさんあるので・・・・。



今回はここまでです。
お読みいただき、ありがとうございました!




この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。
イベントの内容については、こちら!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
「私とテオとカフェ」1。
「私とテオとカフェ」1。


今回、イベントを行うにあたり、コラボレーションの作品や、theoについて再勉強をはじめました。
すると、恥ずかしながらいろいろわかってなかった一面がチラホラでてきました。

まず、一応ブログは、”僕の解釈”という前提で書かせていただいているのですが、これからも書くにあたって、やっぱり、theoや他のお店にご迷惑がかからないように、そこのところを再び強調させていただきます。

”一、人の解釈”として読んでいただければうれしいです。なによりも、最寄のお店やお好きなお店でご自分の目で確かめていただき、感じていただきたいと思っています・・・。

そこのところを踏まえて、特集に入りたいと思います。



個人的にも今回theoが大量に身近で見れることはとても楽しみです。
たぶん、それだけのモデルを見るのは、詳しいお客様より1度、2度多い程度で、そこまでは詳しくないとも思っています。

もちろん、知りえる限りでの特集となりますが、theoがそれだけ深いということをまずご確認いただければと・・・。



前から書いていたのですが、僕は煽られた流行というものはあまり好きではありません。
でも、”欲求ベースの流行みたいなもの”は実在しているとは思ってます。

あくまで僕的解釈で、theoを知り始まってからの部分で言うと、コンナ感じです。




その時代に存在しているものでは、合わない感じがするところから始まると考えて。
銀フレームイメージ※眼鏡は僕が書いた絵です。
もっと、マイカラーと合わせたいし、表情に浮かない、自然なものはないかな?と・・・。


LAMYイメージ
ほんの一例として、絵はLAMY。



シンメトリーイメージ※眼鏡は自分で書いたものであくまでイメージです。
左右対称でカッコイイのはカッコイイですが、ベレー帽?のように、時には崩したのもカッコいいんじゃ?
※theoの中にもシンメトリーでカッコイイ感じもありますが。


PDイメージ

もちろん、これも一例です。カッコイイ感じで左右非対称のPD。



今度は、眼鏡もファッション的全体構図の中に主張させたいかな?と・・・。

QBイメージ遅くなって絵が雑になってきましたが・・・。あまりにひどいので差し替えました・・・(苦笑)。
これもいろいろな形があるのですけど、絵はQB。



そして、クラシカルなスタイルは、皆さんご存知の通り、前にアセテート、メタルモデルもtheoからも発表され、今も一味違った選べるスタイルとして、充実してます。


更に、今年の春の新作は・・・。
GATSイメージ
絵はGATSBY。
太い主張する大きな映え方ではなく、細くて大きな映え方をするというシリーズ。
このあいだを抜いたような細い大きいモデルには以前ブログに書いたように驚かされました。



最後に、今期、秋の新作は、僕の作った竜頭のようにクラシックと混ざっちゃったようなものではなく、そこに自然と生まれる僕的欲求までも踏まえてくれたかのような?感じのモデルも出てました。




なにより、これらは、すべてtheoのほんの一部であり、フォーマル的、線の細いものや、ファッションアイテムとしての主張の強いもの、洋服あわせが楽しい自然な感じのものが平行していろいろな形で応えながらリリースされてきただけあって、ないものがないと言えるほどのラインナップかなと・・・。

一時期、面白眼鏡とのイメージがついている(僕も昔はそう思っていました)時は、たぶん、その時期は”眼鏡はもっと楽しいものであって欲しい”という欲求に応えていたリリースだったんじゃないかなと・・・。

後、こじんまりなイメージは、僕も多かれ少なかれ、加担してしまったかも・・・反省してます・・・。
それはきっと僕のただの欲求かなと・・・・。




なにはともわれ、流行みたいなの抜きで、基本、theoの中には渾身のマイペース、マイスタイルで求めるスタイルがあると僕は今、思ってます。



書いているうちに、かなり遅くなってしまいました・・・・苦笑。



明日も続きます!



この特集は「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

「私とテオとカフェ」  CM(0) TB(0)
イベント「私とテオとカフェ」開催。
イベント「私とテオとカフェ」開催。


7・5・3周年(創立、eye'l'wear、荒川沖移転)記念にして、初の大っきめイベント(苦笑)
「私とテオとカフェ」を12月19日(日曜日)11時~18時に「Cafe+Garelly MEMORIES」さんにて開催いたします!!
入場料は1000円(MEMORIESさんのドリンク+スィーツそしてトランクショー込)です。
※当日フレームをご予約いただいた場合は入場無料とさせていただきます。

私とテオとカフェ0
私とテオとカフェ

当店在庫の10倍のtheo(アセテートフレーム、サングラス、新作、CHRISTOPH BROICH、TIM VAN STEENBERGEN、JAMES含む)がこの日のみ揃います。


僕個人的にもじっくり見たい、ついつい熱くなってしまいそうなイベントなので、冷静に考え、大切なのは「来てくれた方の個のスタイル」と「theoのフレーム」と「その方々の瞬間(とき)」というのを思い返し、このイベント名で心にブレーキをかけてみました・・・・苦笑。



正直、前にtheoの展示会に行った時のすごくマイペースでいられる雰囲気が未だ忘れられないのですが、あの時のお客さんは小売店ということもあったのでまた違うと思うのですけど、あの雰囲気をどうやったら皆さんに味わってもらえるものかと日夜考えてます・・・・苦笑。


理想は、ご自分で手にとっていただき、かけてみて創り手のラインの意味を感じていただければ驚くほど楽しいイベントになるはず・・?なんですけど、あくまで顔にのってからのラインだけに、初めてご覧になられる方にも限られた時間をゆったりマイペースに楽しんでいただくための工夫を考えなくてはと・・。


とりあえず、今回は告知で・・・。


※以下11月30日追記。

なお、当日駅からの送迎車(無料です)が出ることになりました。
会場が駅から離れていますので、駅周辺の方や当日電車でいらっしゃる方はぜひご利用下さい。
発車時間と場所は以下の通りです。

イベント「私とテオとカフェ」2010年12月19日(日)送迎スケジュール 

【午前の便】
10:45発 JR常磐線 荒川沖駅(西口下車)水戸信用金庫前
11:00着  会場(つくば市大角豆 カフェMEMORIESさん)
11:15頃発 つくばエクスプレス(TX)つくば駅 一般車送迎用駐車場
11:30頃着 会場(つくば市大角豆 カフェMEMORIESさん)

【午後の便】
14:45発 JR常磐線 荒川沖駅(西口下車)水戸信用金庫前
15:00着  会場(つくば市大角豆 カフェMEMORIESさん)
15:15頃発 つくばエクスプレス(TX)つくば駅 一般車送迎用駐車場
15:30頃着 会場(つくば市大角豆 カフェMEMORIESさん)

【最終便】
18:00発 会場(つくば市大角豆 カフェMEMORIESさん)
18:15頃着 つくばエクスプレス(TX)つくば駅
18:30頃着 JR常磐線 荒川沖駅(西口下車)水戸信用金庫前

※時間は予定です。交通の状況によって遅れが出る可能性もありますのでご了承ください。
車は9人乗りのワゴン車の予定です。


イベントについて、ご不明な点・お問い合わせは当店
(TEL:029-804-1978 MAIL:info@eyelwear.com)までお願い致します。
イベント当日のお問い合わせのみ、MEMORIESさん(TEL:029-858-5400)へお願い致します。


明日からは特集していきます!
「私とテオとカフェ」のカテゴリーを用意しましたので是非ご覧下さい。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

「私とテオとカフェ」  CM(2) TB(0)
頭の中。
頭の中。


ある某アセテートフレームをお客様がお持ちになられた時のこと・・・。

デザインはとても面白く、かけるとなじみもよく、すごくいいなと思ってみると、今僕がかけている自分で作った竜頭?のデザインと同じ柄のマツケリの生地でつくられていました。

その上、工法(シンプルにどう生地のフロントとテンプル、通常の蝶番の構成)もほぼ同じで後はどうデザインするかというもの。


削っている時のデザイナーの気持ちがきっと僕がやった時と同じ景色を見ていたのだろうと思うと、その生地のかけた時の映え方、ラインの出し方、陰影(結構凝ってる削り)などが、何を表現したくてあるのか?や、かけた時のバランスに対する削りなどの意図するところ、考え方などが聞こえてくるよう思えました(頭おかしいと思われるかな・・・笑)。


そして、それが強度的にも、映え方的にも、一つ一つが理にかなっていて、思わず心の中で脱帽してしまいました・・・。
仕上げの処理もこの展開からとてもよく、アセテートとはいえ奥深さを楽しませてもらいました。


こんなレアなケースはメッタにないので、ついつい書いてしまいました・・・・。



文字だけで、伝わらなさそうですが、僕は勝手に興奮してます・・・苦笑。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
THEOで、矢口長太郎商店さん。
THEOで、矢口長太郎商店さん。



今回は、前回に引き続き、矢口長太郎商店さんにご協力いただき、THEOです。

以前掲載させていただいた、矢口長太郎商店さんのショップ探訪はコチラ!



矢口さんTb
自然、でも強弱なアクセントのHELADOで。


こちらもまた、良い感じにこなしていただいてます。



ここまで4回に亘って、矢口長太郎商店さんにご協力いただきました。
とても自然な雰囲気で撮影させていただき、おかげさまで伝わりやすい感じの写真が撮れました。
お忙しいところ、ご協力、ありがとうございました!


矢口長太郎商店さんのショップ探訪はコチラ!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978



THEOについて。  CM(0) TB(0)
CUTLER AND GROSSで、矢口長太郎商店さん。
CUTLER AND GROSSで、矢口長太郎商店さん。


今回は、前回に引き続き、矢口長太郎商店さんにご協力いただき、カトラーアンドグロスです。


以前掲載させていただいた、矢口長太郎商店さんのショップ探訪はコチラ!


重厚に・・・。
矢口さんCb
印象強く、0690で。

この作品らしく、縦な構図?にこなしていただいてます。


ご協力いただき、ありがとうございます!

矢口長太郎商店さんのショップ探訪はコチラ!





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978


CUTLER AND GROSSについて。  CM(0) TB(0)
Eye'DCで、矢口長太郎商店さん。
Eye'DCで、矢口長太郎商店さん。



今回は、前回に引き続き、矢口長太郎商店さんにご協力いただき、Eye'DCです。

以前掲載させていただいた、矢口長太郎商店さんのショップ探訪はコチラ!



矢口さんEb
少し渋めにV495で。


フレームという意志のありそうな細い線?をとても自然にこなしていただいてます。



ご協力いただき、ありがとうございます!

矢口長太郎商店さんのショップ探訪はコチラ!





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
J.F.REYで、矢口長太郎商店さん。
J.F.REYで、矢口長太郎商店さん。




今回は、荒川沖さらさ1Fの落花生の矢口長太郎商店さんにご協力いただき、J.F.REYです。

以前掲載させていただいた、矢口長太郎商店さんのショップ探訪はコチラ!





今回も以前のご紹介の時のように、マメ知識を教わりながらの撮影です。

-----マメ知識-----
茨城の畑によく干してある、落花生の三角形の塊?は「ぼっち」と言うそうです・・・。
--------------

ありがとうございます。


と、いうわけで、カジュアルで行動的にJ.F.REYです。
矢口さんjb
JF1060で。

多すぎず少なすぎない赤色が、ちょうどいい遊びごころになっています!
僕の顔の色と違い、茶?の部分がとてもなじんでいるような・・・。



ご協力いただき、ありがとうございます!



矢口長太郎商店さんのショップ探訪はコチラ!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978


J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)
THEOで、JOLIEさん。
THEOで、JOLIEさん。


今回は、前回に引き続き、JOLIEさんにご協力頂き、THEOです。


以前掲載させていただいた、JOLIEさんのショップ探訪はコチラ!


ここまで、かなりこなしていただいてきたJOLIEさんには、ちょっと強めでも大丈夫かなと・・・。

JOLIEさんt3b
BRABOなんですけど、ぜんぜん自然にまとめていただいてます。


ここまで4回に亘って、JOLIEさんにご協力いただきました。
風の強い中の撮影、お客様がいらっしゃったりしたりいろいろ大変な中、ありがとうございました。

洋服店さんだけに、洋服の色映えとのバランスも楽しめる企画になったこともとても貴重でした。


ありがとうございました!!


JOLIEさんのショップ探訪はコチラ!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(0) TB(0)
CUTLER AND GROSSで、JOLIEさん。
CUTLER AND GROSSで、JOLIEさん。


今回は、前回に引き続き、JOLIEさんにご協力いただき、カトラー&グロスです。

以前、掲載させていただいた、JOLIEさんのショップ探訪はコチラ!

前に八右衛門さんでもかけていただいた0897なんですけど、雰囲気にお似合いなのと、CUTLER AND GROSSがウチに今少ない(苦笑)のもありましてこの作品に・・・。


JOLIEさんc1b
強い線と表現力を、全体の雰囲気でなじませていただいているような・・・・。


ご協力いただき、ありがとうございます!

JOLIEさんのショップ探訪はコチラ!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

CUTLER AND GROSSについて。  CM(0) TB(0)
Eye'DCで、JOLIEさん。
Eye'DCで、JOLIEさん。



今回も、前回に引き続き、JOLIEさんでEye'DCです。

以前掲載させていただいた、JOLIEさんのショップ探訪はコチラ!


JOLIEさんE2b
ちょっと、一味違ったV605で。
意外に洋服の色もあっているせいか、優しく、自然にこなしていただいてます・・・・。
やっぱりアイディーシーらしく、雰囲気もでています。



ご協力いただき、ありがとうございます!

JOLIEさんのショップ探訪はコチラ!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
J.F.REY、BOZでJOLIEさん。
J.F.REY、BOZでJOLIEさん。



今回は、隣の隣の婦人服のJOLIEさんにご協力いただき、J.F.REY、BOZです。

以前掲載させていただいた、JOLIEさんの探訪はコチラ!


洋服屋さんだけに、仕事着は洋服で且つ、さすがのまとまりです。

JOLIEさんj4b
フラットにJF1188で。


JOLIEさんbb
ブローで視線を上で横華やかにLORETTEで。



お仕事中、お邪魔しましてすみませんでした・・・。

ご協力いただき、ありがとうございます!

JOLIEさんの探訪はコチラ!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)
Miss Anneのご来店(仮想)?。
Miss Anneのご来店(仮想)。


ブログをいつも見ていただいている方ならご存知かと思いますが、Miss Anneという(商品についていた名前)マネキンがウチにあります。


小顔で整ったマネキンで、マネキンゆえに表情がないはずなんですけど、かなりよく出来ていて表情もあるんじゃないかとも思えるくらいです・・・・。


でも実際日本人でも、ただ美人というわけではなく、目鼻の構図的に近かったり、サイズが近かったりどちらか似ている方もいらっしゃるので、ウチではない顔、サイズ、構図として(苦笑)かなり活躍していただいています。


このMiss Anneがもし、人間で?ご来店されたとして人格があるとすると全てのウチの商品に納得するわけでもないかと・・・・。




Miss Anneご来店・・・・仮想・・・・笑。

Miss Anne:「スイマセン!ブログを見たのですけど・・・・。」

スタッフ:「こんにちは!ありがとうございます!」

Miss Anne:「ブログに載っていた眼鏡をみたいんですけど」

スタッフ:「どういうのですか?」

Miss Anne:「赤いセルのフレームで、最近、あなたがかけていたフレームなんですけど」

スタッフ:「こちらですか?」
V731スタッフがけ

Miss Anne:「そうそう!それです!」

スタッフ:「どうぞ、おかけください!」

Miss Anne:
V731Anneかけ・・・・・。

スタッフ:「とてもよくお似合いかと・・。」

Miss Anne:「そーう?なんか違うわ・・。あなたがかけた時はこんなに眼鏡にしょわれてないわ!」
      「鼻とかも小さく見えるわ。」

スタッフ:「そうですか?」

Miss Anne:「ホラ!」
V731Anneかけ斜

スタッフ:「言われて見ると・・・うーん・・・しょわれて・・・・鼻が小さく・・・・あっ!・・・。」
     「コチラをかけてみてください!」

Miss Anne:「ぜんぜん違う形じゃない・・・」


Miss Anne:「でも、わかったわ・・・。」
V611Anneかけ「あれっ!鼻が通って見える!なんかスッキリ!」

Miss Anne:
V611Anneかけ斜「しょわれてもないわ!」


Miss Anne:「不思議ね!」

スタッフ:「私も不思議と思ってます・・・・苦笑。」





おしまい・・・・・・。
※あくまでこのケースは、Miss Anneが鼻などのパーツの小ささにコンプレックスを感じていたという性格を持った流れです。






逆に鼻が目立って気になるとお思いの方や、目が小さい(僕もですが・・苦笑)など、人それぞれの悩みをポジティヴに捉えた「魅せ方で活かす」があるというお話(仮想)でした。








ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

Eye’DCについて。  CM(2) TB(0)
イメージと自分。
イメージと自分。



ウチはブログで”他人から見たイメージ”や、かけてるところの写真であえて加工にチャレンジしている時以外は基本、写真加工してません。してもゴミ消しや部屋の光の都合上、自動カラー調整、自動レベル調整の類です。


そこで今回はあえて、Miss Anneというマネキンの小顔定型美みたいな人形と、ラインのキレイなカトラーアンドグロスという強い素材に未だつたない加工をプラスしてみることに・・・・。



まず、僕の中での(笑)ヨーロッパ風です。
Miss Anneがかけヨーロッパチック
服とカツラがちょっと・・?ですけど、カトラーのしっかりしたキレイなラインとMiss Anneは、いいなと。










昔なアメリカ風に。
Miss Anneがかけメリケンチック
カツラをずらして(笑)なんとなくそんな感じ?に・・・・。



これのもっとウマイバージョンをフレーム紹介したとして、「こういう風になりたい」と思ってお店にたずねてかけてみると・・・。


彼女がかける
写真とはまるっきり、イメージが違うと思います・・・・。

髪型や、洋服が違えば、ラインはキレイなので新鮮でカッコよくなりそうですが、それでもきっと写真で見て思ってしまった雰囲気とは違って、実際はかなり悩まれてわからなくなってしまうのではと・・・・。

もちろん、人によっては服装、髪型もあらかじめこのスタイルにあっていて、顔の感じも似ていれば、一回で納得されるとは思いますが、顔はみんな違うことを考えると確立的にはさまよう方が高いんじゃないかと・・・・。


たぶん、お店もお客様も誰も満足できない結果になるのではと・・・。
情報の少ない昔のように、ごり押しスタイルなら「今はコレ!」と言って、押し込んで終わりでしょうけど・・・・苦笑。


なので、やっぱり実際かけてのご自身の感覚が、一番かと・・・。





これが、フレーム説明にて、かけた時の写真イメージを現実と程遠い写真にしたくない理由です。
お店のイメージ宣伝なら、お店のカラーを出すためには使いますが・・・(そのフレームがないこともあるので)。



一応、かけたイメージは極力、いろいろ推測?は出来るよう気を配っているつもりです・・・顔が足りなくて至らないですけど・・・・苦笑。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)
アレンジ。
アレンジ。


クリスマス化粧が出来ると、音楽もそれにちなんだものになるのですけど、また音というものはあらためて楽しいかなと・・・。

今かかっているのは、クリスマスソングのジャズ風アレンジ?なんですけど(時々変えます)、ジャズについてかなり遠い僕ですが(苦笑)、アレンジを聞いているととても驚かせてくれるものです。

聞きなれたフレーズがチラッチラッと所々に入るのですが、それがベースだったり、トランペットだったりピアノだったりする上に、マンマではないのでハッと気付く感じになります・・・・。

総じて全体を聞いていれば、誰でも「あーこの曲ね」とわかるのですけど、ワンフレーズワンフレーズが意外に創造的で、今までもかけていたのに良くそこら辺を聴いていませんでした・・・・。

後なにより、テンポや盛り上がり(ボリューム?)が生き物のようで、アイコンタクトで楽しく演ってる人達の笑顔が目に浮かぶような・・・・?。

メチャクチャ遅いテンポでも演奏がダレナイどころか惹き付けるトコにも魔法使いレベル?を感じます(笑)。





最近、音楽をちゃんと聴いていなかった自分に気がついた僕でした・・・・・苦笑。





ちなみに、11月3日は水曜ですが、祝日なのでいつもどおり(祝日営業時間10:30~20:00)営業いたします。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)
衣替え?。
衣替え?。


11月に入って、周りのお店がクリスマス化粧をはじめました。

ウチもハッと気付いて慌てて準備・・・・・。


THEOクリスマス2010
昨日撮ったばかりのバートのままだ・・・・苦笑。

でも、改装をしてから初めてのクリスマスなので、妙に新鮮です。

かとらクリスマス2010
また去年とは違うクリスマス雰囲気が出て、ちょっと面白いかも・・・・。


12月25日までの飾り・・・・夏とはまた違う冷たい空気の中のでの雰囲気。短い期間を楽しもうかと・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

お店情報  CM(2) TB(0)
