
スポンサー広告
まだまだ、違うような・・・。
まだまだ、違うような・・・。



今回も必要にかられての、写真レベルアップ。
ぜんぜん、引き出しが増えていない・・・・。

ここまでの写真、加工はコンナ感じで。
Photo THEO


これはこれでコンナ感じなんだろうけど?、今、求めているものとは違う!

うーん・・・・。


でも、やっていては楽しいような・・・。


なんかちょっとだけ、眼鏡に似ているような?。
顔があって、活かすライン・・・・被写体あって、活かす加工・・・そしてそこに、想いなんかのればナオヨシみたいに・・・・?。


ってことは甘くは無いと・・・。


被写体、構図などがある分、もっと大変(自由ではあるけど)・・・・。

一から見直そう!。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

トライ&エラー  CM(2) TB(0)
また改装・・・。
また改装・・・。


と、言っても、今回はバラシがメインです・・・・。

いろいろ考えてつくったものを壊すのはなんとなく気がひきるものかと・・・。


機材搬入のためにどうしてもということで、ちゃっちゃと終わらせます。
バラシ前
いろいろ考えたっけ・・・・。


バラシ中
考えた割には単純なつくりだなと・・・・笑。
結構、パタパタ崩していけます。


バラシ後
完成??。でもやっぱり何か足りない・・・・その反面、お店が広い・・・・・?。



ここの処理は後ほど考えていこうかと・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
WITH PLEASUREさん。
WITH PLEASUREさん。


ウィズプレさん入口
今回、久しぶりのショップ探訪番外編で、つくば市桜の「WITH PLEASURE」さんという洋服屋さんです!
この間、お越しいただいて、いろいろお話を聞かせていただいた縁でのご紹介となります!!
その節はありがとうございました!いろいろ勉強させていただきました!!


場所は、今の荒川沖のウチより、移転する前のほうが近かったのですが、そこよりもっといろいろお店屋さんが並ぶ、”テクノパーク桜”というところです・・・。


ウィズプレさん全体
古い木とクリーム色?の店内はとてもバランスが良く、温かみがあり、落ち着いた雰囲気です。



パンツ
写真は、”Blue・Way”という「MADE IN NIPPON」表記の広島産パンツブランドだそうです。

革バック
このバックは、”HERGOPOCH”(エルゴポック)というワキシングレザーを使った浅草のバックブランドだそうです。

ベスト
写真の服は、”SLICK”(スリック)という代官山発信のブランドでサイズ感にこだわったキレイめブランドだそうです。

ウィズプレさんアクセサリー
その他、アクセサリーなども置いてあります。



ご協力ありがとうございました!!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

ショップ探訪番外編!!  CM(0) TB(0)
自分でトライ。
自分でトライ。


今回、レンズの比較的お求めしやすい価格の主要ラインナップに新しいものを加えるにあたって、自分で使用することに。

コートにより熱膨張を軽減しクラックを起きにくくし、且つ傷つきづらく、汚れづらいというただ単純に長くキレイにご使用いただければいいかなと思っての導入で、まず使ってみようかと。
すると、フレームが必要になるのですが、トライに対してトライなフレーム?でいくというのも一挙両得っぽくていいかなと・・・・。


と、いうわけで以前、自分で作った竜頭のデザインを採用してみることに・・・・。



でも以外に気にいっていたのですけど、工法手順によるブリッジ部のめくれがイメージと違って尖がってしまい展示物と化していました。
そこの部分を今回の使用にあたって、削ってどれだけの耐久性がでるのかもついでに試してみます。

竜頭プラストンガリ削り
トンガリを削ったものです。ちなみにトンガリがある状態はコチラ!
ほんのちょっとの世界なんですけど、尖がった状態だと全体が丸と四角で構成されたイメージなのに、たぶんすれ違った人もそこのトンガリが全体印象として残るものかなと・・・。

最初からあえてトンガリを意識して全体を作っていれば別でしょうけど・・・・苦笑。
トンガリがなくなると、意図的に作った竜頭部分?の存在感が、自然に前に出てきてるかな?と。


よく見ると、手作り感はマックスですけど・・・・・。




とりあえず、楽しく少しハードめに使ってみます!
おのずとこの眼鏡をかけている率が高くなりますので当然、これが”今売りたい眼鏡”的なものではない(いつもそうですが・・)のであしからず・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
あげ忘れました。
あげ忘れました。

今日は、思いっ切り忘れました…。

水曜日分のブログを,…。
明日は、ちゃんとあげます…苦笑。


iPhoneから…。




iPhoneから…。






お店情報  CM(0) TB(0)
エジプト?。
エジプト?。


エジプト川そば
また、僕の姉が旅行に行って来たようです・・・・。

いつも、お土産はいいから、写真だけ適当に撮ってきてと頼んでます(僕はなかなか行けないので・・苦笑)。


今回はエジプトだそうで、僕的にもメチャクチャ興味のあるところです。
一応、史実では紀元前3000年の文明ということで、その時のものが存在しているのと、そこに現在住む人達の文化がとても面白そうです・・・笑。


エジプトの町
街なみ・・・。
頭上のアーチが、石でできているのは他の国の多くも一緒ですが、日本国内ではあまりみないためか、うまく全体で支えている単純な仕組みにすごく感心してしまいます。


天井ドーム型
天井なんてもってのほかで、もはやスゴイとしか言いようがないくらいです。
地震が多いとされる日本では、ありえない建造物かと・・・。

向こうのピラミッド
エジプトといえば、ピラミッドかなと・・・。

ピラミッド
スゴイ・・・・。
頭の中が楽しい数学の時間になってきそうです。

ちょっとビックリなのが、姉が現地で聞いた話によると、ピラミッドは奴隷によってつくられたとよく言われるが、実際はそうではないと言っていたそうです。
信仰上、みんなで協力してつくったとのことだそうです・・・・唖然。

昔、教科書かなんかに書いてあった絵を信じ、僕なりに勝手に解釈すると、
一つは、奴隷的な統治に現地の人が気付いていない?
もう一つは、それとは逆に当時の本の中でまだ解明されてなく、実際は言うとおり、信仰上一つ、一つの建造物をみんなで額に汗し、崇拝しながら作った?
そして、最後にその人の言う事が全部ウソ・・・・?苦笑。
かな?と・・・。

壁画
壁に丸みをもって浮き出るように彫って?あります・・・。
やらされてる感があったら、きっと手作業だけに、こんなに細部までよく作れるとは到底思えないような・・・。今みたいに、電動工具があればイヤイヤでも何とかできそうですけど・・・・。

モノを作る手間以外、結局、自分で行ったわけではないのと、統治の状況、信仰が現代の僕の価値観とは全く違いそうなので、そこら辺がわからないのが残念です・・。


スフィンクス
個人的にこれはとても見たいです・・・・。
そして、達成感がありそうです!!(ビールが旨そう・・・・ないかな?)


横顔スフィンクス
ん?・・・でもこの骨格・・・なにかに似てる・・・・・。





横顔スフィンクス僕
僕の骨格だ!・・・・・・目は小さいけど・・・・苦笑。
(気付かれないと寂しいんで、あまり凝らず、髪の毛を入れて加工してます)

紀元前10世紀弥生時代の日本に来るまでに、モンゴルや朝鮮半島を通って、こんなに目が小さくなったってのはどうかな?
創造的建造物だからナンともですが・・・・笑。

でも、似てる・・・・・・苦笑。


最後に。
エジプト猫
猫。
日本の猫とは区別がつかない。




最近ではあまり聞かない、「人類皆兄弟」を思い出したような・・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978



その他  CM(0) TB(0)
THEOで、八右衛門さん。
THEOで、八右衛門さん。





今回は、前回に引き続き八右衛門さんにご協力いただき、テオです。

以前掲載させていただいた、八右衛門さん、鳥八さんのショップ探訪はコチラ!



”和”にはめっぽう強く、そして普通?ではないようなんだけど自然な”メタルの王様”THEOはと・・・・。

八右衛門さんマスターTb
マスターには、服との色に気をつけて、アルメニアンで。


八右衛門さん奥様Tb
奥様にも、服との色に気をつけて、ブラックタイで。

和な服自体とのTHEOの相性の良さは、本当に不思議です・・・自然になじんでます・・・。



今回、4回に亘って鳥八さん、八右衛門さんのオーナーご夫妻にご協力いただきました。
和のソースはさらに、なかなかチャンスがないのでさらに助かりました!。

ありがとうございました!!



八右衛門さん、鳥八さんのショップ探訪はコチラ!






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(0) TB(0)
CUTLER AND GROSSで、八右衛門さん。
CUTLER AND GROSSで、八右衛門さん。




今回は、前回に引き続き八右衛門さんにご協力いただき、カトラー&グロスです。

以前掲載させていただいた、八右衛門さん、鳥八さんのショップ探訪はコチラ!


和な服でのカトラー&グロスは・・・・?


八右衛門さんマスターCb
マスターには、色と雰囲気に気をつけて、0690です。
自然に渋いです。

八右衛門さん奥様Cb
奥様には、たぶん違う色の方が良かったかも知れませんが(※和な服的に)、0897です。
でも、構図的には大人の女性チックな?映え方かと・・・・。
こちらもまた、以前の二本とくらべていただくとまた雰囲気が違います。



八右衛門さん、鳥八さんのショップ探訪はコチラ!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

CUTLER AND GROSSについて。  CM(0) TB(0)
Eye'DCで、八右衛門さん。
Eye'DCで、八右衛門さん。

今回は、前回に引き続き、八右衛門さんで、アイディーシーです。

以前掲載させていただいた、八右衛門さん、鳥八さんのショップ探訪はコチラ!

八右衛門さんマスターEb
マスターには、どこまでも普通?な感じなんだけど、なんか違う?スレスレイメージで、V800で。


八右衛門さん奥様Eb
奥様には、Eye'DCの魅力的雰囲気なアセテートモデルのV546で。

前回のBOZの写真と比較すると、BOZの元気な感じと、Eye'DCの魅力的雰囲気の作風自体の違いが感じられます。


ご協力いただき、ありがとうございます!!


八右衛門さん、鳥八さんのショップ探訪はコチラ!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
J.F.REY、BOZで八右衛門さん。
J.F.REY、BOZで八右衛門さん。


今回は、お隣、焼き鳥の鳥八さん、奥の八右衛門さんのオーナーさんご夫妻にご協力いただき、J.F.REY、BOZです。

以前掲載させていただいた、八右衛門さん、鳥八さんのショップ探訪はコチラ!

撮影は仕事着で、ご協力いただきました!



八右衛門さんマスターJb
マスターは、茶で和な服の”折”に合わせたつもりで、JF2321で。


八右衛門さん奥様Bb
奥様は、華やかな表情をされるので、和な服よりそちら重視でLOUNAで。


撮影した時間が若干遅くなってしまったので、ちょっと独特な写真になってしまいましたが、お二方ともなかなかピントが合わない中、ご協力いただき、ありがとうございます!!



八右衛門さん、鳥八さんのショップ探訪はコチラ!






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978



J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)
2010年IOFT行ってきました。
2010年IOFT行ってきました。


今年は、ちょっとだけです。

他もじっくり見れたら良かったのですがそんな余裕もなく、しっかり取扱いブランドをと。

相変わらず、落ち着くのがとても大変で、渾身の1本を選ぶお客様の気持ちが痛いほどわかるような・・・。


まず、華やかなJ.F.REYから・・・。

IOFT2010J1.jpg
今回、案内していただいたのが、アジア担当のナディンさん。
ウチのつたない英語でのやりとり(僕はさっぱりですが)でお付き合いいただきました。

IOFT2010J2.jpg
今年も、ジャンさんもいらっしゃってます。
なんか若くなっていっているような・・・?。

全体的に発想の幅が広がって、各、枝葉モデルが沢山あります。
今回、ウチに必要なモノ感の強いモデル、BOZの楽しいモデルをチョコチョコですが、入荷することに・・・。


IOFT2010J3.jpg
ナディンさんありがとうございました!!
見てのとおり、化粧品屋さんのように、照明が明るくて色がとても見やすかったです。


お次は、アイディーシーです。

IOFT2010E1.jpg
今回は秋田さんにご案内いただき、面白ろおかしく、楽しく見させていただきました。
そして、大阪のブティックの新しい店長さんまでご紹介いただきありがとうございました。

Eye'DCのまたまた新発想のギミックとフロントのバランスの良い作品にはびっくりで、それ以外にもコンビ(メタル+アセテート)の質感が良いモデルなど、とても映えよく、楽しかったです。

IOFT2010E2.jpg
秋田さんも榊原さんもネクタイしていて、ちょっとボーイッシュでなんかいい感じです!

ありがとうございました!


最後は、テオです。

IOFT2010T1.jpg
今回のブースデザインは、今期のコレクションの新モデルをデザインしている”JAMES”さんのデザインだそうです。

IOFT2010T2.jpg
ちなみに、このパンチカーペットみたいな素材でできた椅子も、JAMESさんのデザインだそうです。
ブース全体の四角の化粧と、この椅子の四角な感じと照明の四角の統一感が僕の中では新鮮で驚かされました。

今回ご紹介いただいたのは小笠原さんで、ご自分に似合う色、作品をズバっとかけて魅せてくれるところはやられました。

新作はJAMESさんの強い線の表情と、前回のモデルのフェイス追加版、そして片眼一箇所づつ抜けがある?感じのモデルとテオはいつもながら選択肢が増えていくような感じで、どれかが自分に似合うみたいな不思議なリリースです。

IOFT2010T3.jpg
クルトさんが眼鏡をかけていたので、写真をと・・・・。


ありがとうございました!



皆様には、いつも多く時間をとらせてしまい申し訳アリマセン・・・・。
今年はいつもよりも多くはとれなかったのですが、お客様気分で、入念に選んできましたのでそれはそれでお楽しみに!(来るのはかなりかかりそうですが・・・。)

ホント勉強にもなります!


ちょっと他があまりみれなかったのが残念です・・・。

ありがとうございました!!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

イベント情報  CM(0) TB(0)
THEOでヘアーカラメルさん。
THEOでヘアーカラメルさん。


今日は、眼鏡展示会IOFTに行っているハズ?です。
そのリポートは後ほど・・・。

今回のブログは、前回に引き続き、ヘアーカラメルさんにご協力いただき、THEOです。

ヘアーカラメルさんのショップ探訪はコチラ!!


THEOならではの目元の表情を活かし、より自然で本物に・・・。

カラメルさんご主人様Tb
人間的深みにプラス、お洒落感をとVingt+Troisで。


カラメルさん大奥様Tb
もともとのお優しそうな目元を活かしてBRIDGEで。


4回に亘ってヘアーカラメルさんにご協力いただきました!!

ありがとうございました!!

ヘアーカラメルさんのショップ探訪はコチラ!!


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(0) TB(0)
CUTLER AND GROSSでヘアーカラメルさん。
CUTLER AND GROSSでヘアーカラメルさん。



今回は、前回に引き続き、ヘアーカラメルさんにご協力いただき、CUTLER AND GROSSです。

ヘアーカラメルさんのショップ探訪はコチラ!!

床屋さんということで、少し強めに重厚で。

カラメルさんご主人様Cb
迫力ぎみに、でも人の良さをだし丸めに0869で。

カラメルさん大奥様Cb
全体構図をリフトアップぎみにフォックスの0820で。


ご協力いただき、ありがとうございます!!

ヘアーカラメルさんのショップ探訪はコチラ!!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

CUTLER AND GROSSについて。  CM(0) TB(0)
Eye'DCでヘアーカラメルさん。
Eye'DCでヘアーカラメルさん。


今回は、前回に引き続き、ヘアーカラメルさんにご協力いただき、Eye'DCです。

ヘアーカラメルさんのショップ探訪はコチラ!!



Eye'DCは、いつもながら魅力的雰囲気を出す感じで・・・。
きっとこうやって皆さんにご協力いただき、かけていただくと、ウチが書いているオプティークデザイナーの持つ作風みたいなものの大人感、そしてもたらす活力的雰囲気がお伝えできるかなと・・・。

カラメルさんご主人様Eb
ちょっと、色を取り入れ、V585で。



カラメルさん大奥様Eb
ラインをしっかり、でも優しめで、V666で。


ご協力いただき、ありがとうございます!!

ヘアーカラメルさんのショップ探訪はコチラ!!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
J.F.REY、BOZでヘアーカラメルさん。
J.F.REY、BOZでヘアーカラメルさん。


今回は、前回の「荒川沖ショップ探訪」にて掲載しました「ヘアーカラメル」さんのご主人様とお母様にご協力いただき、J.F.REY、BOZです。

ヘアーカラメルさんのショップ探訪はコチラ!!



カラメルさんご主人様Jb
今回、ご主人様はハードなカジュアルでも大人っぽく、JF2309で。

カラメルさん大奥様Jb
お母様は、色は洋服にあわせて、より自然に全体バランス+黄色のさし色という感じをNOUMEAで。


また違う、とてもいい雰囲気になってくれてます!


ご協力いただき、ありがとうございます!!


ヘアーカラメルさんのショップ探訪は、コチラ!!。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)
ヘアーカラメルさん。
ヘアーカラメルさん。


カラメルさん2
今回は、ウチの向かいの並びの床屋さんでヘアーカラメルさんのショップ探訪となります。

優しい感じのご主人様とお母様でやってらっしゃるお店で、ウチも子供がお世話になったりしているのですが、とても静かで通りの感じとまた違った空気感があります。

カラメルさん4
居心地よく、ゆったりしてます。
全体的配色も落ち着いています。

カラメルさん3
床屋さんならではのシャンプー台。

カラメルさん1
商売道具系の写真が個人的に好きなので、撮らせて頂きました。




基本の営業時間は、8時半から夜7時なんだそうですが、なにより予約ならば、24時間可能というところはきっと忙しい方にはかなりありがたいかなと・・・・。

ご予約 お電話番号は、0120-444-640です!



ご協力いただき、ありがとうございました!!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

ショップ探訪in荒川沖  CM(0) TB(0)
THEOでpetit-eteさん(プティ・エテさん)。
THEOでpetit-eteさん(プティ・エテさん)。


今回は昨日に引き続きpetit-eteさん(プティ・エテさん)にご協力いただき、THEOです。


petit-eteさんは、前にショップ探訪をやっているので、コチラ!を・・・。



ケーキ屋さんということで、ソフトな印象で・・・。

プチエテさまTb
ブラックタイです。
ちょっと優しいケーキ屋さんな感じで。


他のフレームと比較すると、雰囲気の違いがハッキリでているかなと・・・・。



4回に亘ってのpetit-eteさん。ご協力いただき、ありがとうがざいました!!



petit-ete(プティ・エテ)さんのショップ探訪はコチラ!

ちなみに、今年の某タレントさんのバースデーケーキは、petit-eteさんで作ったそうです。(お店に写真が貼ってあります・・・。その手にウトい僕でも知っているタレントさんです。)






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(0) TB(0)
CUTLER AND GROSSでpetit-eteさん(プティ・エテさん)。
CUTLER AND GROSSでpetit-eteさん(プティ・エテさん)。



今回は昨日に引き続きpetit-eteさん(プティ・エテさん)にご協力いただき、カトラー&グロスです。


petit-eteさんは、前にショップ探訪をやっているので、コチラ!を・・・。



あえて強い、キレイなラインもと・・・・。

プチエテさまCb
0690黒で。(べっ甲柄はコチラ)。

どちらかというと構図的には、前回のアイディーシー同様、上部にアクセントのくるバランスのデザインですけど、下部のラインにかけてのデザインの感じでか、印象的には縦長な雰囲気を意識させてる?ような感じもします。

これまた僕がかけるのとまた違った雰囲気で、いい勉強もさせてもらっているような・・・・。


ご協力いただき、ありがとうございます!!



petit-ete(プティ・エテ)さんのショップ探訪はコチラ!


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

CUTLER AND GROSSについて。  CM(0) TB(0)
Eye'DCでpetit-eteさん(プティ・エテさん)。
Eye'DCでpetit-eteさん(プティ・エテさん)。

今回は昨日に引き続きpetit-eteさん(プティ・エテさん)にご協力いただき、Eye'DCです。


petit-eteさんは、前にショップ探訪をやっているので、コチラ!を・・・。


アイディーシーもいろいろなモデルがお似合いにはなられたのですが、よりクッキリしっかりデザインなものをと。

プチエテさまEb
ブローの極端な一直線のなじみがとても良かったV737で。

僕の顔構図より、一直線なフォルムが活きている感じがします。

こういう感じの意図的アクセントが似合うのは、少し羨ましいです。


ご協力、ありがとうございます!!



petit-ete(プティ・エテ)さんのショップ探訪はコチラ!


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
J.F.REYでpetit-eteさん(プティ・エテさん)。
J.F.REYでpetit-eteさん(プティ・エテさん)。



プチエテさま入口2b

今回は、ウチのお店の前のケーキ屋さんでpetit-ete(プティ・エテ)さんにご協力いただき、J.F.REYです。

詳しくは、前にショップ探訪をやっているので、コチラ!を・・・。


プチエテさまJ4b
ハンチングにコックの白衣?でJF2346で。

僕では出せない少しワイルドな雰囲気で、こなしてくれてます!。
構図的にも、とてもお似合いかと。

真正面から見た時、斜から見た時、真横から見た時の別々の映え方が特徴的なこのモデルの良さが、この写真だけでもご想像いただけそうなくらいです!



ご協力ありがとうございます!!

petit-ete(プティ・エテ)さんのショップ探訪はコチラ!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)
THEOで塚原企画管理さん。
THEOで塚原企画管理さん。



今回は、前々前回から引き続き、塚原企画管理さんにご協力いただいた、THEOです。

ここまで、塚原企画管理さんのご協力にて、楽しくポジティヴなJ.F.REY、大人魅力的雰囲気を持つEye'DC、モードなCUTLER AND GROSSとご紹介させていただいたのですが、今回は、生活の中で自然に溶け込み且つ、大人お洒落なTHEOはどう映えるのか?ご紹介させていただきます!!



塚原企画ご主人様Tb
ご主人様は、OLで。

塚原企画奥様T2b
奥様は、RCで。(ここのRCのリンク、”他人から見たイメージ”が僕でした・・・・苦笑)


すごく、表情に溶け込み、且つ、自然にこなしていただいてます・・・。


ご協力ありがとうございました!!



塚原企画管理さんはコチラ!!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(0) TB(0)
CUTLER AND GROSSで塚原企画管理さん。
CUTLER AND GROSSで塚原企画管理さん。



今回は、前々回からの続きで塚原企画管理さんのご協力にて、CUTLER AND GROSSです。

最初から、このCUTLER AND GROSSがお似合いになりそうな感じは、格好から感じてはいたのですが、導入順で進めていたのでこの順で・・・。

塚原企画ご主人様C2b
ご主人様は、包容力みたいなものが出るグレーストライプのアセテート生地の0750で。


塚原企画奥様C2b
奥様は、もともとモードなファッションなので、はまり色?の黒で0906で。


俳優チックなお二人だけに、世界のファッションデザイナーやハリウッド俳優などに多くのファンを持つこのブランドを僕達よりかけこなしてくれてます!


ご協力、ありがとうございます!!

塚原企画管理さんは、コチラ!!





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

CUTLER AND GROSSについて。  CM(0) TB(0)
Eye'DCで塚原企画管理さん。
Eye'DCで塚原企画管理さん。


今回は、前回の続きで塚原企画管理さんにご協力いただき、Eye'DCの映え方をみたいと思います。


塚原企画ご主人様Eb
ご主人様には濃い目のV575で。


塚原企画奥様Eb
奥様にはV743で。


それぞれ僕達がかけた時と映え方はまた違った映え方をします。


でも、こういう風にモデルさんがとても良い雰囲気の場合の写真もあると、かけ手と呼応して鳴るデザインであることがお伝えしやすく、本当に助かります!!


ありがとうございます!!

というわけで、塚原企画管理さんはコチラ!!


Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
J.F.REY BOZで塚原企画管理さん。 
J.F.REY BOZで塚原企画管理さん。  



荒川沖も着物屋さんがオープンしたり、パン屋さんが出来たりして、僕的にちょっと楽しくなったらいいなと思ってます。

今回、荒川沖のお店の方にご協力いただき、ご覧頂いている方には荒川沖を知っていただきながら、いろいろな方でのフレームの映えを楽しんでいただけたらと・・・・。


塚原企画管理さんという、ウチのお店向かって左側の不動産屋さんにご協力いただきました。
ありがとうございました!!

と、いうわけで、今回はJ.F.REY、BOZ編です!

塚原企画奥様J2b
強い色でもこなしそうな奥様には、チャレンジ気味にJF2341で。


塚原企画ご主人様Jb
ご主人様には渋さを活かし、タイガーアイ入りのJF2353で。


塚原企画奥様Bb
ゴージャスめにBOZのLIPSOSも。このフレーム、僕達の顔ではなかなかよさを表現できなくて、助かります・・・・。



ありがとうございます!
J.F.REY BOZで塚原企画管理さんでした!


荒川沖の不動産、塚原企画管理さんはコチラ!!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

お店情報  CM(0) TB(0)
プチ改装の続き3。
プチ改装の続き3。


今回で、この改装ネタは最後になりますが(結構引っ張ったかな・・・苦笑)、人からみるときっと、キレイなままでいいじゃんと思われそうなんですけど、僕の中でこのお店のエイジングは、例えば眼鏡が雰囲気に合う合わない(笑)というくらいとても大事で、作業自体はたいしたことないのですが、一記事に・・・。


J.F.REYニュー展示
薄汚れた・・・・感じ??(笑)。


店前エイジング後
全体で見ても、前回のブログとくらべていただければ、溶け込みが確認できます・・・。

今回、中の人も見られている感を少なくして、でも、表からもなんとなく中の様子が見え、且つ外からフレームが適正に映えるよう考えたつもりです・・・・。







改装していると物凄く不思議なのが、棚を増設してるのに広く感じたり、撤去したのに狭く感じたり想像以上のことが起こります。
店中エイジング後
面積ウンヌンではないこの現象は、色、デザインのもたらすものであることだけは確かなのではと・・・。


また、気になるところが出来てしまうかもしれませんが、今のところコンナ感じで・・・。




おまけ・・・。
ここまでこの部分、過去を振り返ってみると、かなりテコズッテます・・・笑。

ブログのページ右上の写真が荒川沖移転すぐの状態です。

お客様が落ち着かないっぽいので、壁、ショーケースを製作。コチラ

J.F.REYを知ってもらうため、DVDをなじませながら投入。コチラ

ショーウィンドウの雰囲気に悩み、塗装。コチラ

ここで一転、中の様子がまるっきり見えないことを改善すべく、ショーウィンドウの撤去。コチラ

そして、間?をとって今回の改装という感じです・・・・・苦笑。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)
プチ改装の続き2。
プチ改装の続き2。


今回、ようやく落ち着いてきたので、僕が書きます・・・・最近の彼女の書くブログのがちょっと面白いかな・・・苦笑。

今回はずっと悩んでいたお店正面の形。
お店自体がフレームに負けてしまって、フレームの良さが死んでしまってはいけないと、かなり長考してしまい、なかなか取り掛かれずにいました。

ひょんなことから、シンプルな方法を思いつき取り掛かることに・・・・。

形自体は、他のショップでもありそうな形ですが、自分で短時間ででき、雰囲気を壊さず、フレームの良さもわかり、且つ低予算の方法となるとかなり限られてきます・・・苦笑。




とりあえず、コンナ感じです。
お店入口リニューアル
エイジングはまだなんで変にピカピカ状態ではありますが、以前の什器より店の中が見えて、且つフレームも見れて、違和感の極力少ない形にしてみました。




フレーム映えも・・・・。
お店入口リニューアル眼鏡
以前より、そのものの持つラインのキレイさ、ボッタリ感の無い感じ?、色などが前の什器よりはでてるかなと・・・。


なにが嬉しいって、今までMiss AnneがTHEOしかかけられない位置に束縛されていた?のが、これからはどれでもかけられる(もちろんTHEOもですが・・・。)、場所が出来たということです・・・・喜。





ここまで出来てみると、「なんだ」という感じ(笑)ですが、悩んでいた時はホントに思いつかないものです・・・・。

後ほど、エイジングが終わって被写体力??みたいなものが出たら、またアップします。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)
プチ改装の続き。
プチ改装の続き。


昨日に引き続き、プチ改装の様子です。
私がカメラ担当だったので「今日のブログも書いといてー」と店長・・・。
本日もスタッフが代理で更新します。
写真多めですがお付き合いください。


プチ改装1
予定では昨日の営業後にほとんど終わらせてしまうはずだったのですが、漆喰が途中で足りなくなってしまうという予想外の展開に。仕方なくここまでで中断。


プチ改装2
朝一で漆喰を買いに走り、塗りましたよー。


プチ改装3
色がついている板でしたが、更に色を重ねて。


プチ改装4
更に更にエイジング。


プチ改装6
何かが大きな口を開けています・・・。


プチ改装7
どこの部分の改装か分かりますねー。
また塗っています。


プチ改装9
ついでに穴が開いていた場所も補修してみたり・・・。


プチ改装10
電気も付きました。


プチ改装11
配線もきちんと隠します。面倒くさそうですね・・・。


プチ改装8
これで9割がた完成です。
なんだか形が見えてきたでしょうか?

そして、最後にeye'l'wearらしくするためのもう一工程が・・・。
これが結構重要なんです。
とりあえず漆喰が乾くのを待って最終仕上げです。


完成後の写真は次回こうご期待!!
ひっぱりますね・・・(笑)。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!


アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978




お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)
残った木材で改装。
残った木材で改装中。


先週、外壁に漆喰&エイジングをやってから、また店長の改装欲?に火がついたようで、今日は朝からプチ改装をしています。というわけで、作業中の店長に代わってスタッフがブログ更新します。


今回の改装、デザインはすぐ決まったようですが、問題は以前使用して残った木材が事務所にまだ沢山あるので、それをなんとか利用しよう!という・・・。
これが結構難しい(らしい・・・私は作業しないので分かりませんが(笑))のです。
一から材料を買ってくれば良いところを、余った材料だと微妙に寸法が足りなかったり。


改装1
これが事務所に残っていた材料です。実は以前店頭にあったショーケースに使っていたもの。


改装2
こんな感じに組み替えられました。


改装3
天板らしきものが・・・。


改装4
残った木材も細かくなって、いつも邪魔だなあと思っていたスタッフの私もちょっと満足です(笑)。


改装5
形がちょっと見えてきました。ここまで全て残り物の材料とは素晴らしい。


改装6
残った材料だけでは足りない部分を少し買い足してきました。


さあさあ、どんなものができるのでしょうか?
そうそう作業ばかりもしていられないので、店長は暗くなった今も早く終わらせようとがんばってます!
明日は完成したものをアップできると思いますので、お楽しみに。


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)
太い線。
太い線。


太い線は、アセテートフレームなど全体で見ると主張性が強く、”かけている”という感じがでます。

”眼鏡”をしているスタイル?という部分で、とても良い魅せ方の一つと僕は思ってます。
カトラー&グロスを見ていて、全体構図の感じは僕も強く影響を受けています。


今回は、全体構図という観点で、THEOをあらためて見てみると、全体プラス中間距離?でのバランスが太い線ならぬ”強い線”で構成されているのかな?と・・・。

”他人から見たイメージ”という中間距離的な映え方は、近くの他人と話しなどをしている時にどういう風に映えているのかを表現しているつもりですが、全体となるとまた違った絵が必要かなと・・・。



自然にHELADO
アセテートフレームのように、”眼鏡”というふうに映えるのとはちょっと違っているものの、普通?のメタルフレームよりも”強い線”だけに、クッキリ表情をつくっている感じがします。
ちょうど、両者の中間的な要素があるのかなと・・・・。

全体構図で見てもしっかり存在するという決して眼鏡がぼやけているわけでもなく、且つ近くのお話をする距離で他の人から見ても自然に映えるという感じがスゴイなと・・・・。


”他人から見たイメージ”はズイブン前の僕ですが(苦笑)、コチラ!!です。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(2) TB(0)
お店の絵。
お店の絵。



お店の絵
なんとなく、お店の絵を書いてみたのですけど、以外にアバウトな線って面白いなと・・・。
なんか、アニメっぽくて遊びゴコロみたいなのがあって・・・。

思いつきで、短時間で書いたものなので、アバウトすぎのような気がしないでもないですが(笑)、楽しかったので載せてみました。



今日はライトにこんな感じです・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978


トライ&エラー  CM(0) TB(0)
