
スポンサー広告
やっと色いれ完成。
やっと色いれ完成。



お店の入口頭上のeye'l'wearのオビ?の部分、水曜の休みの日にようやく天候に恵まれて、完成しました・・・。

結構、時間がかかってしまいましたが、とりあえずホイップクリーム状態?脱出がなによりうれしいです。


クリームさし
これは、ホイップクリーム状態に、オフホワイト(ちょっとクリーム色)を塗ったところです。
変化的にはちょっとだけ黄ばんだ感じです。


茶さし
お次は茶色をさしていったところです。
これだけでも雰囲気は出てくるのですが、下の立ち上がりと比べるとリアル感?が足りないです。

こげ茶さし
そして、最後はこげ茶をさした状態です。
汚いと言ったらそれまでですが(笑)、新しく変わったというより、ものすごく古くなった?感じにしました。



ここまでですが、それなりに結構、重くなったかな?と・・・。



被写体力?
これは加工した写真ですが、今回の改装で「被写体力」(僕造語)みたいなのがちょっと上がったような・・・。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)
たまには静かに。
たまには静かに。


このブログがアップされている時は、お休みですが、晴れていれば外装の色入れが終わって、ゆっくりしている??はずです・・・・。

そんな淡い期待を胸に、今回のブログは少し願望チックにはなってしまうのですが、たまには静かに本でもよんでみたいなと思い、いかにもな写真を撮って加工してみました。

静かに
最近、あまりゆっくりな時間がとれていないせいか、写真のような時間に飢えているような・・・。

もともと本が大の苦手だったのですが、最近はなんとなく好きなような気がしてきた?せいか、そういう時間をもうけたいと思うようになりました。


だんだん写真→加工が早くなってきたのもあり、気分だけ読書みたいな写真にしてみました。



僕同様、なんとなくリラックスしてもらえたらと・・・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)
THEO ELECTRAGLYDE。
THEO ELECTRAGLYDE。


エレクトラグライド黒

今回は、どこかに埋まりこんでしまったか、やってないのかわからなくなってしまった(苦笑)、テオのエレクトラグライドの他人から見たイメージです。

市場にあるメンズフレームで最も多いのではと思われるフォルムのTHEOバージョンで、結構前のモデルなんですけど、THEOならではのラインだけに、かけた時の佇まい?は、無駄なくキレイです。

今回は、あえてビジネスウーマン?という形?で、女性版で行きます。



他人から見たイメージ。
エレクトラグライド黒かけ
デコボコや、ゴワゴワな感じのないシンプルストレートなバランス、映え方は見てのとおりで、デザイン全体が一貫性を持っている感じがします。

どちらかというと、キリッとマックス?&スリム(笑)なイメージなこのモデル、「今日はしっかり仕事をこなしたい」的な時?にオススメです・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEO 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
選ぶに思う。
選ぶに思う。

ウチの主軸のラインナップは、フレームのみの価格3万台~6万台で、通常仕上げのレンズを入れると4.5万台~7.8万台(遠近、両面非球面、高付加価値レンズは別)で、金無垢、宝飾などのすごいハイプライスもなければ、すごいロープライスもない、プライスゾーンの非常に狭いラインナップです。

なので、似合っているものをかけてほしいというのがそのままの本音なんです。
(たまにはスタイルアピールをと・・・。)




それとは別に、時々、セレクトを任せられる時の最後の4.5本の時に悩むことがあります。

例えば、”自然に街がけ”でTHEOをセレクトして3本に絞り込んだとします。
(僕のちんちくりんな顔は置いといて・・・苦笑。)
どれ
”僕”という人間がお客様と仮定して、さてこの人は、キリッと魅せたいのを今回セレクトしたいのか?、柔らかいキャラに魅せたいのか?、落ち着いた感じに魅せたいのか?、はたまた他にどんな洋服を持っているのか?、仕事での印象は?などなど、ある程度はカウンセリングみたいなものでつかめても、”願望”的な部分までは、かなり難しいかなと・・・・。

でも、こう考えると、ここからはその人に楽しんでもらうのが、一番かなと・・・・。

もうすでに、僕のアドバイスはこの時点で、終わっているんじゃないかなと・・・?



逆に今時点、僕の出来るレベルはこの程度が、お客様が楽しむことを考えて、ちょうどいいかな?なんて思ってます。
そうしないと、お客様の欲求ではなく、ただの僕のその時の欲求になってしまいかねないと・・・。



この段階で、あえて僕の今の時代気分?(流行に近い感じ)みたいなものを言え!と言われればたぶん参考になるかわからないけど、お伝えするぐらいかなと・・・・。






ときどき、ハウスブランドの眼鏡と出会ってから、人生が変わったとおっしゃって頂く事があります。
正直、僕から見ても、欲求に応えようとし、いろいろな映え方を表現しようとするデザイナーと、自らの発見や自分を客観的に見ようとするお客様の心みたいなものとが、僕の想像を超えてとてもカッコよく映ります。

仕事だからよく眼鏡を観察していますが、僕が一、お客だったらできるかな?と正直、いつも思います・・・・苦笑。


後で気付いてリンク追加なんですけど。写真左から、コチラコチラコチラです。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(4) TB(0)
柱だけ塗装開始。
柱だけ塗装開始。


いつもは、子供の運動会はいかないのですけど、今回は長男の保育園最後の運動会ということで、参加したのですが、その後せっかくジャージ?+晴れだったので、ついでに柱だけでも色入れしようかと・・・。

塗り始め
ホイップクリームのようになっている店?にまず、オフホワイトを足していきます。
パタパタパタパタと・・・・。

この色を足す
その後、こげ茶をバランス見ながらパタパタと・・・・。


塗り終わり
そろそろ薄暗くなってきそうなので本日は焦らずここまで・・・・。
イメージは、古くなってレンガが出てきた感じで、ホイップ状態よりは雰囲気でたかなと・・・。


後は天気との相談です・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

お店的トライ&エラー。  CM(2) TB(0)
アイディーシー 夜の映え?2。
アイディーシー 夜の映え?2。


アイディーシーの独特な魅力は、夜の映えにさらに強みを増してくる感じが前の「アイディーシー 夜の映え」でご覧いただいたかと思いますが、今回、こんな作品はどうだろう?的な好奇心が出てきて見てみようかと・・・。


夜映えアイディーシー2
んっ!まだ仕事中な感じがあるような、優しくでもピシッと魅力的な?この作品は、夜でも同じ雰囲気をだしているせいか、付け入るスキがない”ON”な眼鏡なのが感じれます・・・苦笑。

夜の映えをピックアップしているつもりのこのシリーズですが、昼間の”ON”な時のが良いのが前にでてしまいました・・・・苦笑。


この作品の他人から見たイメージはコチラ(僕ですが・・・。)




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978



Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
坂本屋さん、そろそろオープン!。
坂本屋さん、そろそろオープン!。



10月1日にオープン予定の坂本屋さん。コチラ!!


いつもとおりがかるたび、気になっていた外装も完成状態へ・・・。

坂本屋さん外装完成


かなり、立派な建物です!!
坂本屋さん外装完成2

坂本屋さん外装完成3
飛び出たひさし?は近くで見るとかなりの大きさです。


夢の蔵看板
この「夢の蔵」という入口の文字の影がなんともいいです!!


オープン楽しみです!!




突然、お伺い致しまして、すみませんでした!
かなり準備で忙しそうで、ちょっと邪魔になってしまったかも・・・。

遅くまでお疲れ様です!!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978


ショップ探訪in荒川沖  CM(0) TB(0)
只今、ホイップクリーム状態中。
只今、ホイップクリーム状態中。


水曜より、改装(外装)を始めたわけですが、予定通り行かず今日の朝、また続きをやろうかと思ったのですが、雨のためまた延期に・・・。

イメージとしては、重厚にしていく感じで考えて、いつも様子を見ながら作っていくのですが、この状態でのストップは、なんとも心細いというか「できんのかな?」という不安まで感じてしまいます・・・苦笑。

THEOのシールを貼るときから考えていた、レンガ+漆喰も、今の状態では雪の積もったレンガ?みたいになっていて、上部のサイディング部分も、ホイップクリームを塗ったような状態です・・・・笑。


他人から見たイメージ?としては、結構手間かけたわりに現在、恥ずかしい状態なのが、少しウケルのですけど、なんかある意味ここでのストップは、変に急いで妥協しようとする心もストップしてくれたような気もするので、ここからは、素材発色、雰囲気を見ながらしっかりやろうかとも思えてきました・・・・。


後は、時間と天気との相談です。

出来上がり後、またアップします!!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)
今日はお休みですが、外装改装。
今日はお休みですが、外装改装。


今日はお休みですが、外装の改装は出来る限りに休みの日にと思い、休日返上?で初めてみました・・・。

改装9月
本当は、看板下まで一気にやってしまおうと思ったのですが、先日のアイテム?の最上段で作業をする勇気がないのと効率がメチャメチャ悪くなりそうなので、断念しました・・・・。
(やっぱり、山道のガードレールではないですけど、柵があるのとないのとでは恐怖感がぜんぜん違います・・・。)

と、いうわけで、eye'l'wearと書いてある部分と、レンガ調の立ち上がりの部分に手を加え、より重くなるようやってみようかと。

改装9月2
目地みたいな部分を埋めて下地をだいたい?平らに。

改装9月4
作業をしていると、鳥八さんから差し入れいただきました!!ありがとうございます。やる気出ます!!

改装9月3
上から漆喰を塗っていきます。

外で作業していると、何がいいって、いろいろな街の人達と挨拶をかわしたり、お話をしたりできることがなによりも楽しく、やる気が出るものです。


改装9月5
と、こんな感じに陰影が出てきました・・・・・あっ!暗くなりだしてる。

急いで立ち上がりも・・・。
改装9月6
・・・・・・・・・・・。










色入れまでやろうと思っていたのですが、色が見えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・苦苦笑。



終わりませんでした・・・・・・・。


予定が甘いです・・・甘すぎます・・・・・看板下からなんて今考えると、僕の現在の作業スピードではかなり非現実的だったかも・・・・・。




明日は早起きになる予定に・・・・・。


お店のオープンまでにはなんとか間に合わせます。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)
改装に頼もしいアイテム?。
改装に頼もしいアイテム?。

近所の方より、改装に頼もしいアイテムをお借りしました。
まず、ありがとうございます!

いつもより長い写真です・・・・?。
長い写真
足場みたいな移動式足場?です。

かなり使えそうです。

まるっきり足場では、少し敷居が高く、はしごでは作業時間と安定性に不安があったところに、このアイテム!!。

明日はお休みなのですが、早速やってしまおうかと・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)
材質とカラー。
材質とカラー。


カラー黒黄赤
黒に赤と、黒に黄とどちらも黒を含んだフレームなんですが、”色”と一言で言ってもやっぱり物凄い数の色があるだけでなく、写真のフレームのように、メタルに染色、アセテート生地色のように色の出方もいろいろあります。

これは、洋服でも着物でも素材+色みたいなものの重要性は確かに存在するとは思いますが、よく上手く選ぶものだなとついつい初歩的に感心します・・・(苦笑)。

と、いうのもそろそろ頭が改装モード?に切り変わってきていて、今まで気になっていた壁の材質とカラーバランスが、フレーム達を見ていると「やっぱり違う!」と納得させられ、だんだん気になりだしたんです・・・。


もともと、元のテナントの状態をできるだけ活かして(コスト面でも)考えたんですけど、当時素材の色の出までは想定できず、新しく取り付けたところと既存の建物が別素材にもかかわらず、似た色を配置してしまったことでなんかバラバラした感じがしているのかなと・・・・(実際、塗っている時点で色のりの違いは感じてましたけど)。




そっちはプロではないんで、取り掛かりがものすごくおっくうですが、気合を入れて一頑張りしようかと・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)
いつも、腰が重いです・・・。
いつも、腰が重いです・・・。


いつも、動きを止めてしまうとなかなか動かなくなる自分がいるような・・・・。

今日のtwitpicで、古ーい写真加工にチャレンジしていたのですが、そろそろ僕の中で、お店も手を加えないと納得いっていない部分が気になって気になってしょうがない状態です・・・・。

お店内外装モノは、さすがに取り掛かるにはいつもへヴィーな気持ちで、相変わらず後回し状態になってしまってます。(これ、前にも同じこと書いている・・・・進歩ないです・・・。)


とりあえず、今回は、古ーい写真加工のお店でも見て、考えることに・・・・。
古ーいアイエルウエア
ずいぶん昔の店みたいになりました・・・・笑。


詰めてくぞー!。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)
色を消してみる?。
色を消してみる?。

今回、色を消した感じにしようかと。
加工は、彩度カット、コントラストを濃いめのみで。

偶然なんですけど、コレに興味を持ったのは色を落とした時に出る、そのもの自体のラインのキレイさがカラーありとはまた違って形として感じられるかなと思い、やってみました。



HANAFUDAリアル
カラーを落とすと、ハッキリキレイなラインがクッキリ浮かんでいる感じが見てとれるような・・・。
カラー抜きでも、形自体がキレイであることがわかりやすいかなと・・・・。


「同フレームの他の写真をブログ内リンクを貼ると興味を持った人は探しやすい」とお客様よりアドバイスをいただき、その点改める事に・・・・ありがとうございます!!


と、いうわけで早速、写真のフレームTHEOのHANAFUDAはコチラもご覧下さい。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(0) TB(0)
BOZ 夜映え?。
BOZ 夜映え?。


今回は、BOZで夜長?を楽しむみたいな感じで・・・・。

地味めな秋色な服と帽子に、BOZの凝った造形モノ?を選んでみました。

BOZ夜映え
一見派手なBOZの造形ものも、自然に一アクセント的な映え方をしています。

ONとOFFのメリハリ的に(やっぱりOFFですが)、より時間を楽しめる眼鏡かなと・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)
縄文時代に驚き。
縄文時代に驚き。


休みの日に、ちょこっと時間を作って上高津貝塚へ行ってきました。
竪穴式住居。復元3

縄文時代の土器などが出てきたところらしく、そこには縄文時代を復刻した公園のようになってます。

縄文時代といえば、稲作の前の世界?だけに山みたいなところに集落が位置していて(平地は文明の重ね塗りで消えたとも言えそうですが・・)、丸太小屋とかと比べると、なんとも警戒心のなさそうな(笑)家づくりです。

縄文後期に稲作が大陸より入ってきて、大規模な収穫を得るようになってから領土などの闘争が生まれたとよくでてますが、じゃあこの時期は、闘争はなかったのかなと・・・・?。


復元堀立柱
コンナンホントにあったの?。
と、ついつい思ってしまいます。


竪穴式住居。復元2
入口・・・かなり低いです・・・。
その上、入ると地面が低くなってます・・・大雨の時はどうしたのかな・・・・?。


貝塚には、メチャクチャ貝の食べかす?があるだけに、祖先は貝を食べて生息してたっぽいのはかなりわかりやすいのですが、それ以外にも獣の骨があったのですが、貝ほどではなく、あんまり捕っちゃいけないルールか、狩がヘタだったの?とついつい考えてしまいます・・・。



僕は常に歴史は勝者のものと思っているので、この後の弥生時代、古墳時代と占領を繰り返していると考えると、全くと言っていいほど既存の歴史が信じれないのですが、あるものから想像するのは自由だとは思うので結構楽しいです(笑)。
※あるもの自体がウソならしょうがないですけど・・・・苦笑。





・・・・・・ここからはウチらしく。



何より驚くのは、この文明感覚からは想像もつかないほどデザインされた土器です。
デザインというものは、こんな頃から存在していたのにはビックリで、ただの器なら装飾は必要ないのに、滑り止めかなんだか知らないですけど、理にかなった上、アートな遊びゴコロ、まさに”デザイン”が存在していることです。




再現土器
再現された土器。

稲作もないのに、デザインって・・・・ホント・・・?。




でも、これだけは間違いないと思うのは、皆そうかと思いますが、僕と似た顔のおっさん、もしくはおばさん(先祖)が、こんな時代にも居て、どこかで太古の大空を見あげてたことです・・・。

※これは確実。僕がロボットでない限り・・・アッ!・・・・近視で見えてなかったりして・・・・(苦笑)。





竪穴式住居から出た
さすがに金具はないでしょ・・・・・・・・。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

ショップ探訪番外編!!  CM(0) TB(0)
照明。
照明。



照明
なんか、この照明、人が中に入っているように見えるような・・・・。

ちょっと幻想的で面白いかなと。


たまには、スーパーライトなブログで・・・・(笑)。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978


その他  CM(0) TB(0)
CUTLER AND GROSS 夜映え?。
CUTLER AND GROSS 夜映え?。


少し、撮っている間に降られて遅くなってしまいました・・・。
結構、この時間で駅前にてマネキンを撮ってるのって、ある意味注目をあびてしまっているような・・・(苦笑)。

望遠で撮っているので、そこを通る人達にとっては、一見人みたいなのがポツンと居て、ビックリするみたいです。(驚かせてしまいスミマセン。)


今回は、カトラー&グロスで夜映え?です。


カトラ夜
夜でもあいまいではない強い存在感を持ちながら、そこに存在しているような・・・。
※焦って撮ったので、若干眼鏡が下がって少しカワイめになってるかも・・・苦笑。

でも、ラインのその存在感みたいなものはでているかなと。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

CUTLER AND GROSSについて。  CM(0) TB(0)
アンティーク展示場 「ウエアハウス阿見」。

ウエアハウス阿見ブログ
ロンドンに行ってきました!!




・・・・・・ウソつきましたスミマセン・・・・・・。







今回は、久しぶりのショップ探訪番外編の・・・・

アンティーク展示場 「ウエアハウス阿見」。
です!!


Twitterでは、つぶやいた?のですが、外へ出る用があったので写真を撮らせていただこうとウエアハウスにて撮影許可証なるものをお借りして、撮らせていただくついでに今回のブログでも紹介してしまおうかと・・・。


庭園ブログ
庭です。展示してあるものがものだけに、自動的に雰囲気が出るのは羨ましいです。


スタンプブログ
場内に入っても、そのアドバンテージみたいな?置いてあるもの自体でもうすでにいい雰囲気だけに、その場所自体からしてイイです。


ブラケット店内ブログ
ウチもいっぱいお世話になっているブラケットも、こんだけあると圧巻です。


シャンデリア店内ブログ
場内照明というか、シャンデリア!!おとぎ話のように?光ってます!!


母と子ブログ
パイプオルガンがなってきそうな置物。


ちなみに阿見は荒川沖の隣町で、お車での来場がベストかなと・・・・。


業者さん、店舗を始める方なんかにはとかく有名な「日本最大級のアンティーク展示場」で多くは関東圏内から足を運ばれるというなにげに、県内において、穴場です・・・。
一般の方もぜんぜん入れるので、是非足を運んでみてはいかがかと・・・・。

写真以外にも、イス、テーブル、ミシンなどなど、かなりあります。



ご協力、ありがとうございました!!





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

ショップ探訪番外編!!  CM(0) TB(0)
THEO 夜映え?。
THEO 夜映え?。



夜映えのシリーズでTHEOバージョンです。

このシリーズ、少し間が空いてしまいました。
陽が短くなって、暗い時間の活動が増えるということで始めたシリーズで、自分でやると変にクサくなりそうなので、Miss Anneに活躍してもらってます!。




テオの自然体で少しのアクセントの魅力、染色などはどう映えるのか・・・。

夜THEO
オレンジ色?が質感柔らかく陰影をだしてアセテートが輪郭をスッキリ出している感じがします。
夜にも優しい映え方をするテオ、さすがです・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(0) TB(0)
自分経験より、眼鏡ってイイ?。
自分経験より、眼鏡ってイイ?。


僕は、ちょっとここ2日間、熱によりかなりグロッキーな状態でした。
いつも多少なら出勤しているのですが、久々のデッカイパンチ?のような発熱にちょっと休ませてもらいました・・。

今考えると、水曜に大雨を浴び、そのまま冷房の中で「少し寒いな」と思いながら過ごし、帰って熱を出しはじめた子供を看病したら、まずかかるのは当たり前かと・・・・。

39度のまま(下がっても38.8)ぐらいで、ほぼ一日戦うことってホントにつらいなとつくづく思いました。

ちなみに2日目は、37度台に下がったので、昼すぎにちょっと出てきたのですけど、フラフラな状態だったのでまた帰らせてもらいました・・・苦笑。



そんな休んでいる時のことなんですけど、とりあえず節々、なによりも腰が痛く、頭クラクラで身動きとれない状態で、1,2時間少し眠れたので測ってみるとまた39度、熱自体に慣れてきてでもなにか出来るかなと思い、眼鏡をかけてアイフォンをみようとすると体全体から拒絶反応のように、痛みとクラクラ感が襲ってきて眼鏡はずし楽になって眠りへ・・・。

そして、また目が覚め、体温39度、今度は何か食べなきゃと思い、眼鏡をかけてフラフラ食卓へ行き、無理気味に放り込んで寝床へ向かい、眼鏡はずして楽になって眠りへと・・。

そんなこんなを幾度と細々繰り返し、その次の朝にようやく熱が下がったのですが、この少しコント?がかった眼鏡の付けはずしが、「情報ON」と「情報OFF」の切り替えをやってくれてなんとなく楽だったような・・・・。


コジツケ・・・・笑・・・・のようですが、僕の中では結構、違ったような・・・・。

単純にいうと熱の時にかけていたくないともとれるのですが(笑)、見える見えないのギャップは存在したのは事実かなと・・?。



ちょっとしたトライ&エラーになってしまったのですが、皆様ヘタな無理はせず、お身体は大切に・・・。


それと、Twitter等で、お気遣いいただきありがとうございます!!
ONタイムでは見れなかったのですけど、後になってみてすごく元気になる気?が出てきます。
ありがとうございました!!

また、頑張ります!!






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(2) TB(0)
代打2日目。
代打2日目。


こんにちは。
体調不良の店長に代わり、本日もスタッフが更新します。

39度近い熱が出た店長ですが、今朝なんとか7度台まで下がりましたが、ブログをUPするほどまでには体力が戻っていないようなので代打でご了承くださいませ。
明日は完全復帰できるんじゃないかなあ…と思います。
ご心配くださった皆様ありがとうございます。


Twitterでリツイートしたのですが、ベルギーのアントワープ出身のファッションデザイナー、マルタン・マルジェラとイギリスのアイウェアブランドCUTLER AND GROSSが、アイウェアでライセンス契約を結んだそうです。
現在うちのお店はカトラー&グロスの新作仕入れをちょっとお休みしていますが、大好きなブランドなのでぜひ見てみたいですねー。



bell.jpg
常連のお客様が東北旅行のお土産にと買ってきてくださったベル。
良い音がします。
店長が喜びそうと選んでくれたのだとか・・・。

ありがとうございます。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城土浦荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)
代打です。
代打です。


と、店長っぽく始まりましたが、本日はスタッフ美由紀が店長に代わって更新します。
実は店長、季節の変わり目のせいか、昨日の雨に濡れたせいか?、体調を崩してしまいました・・・。
幸いにも私はすこぶる元気です。


と言っても店長のような記事は書けませんのでー、今日届いたコチラをご紹介します。



ioftinv.jpg

東京ビッグサイトで毎年秋に行われる眼鏡展示会IOFT2010の招待状です。


今年の開催は10月18日(月)~20(水)の3日間だそうです。
今年は水曜日が最終日とは・・・。
毎年、定休日の水曜日に店長と2人で行き、いつもたいてい時間オーバーで、木曜に店長が一人居残りで見るというパターンが多いのですが、今年はそれができませんねー。
まわりきれるでしょうか・・・。

このIOFTでは、今月23日(木)~26日(日)に先立ってフランスで行われるパリ・SILMO(シルモ)展で発表される新作を見に行く予定です。


IOFT、どんな感じの展示会かというと、去年のリポートをご覧ください。

■店長ブログ IOFT2009■
IOFT展示会行ってきました。
IOFT展示会行ってきました第二話。
IOFT展示会行ってきました第三話。
IOFT展示会行ってきました第四話。
IOFT展示会行ってきました第五話。
IOFT展示会行ってきました第六話。



しばらくは暑さが続いたり、昨日のように急に気温が下がったりしそうですね。
皆さまも体調にはくれごれもご注意ください!


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)
J.F.REY 夜の映え?。
J.F.REY 夜の映え?。


昨日に引き続き、夜の映えで、J.F.REY編です。

昨日気付いた夜の映えなんですけど、アイディーシーはきっとすごいだろうなとは思っていたんですけど、J.F.REYのカジュアルな雰囲気は、夜の映え方的はどんなんかなと・・・・。

とりあえず、写真です。

J.F.REY夜
写真は昨日と同じ、自動レベル補正のみで、その他加工なしです。

Miss Anneには少し大きな作品ではありますが、映え方的にはご覧のとおりです。
やっぱり、カジュアルでパワフルな夜遊び?な感じになっているような・・・笑。


会話をして笑っているところでも、ご想像いただければそんな雰囲気がすぐに出てくるかなと・・・。



でも夜は夜で、迫力ある感じするかなと・・・・。





それと光の入り、違うもんだなと・・・・。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)
アイディーシー 夜の映え?。
アイディーシー 夜の映え?。


今回、いつもやったことがなかった夜の映え方について、やってみようかと・・・・。



これからの季節、だんだん夜が長くなってきます。
会社帰りや、食事しに行くなど、そんな時はもう暗くなっている状態へ・・・・。

夜のシルエットを中心に撮影しようかと思ったのですが、そんな雰囲気を僕というのもなんなんで(苦笑)。MISS ANNEにご協力をと・・・・。

そして第1回目は、何と言っても魅力的雰囲気という表現でEye'DCから撮ってみます!!


アイディーシー夜
ちなみに、自動レベル補正以外は加工なしです。

アイディーシー節みたいなものは、夜には特に発揮される魅力を持っているよう思えます。
基本、モデルはマネキンなので、実際かけている人の笑ったり泣いたりなどの表情はご想像におまかせします。







夜の映えも実力を感じれるなと・・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
視野を広げる?。
視野を広げる?。


写真にハマッてからなんだかんだ結構経ちました。

まだまだ思い描いているレベルには達していないのですが、つい追求モード?に入ってしまうと、そのやり方が一番という思い込みに入ってしまい、更に違う発想が出て来なくなる時がたまにあります。

なので、今回は最近のピントしっかり、遠方ボケから少し距離をおいて、魚眼チック(魚眼レンズではないのですが・・。)に広めな写真も撮ってみようかと・・・。


お店広めに

いつもの写真より、グワン?とした少しですが、広々感みたいなものがでます。
近いものがより大きく、遠いものがより小さくなり、より広い範囲が写りこんでいる感じがします。



うーん、これはこれで出来る表現がありそう・・・・。



と、今回は写真日記?な内容、お付き合い頂き、ありがとうございます!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978



その他  CM(0) TB(0)
共生?しながらそこに個をもって映える??
共生?しながらそこに個をもって映える??




いつもキレイとは何ぞ?と考えているのですけど、動植物のスゴサに触れていくうちに、なんとなくまた深くなったような・・・。

以前、植物の緑の中で赤と黄色の配色の花が、全体からうるさく突出するわけでもなく、でも美しく華やかに存在することに驚きを感じたことがあったのですが、最近、それと似たことが街や部屋のデザインでもあるよう感じました。

そして以前もやったのですが、店にイスを置きプラス今回は写真の加工で誤魔化せるかどうかをチャレンジしてみました。

イスの違いオフィスのイス。
イスの違い2チャーチチェア(アンティーク)。

たぶん、Pタイルカーペット?なオフィスならまた違う感じになったと思いますが、比べると全体の雰囲気とそこに存在するものとしては、明らかに個性を適度に放ち、溶け込むチャーチチェアのほうが、加工で誤魔化そうとしても、良くでちゃっているような・・。(比較しなければ誤魔化せそうでもあります。)

自然、街、部屋の家具などから見ても、共生?しながら、個をもって存在するのが美しさかなと?・・・今現在。

逆に美しいとは対極なのは、個を際立たせてはならない(身を隠したり、獲物を狩るなど?)場合は、カメレオンなどの保護色の動物のように、溶け込むのみでそこに存在しないようすることかな・・・?


もちろん、これは眼鏡の美しさにも言えるような。
顔やスタイルなどの全体の構図に溶け込みながら個をもって存在すること。

人も自然のうちの一つの存在で、一人一人も美しいものと僕は思っています。
前も書いたのですが、見たことのないお客様がいらっしゃると、みんな顔構図が違うのでいつもドンナンが似合うのか少し胸が躍るのが正直なところです・・・。(それが売り気に見られてしまうこともありますが・・・苦笑。)


なんだかんだ言って眼鏡抜きにしても、一番なのはそこに人が堂々と個を持って存在できることがいいかなと・・・。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)
猫から見たイメージ??。
猫から見たイメージ??。


今日は、ウチ的にかなりゆるく?猫から見たイメージ??(シリーズ化しませんが)です。

写真って撮り方によって、雰囲気が変わります。
いつもブログは極力、私生活に近い色、雰囲気、見た目を意識して撮っているのですけど、今回はなんとなく視点を変えて加工もしてみました。

人を低いところから撮ると、その人は偉そう、もしくは堂々、豪快に写るそうです。
でも、高い位置からは、親しみやすいや幼く見えるように写るそうです。

今、僕は猫を飼っていませんが、昔飼っていたときを思い出すと、結構高い位置に居たような・・・。(その猫だけかな?)
彼にとって、視覚的に僕は見渡された景色の一つで、実は飼っているような飼われているようなという微妙な関係だったのではと・・・(笑)。


猫から見たイメージ??
猫視点?リオ
猫の上からの目線のつもり・・・・?。

今回はなんとなくまったりと・・・・。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)
-10.00Dで、テオ。
-10.00Dで、テオ。


昨日は、TWITTERから自然、自然、自然とブログまで来たので今日は、街、街、街と行こうかと・・・。

昨日の自然の中で望遠撮影で見た映え方に対抗して、街がけ?での映え方にしてみました。

街にて
テオの上にヒサシ?みたいなのがついたモデル(私物-10.00D)です。
ヒサシ?はテンプルにもついていてそんなアクセントが遠目にても、うるさくなることなく映えているような。

左右非対称というモデルなんですが、なぜかより自然(人間的)な雰囲気も・・・・。






遠目でみても、細かい配慮、感じれます・・・・・。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(2) TB(0)
-10.00Dでアイディーシー。
-10.00Dでアイディーシー。


前のアイディーシーの作品になりますが、V498というモデル(度入り私物。今は販売終了らしい)で、望遠撮影してみました。

街中で、撮影することはよくあるのですが、自然の中での撮影はあまりしないので、あえて撮ってみました。

-10アイディーシー
-10.00Dのレンズ、紫+緑?という色、一見サーモント的古っぽいデザインながら、自然の中でも自然?に馴染んでいるのはおわかりいただけるかと・・・・。

遠目でみても、他人から見てもバランスを考えられているデザインは、変に目立つことなく、粋がるわけでもなく、自然にまとまるものだとあらためて感じさせてもらいました。

※もちろん、写真は自動補正のみでその他、加工なしです。



こういう置いてある時のデザインではものすごく想像つかない映え方をする眼鏡には、時々、著しく不思議さに襲われるような感情を抱かされます・・・(苦笑)。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
(+20.00D)+(+20.00D)≒40.00D??。
(+20.00D)+(+20.00D)≒40.00D??。

トライ&エラーというより、エラーエラー?(無謀)な試みです・・・(苦笑)。


20+20.jpg
最近、マクロ撮影をやってたのですが、二つ合わせるとどうなるんだろう?的な発想で試してみることに・・。
撮影の時ぼけそうなので、簡単に木を削って嵌められるように・・・。


眼鏡20+20
元絵が的確には撮れてなかったので、雰囲気を活かすよう加工してみました・・・。
今のところ精度がないだけに抽象的な感じなら○かなと・・・。


柔らかい葉
葉っぱなんですけど、これって絞りの解消でなんとかなるのかな?と・・・ならないかな?・・・・。
でもやたらとソフトに写るんで、ちょっとこのまま・・・・。


これやってると、球面+レンズの特徴が理屈ヌキにつかめてくるような・・・・?。





時間空いたらまたなんかやってみよう・・・・。


ちょっと無謀気味なトライ&エラーでした!






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
