
スポンサー広告
着物とTHEO。LOCO編。
着物とTHEO。LOCO編。

またしても、坂本屋さんにご協力していただいた時の写真です。

ちなみに、ちょっとニュースなんですが、坂本屋さんは10月移転オープン予定だそうです!!


坂本屋さんはコチラ!!



ラベンダー?カラーのLOCO。
肌に対して馴染みはすごくいいのに、服のあわせはどうしようかと思っていると・・・。


LOCO着物
こういったあわせなんていかがかなと・・・?。
お顔構図的には、ブリッジの方がジャストな感じはするものの、色映えのまとまりはホントにキレイかなと・・。
色を楽しむあわせの和風な感じ、結構好きです。
この色あわせで街を歩くと「自然、でも華やかに繊細」って感じになりそうです。




眼鏡とは別に、勝手な勘、大昔、日本に来た外国人は、着物に絶対驚いたハズ??と思っているのは僕だけかなと・・・?。


LOCOと着物でした!!





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(0) TB(0)
眼鏡系写真の途中経過?。
眼鏡系写真の途中経過?


今まで、Twitterにて、写真のトライ&エラーみたいなのを繰り返しやっているのですが、ブログではチョコチョコしか載せていなかったので、今回消えちゃう前に眼鏡系の写真のみアップしようかと・・・。

今見ると、結構、アップしてたらしいので、一部です。

ちなみに、基本、構図や雰囲気を中心に加工も含めた感じでやっています。


眼鏡PHOTO5




眼鏡PHOTO4




眼鏡PHOTO3




眼鏡PHOTO2




眼鏡PHOTO1


まだなんか安直な感じが嫌ですが、このブログ自体のはじめの方の加工写真よりは、成長している感じはみてとれるかなと・・・?。

twitpicでは、ベタな感じに知恵?をつけていく自分の様子が、結構、生々しく恥ずかしいかなと・・・苦笑。




でも、光と色と構図・・・眼鏡から教わるだけでなく、写真から教わることもかなり深いです・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
眼鏡でマクロ?
眼鏡でマクロ?


マクロな撮影っと言っても、+20.00D撮影なんですけど(苦笑)、フレームのポイントに焦点を当ててみようかと。

このブログはいつも書くように、かけた時の映え方を重要視(かけた人の生活の中での満足度のほうが大事と考えているため・・。)して書いているので、あまり多くフレーム自体のポイントアップすることはないですが、この撮影方法にハマッている(苦笑)?のと、こんなに気を使って作られているというのをたまにはみていきたいかと・・。


DU鼻
あるフレームのブリッジ部分。塗装が飴みたいです。

カシメなの
カシメ?・・工法からなるカシメ映え?する部分。

カシメ星
こちらはカシメ。でも星形。

細メタ
細いメタル。近くで見ても繊細です。

カプ花
大きく映えるデザインの近くで見た写真。細かいキレイさから成り立ってます。




こんな感じで、細部も実は凝ってます・・・・。



そういえば、今まで書いてなかったのですけど、実は今までこのブログの写真。一枚一枚に名前を付けてます・・・。
間違って付けているのもありますが・・・・。マウスを置くと出ます・・・(笑)。

・・・・どうでもいいかな?・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(2) TB(0)
eye’l’wearショップマップ2010.8月。
eye’l’wearショップマップ2010.8月。


結構忘れてしまうのが、このショップマップ。

やり始めたからには、見てくれてる人にとってはたまには参考にされている可能性も考えて、ちゃんと更新しないといけないかなと・・・・。

ショップマップ2010、8、28



ショップマップ2010、8、28J.F.REY
少し増えて良かったなと思っていたJ.F.REY。
今まだ、ウチ的には多い方かな・・・。



ショップマップ2010、8、28アイディーシー
秋に向け、魅力的雰囲気のアイディーシーは、目に留まりやすい位置へ・・・・。




ショップマップ2010.8月でした!!





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

お店情報  CM(0) TB(0)
2色は目立つ?。
2色は目立つ?。




眼鏡のデザインによりけりかとは思いますが、僕の中で黒はどちらかというと目立つ感じと解釈しているような・・・・(黒の眼鏡は好きでもあります。)

2色モノを派手という方もいらっしゃいますが、上手なデザイナーなら、色モノのほうがどちらかというと落ち着いた感じになっているような感じします。


今回、THEOの2色もので、黒一色モデルのないものを画像上あえて作って見ていこうかと・・・・。

色アルメニアン
アルメニアンです。2色モノで、溶け込むように落ち着いていて質感あるお洒落?な感じになっているような。
黒アルメニアン
画面上、黒く染めたものなので本当に忠実ではありませんが、デザイン、色ともに前面に出て、良い悪いは別として形が目立つ感じかと・・・。


色ブラックタイ
2色のブラックタイ。(写真の自動調整したらビビットな感じになってしまった・・苦笑。)四角い角ばったデザインなのに柔らかい印象があるような・・・。

黒ブラックタイ
画面上で作った黒のブラックタイ。かなり固めな雰囲気になって、コチラも良い悪いは別として、2色モノより目立つ感じかと・。


色ウィムジー
2色のウィムジー。緑と紺??みたいな色というちょっと一般的??に眼鏡ではそんなにない色もこのように、溶け込むように映えています。

黒ウィムジー
画面上、黒に染めたウィムジー。こちらも良い悪いは別として、強く重いデザインに変わります。そして結構前に出ている感じします。

※ちなみに、今のところこれらのモデルの黒一色はありません・・(出るかどうかもワカリマセン。)








今回黒がダメということではなく、ちゃんとまとめた2色モノは、意外にも単色より風格ある落ち着いた雰囲気になるものもあるということかなと・・・・。

色モノ=派手ではないというもの?
※色合わせ次第でしょうが・・・・・・・・。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(0) TB(0)
モノの記憶。
モノの記憶。


言葉の伝達は、その人が偉人か否かや、言った言わないなど理解される相手に出会うまでのその人の影響がある時間(世代)などに限りがあるせいか、風化してしまう可能性が大きいのかなと・・・。

でも、モノが残すメッセージは、それに比べると直接的ではないにしろ、ある程度の損傷なら伝えられるという大きな利点があるかなと・・・?。

例えば、長い時間で言えば建造物かな?。
作った人が有名無名に限らず、出来の良さ、想い、工夫などと、住んできた人の手入れの仕方や、汚れ、劣化などにより、記されていなかったり、伝えられていなかったりすることをその建造物から感じることができるような・・・・?。

もっと時間を短くすれば、おじいちゃんがしていた時計におじいちゃんの記憶を感じたり、その時計を作った人、途中修理をした人などの歴史が加わり、時計自体に多くの記憶が打ち込まれているような・・・・。

それぞれ、そこから感じる事はその人に感じる時の環境、考え、知識によって違うかもしれませんが、記憶というものがそこに存在することだけはあるものかなと・・・・。



地球という大きなモノ?も、地層、物質などなど(他にも色々有るとは思いますが、勉強していないので・・・。)で、その記憶が存在しているような。




モノをなかなか捨てられないとかってそんなトコロから来てるのかなと・・・・?。




よくわからないので、2010年8月26日現在、こんなところで・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)
J.F.REY JF2353パート2。
J.F.REY JF2353パート2。

JF2353パート2本体
今回、J.F.REYの新着、新作で、JF2353はピンクっぽい色のフロントに、赤、ピンク、薄ピンクの柄生地テンプルにオパールローズ(Opalerose)という石です。(色は僕主観です。)

写真は色出てませんが、実際、逆光ならこういう風に映えるということで・・・言い訳ですが。

ピンクといってもクッキリした赤ともいえるようなピンク?で、テンプルはまさに、オパールローズがなじむような色柄な感じがします。

この生地は、透かすとつくりが見えて正直ビックリしました・・・・。
と、いうのも、このモデルは石が入っているのにそんなに重くなく、でも、テンプルにするにはアセテートだけでは無理だよなと思っていたのですが、透かすとほっそーい芯が繊細なはしごのように入っていて、これならこの軽さは納得というような感じでした。

芯はかけるとほとんど見えないものですが、軽く仕上げ、且つまとめるところは相変わらずの脱帽です。


石が持つ意味は調べ方によって変わってきそうなので、今回はあえて載せませんが、オパールローズと生地の色バランスはウマイなと・・・・。




他人から見たイメージ。
JF2353パート2かけ
大きく華やかぎみでカジュアル?に映えているような・・・。(服装とはあってないので違和感ありますが・・・・。)
服がカジュアルか逆に華やか女性っぽい格好なら、かなりの重厚な大人チックになりそうです・・笑。
オパールローズもしっかりきいている感じは見てのとおりで、色あいはなにげに浮きすぎないでも、沈まないという絶妙なところなのも大事かなと・・・。





工法、石、映え、でもやっぱり、J.F.REYのなんか健康的?、元気?な雰囲気が見え隠れしている感じもポイントかなとも・・・笑。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
眼鏡を持つ。
眼鏡を持つ。

眼鏡の手
基本、眼鏡に持ち方などないと思ってますが、あるとすれば傷つかず、レンズ部に汚れがつかず、落としそうでない安定した自分なりの持ち方かな・・・・?。

落とせば水の泡なんで、例えば、華を生ける仕事の方ならはさみを持つほうの手が安定したり、建築の方で握力がある方なら指先でそーっと持ったり、手の不自由な方なら違う部分で、はたまた、手が小さい方なら接する面積をあげたりと人それぞれ落とす可能性の少ないもち方でいいかなと・・・・。

とりたてて、”眼鏡持つ手フェチ”ではないのですが、ときどき気になるほど眼鏡を持つ手の表情が優しい方をみると、そんなフェチがいたとしたらわからなくもないかなとも思うこともあります・・・笑。



眼鏡をかけて眠ることはないので(やっちゃう方は多いですけど・・・僕も極度に疲れていると・・・苦笑)、眼鏡は必ず、かけたり外したりします。

手(もしくはその動作をする部分)っていうのも、なにげにアイウエアユーザーにとっては、かかせない部分かと・・・。



持つところがどこであれ、自分なりにちょっとポジティヴに楽しんでみては?のススメでした・・・・(笑)。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)
J.F.REY JF2353。
J.F.REY JF2353。

JF2353本体
今回は、J.F.REYの新作の新着で、JF2353は茶っぽいフロントに、オフホワイトっぽいテンプルとタイガーアイ?表記はOEIL de TIGREという石が入ってます。(色は僕解釈です。)

フロントのデザインは、大振りの眼鏡占有量?ありめで、一見ストレートと思いきやちょっとのつまみみたいなアクセントが入ってます。

石は一般的に先人?の言う意味?では、直感、行動力、自信、はたまた調べると、金運、仕事運、願望達成とかいう意味も出てきて、「意志」っぽい感じなのかな?と思ったのですが、僕的には太古昔より、石には魅了されてきた祖先の存在を考えても、そして、動植物と違ってキレイに映える理由がわからないのに(勉強が浅いだけかな)磨くとキレイな色だったりなんかは、なにか大地にキレイなものとして共存する理由みたいなものがありそうで神秘的かなと・・・。


でも、やっぱり眼鏡なんで、基本かけた時の映え方かなと・・・。






JF2353かけ
上部に来るアクセントのせいか、僕がかけると少しやんちゃなフロントデザインで、でも落ち着いたカラーが雰囲気を柔らかくしているような・・・。
こうやって遠目で見ると、タイガーアイの配列バランスも構図的にキレイかなと。
フロントのつまみみたいなアクセントは、キリっとした感じになっているような・・・。
かけた僕の顔をみると、やんちゃでもキリッとしていてでも優しい雰囲気?になってる感じがします。

思い切りサイドの写真でも良いかと思ったのですが、”他人から見たイメージ”は全体構図重視なので今回はコンナ感じで・・・。






丁寧にデザインされ、丁寧に作られ、そして大地?な作品??。
奥行きを感じれる作品であることは間違いないかと・・・・。
理屈ぬきにタイガーアイ・・・・きれいです。







ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
テンプルのロゴ。
テンプルのロゴ。

以前にも載せたましたが、マクロ撮影?みたいなのをやるようになってあえてフォントがこじんまりしていたのにまたまた感動。
今回は、ちょっと軽めに写真載せます。
THEOフォント
やっぱり、なんとも言えないです・・・。


今日はかなり軽めでこんなところで・・・・・。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(0) TB(0)
J.F.REY JF2309パート2。
J.F.REY JF2309パート2。


JF2309パート2本体
今回は、J.F.REYのJF2309の鉄色?+茶(オレンジかも?)です。(色は僕主観)。
自然光での撮影で、極力素直な色を表現してみたのですが、コンナ感じです・・・。


アセテート映え?する質量感をメタルで表現したんではないかと勝手に思っているんですが、この色となるとメタルメタルしていて、一見重量級に見えますが実は結構軽いんです・・・。

J.F.REYの作品はいつもながら、そのものの見た目の重さ?とは違うのをよく忘れて、お客様に言われて時々気付かされます・・・・最初は僕も驚いた覚えが・・・・初心、忘れるべからずです!


JF2308とは、天地の大きさ、それにともなう全体デザインが違います。




他人から見たイメージ。
JF2309パート2かけ
髪切って、無精ヒゲ生やして、おっちゃんなのか子供なのかイマイチよくわからない僕の顔の内容などはさておいて(苦笑)、鎧部分の金属質感的光の反射は、上質な感じの映え方と重厚な映え方をともに創りだしています。変にオモチャ感はなく、パワフル?に存在しているような・・・。

一見この硬そうなデザイン。
でも、意外に肌には馴染みます。





フロントの映えまで、立体化してきたJ.F.REY的作品でした!!






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(2) TB(0)
植物とBOZ。
植物とBOZ。


BOZは動植物や身近なものをモチーフにしてデザインしているということをちょっと掘り下げてみようかと。

最近、写真を撮るようになって、自然界の”繊細な美”に魅了されている僕ですが(笑)、そんな動植物の魅力にどうチャレンジしているのかよく見たいかなと・・・。

植物とBOZ4
首飾りのように葉と花が連なってそこに存在してます。
人間からみたイメージと考えて、細部を作りと捉えて見てみると・・・・。


植物とBOZ3
葉脈とヒゲみたいので構成されながら、緑の濃淡がキレイな葉、そして、真っ白な花びらとイチゴシロップをかけたような中心と白いヒゲみたいなもののある花。
「あなたは赤く映えて、私は白く映える」というように、細胞の一つ一つが遺伝子情報で形成されている中で、この美は細部にわたり手が込んでます・・・笑。

凄すぎます・・・・。
どんなプログラムでできているのか、誰が打ち込んだのか・・・?。
こんなこと考え出すとキリが無さそうなので、本題へ・・・・。


ココで、Miss Anneの出番です。
植物とBOZ5
全体的に見た、かけている姿を人間(他人)から見たイメージ。
紫と黄色のラインが他人から見ると、さりげなくキレイに映えてます。

このキレイさの細部はコンナンなってます。
植物とBOZ
ただのメタルの穴あけや塗りわけなどで構成されているわけではなく、3枚のメタルでクロスさせて真ん中の一枚の色を変えるという細かいクッキリした構成により、上の写真のような映え方を形成してます。
たぶんこんな細部の構成により、ナンチャッテ派手感?ではなく、重厚な大人華やか感?ができているような・・・?。



植物とBOZ6
このクルクルシリーズ、今までただの新体操のリボンがモチーフという単純な解釈だったのですが、こうやって横から良く見ると、自然な空気抵抗の中で、計算されたようにクルクルっとなってスーと引く空気あっての柔軟なリボンの雰囲気?が表現されていたんだなと・・・・。
その上このモデルは、上からもう一回転折り返しているような・・・・。

でもこれらのアクセントを近くで見ると。
植物とBOZ2
結構、豪快に丸めてます・・・笑。
全体の映え方を形成する細部も植物までとはいかないかも知れませんが、クッキリキレイに存在します。


J.F.REYのある意味昔ながらの小回りを活かした作品達?は、”全体の映え方を形成するための細部”をより追求できそうなスタンスでもあるかなと・・・・。







ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REYについて。  CM(2) TB(0)
J.F.REY JF2346パート2。
J.F.REY JF2346パート2。

JF2346パート3本体
今回は、J.F.REYの新作、JF2346の光沢黒+ヘビ柄黒+光沢黒です。(色は僕主観です)

※写真に赤っぽいのがあるのは、サーモンピンクの服を着たスタッフが持って撮影しているためです・・・苦笑。


以前、折り紙シリーズでもあったように、光沢黒の折った部分の反射は眼鏡自体がクッキリした表情を持つ感じがします。

このモデルの黒作品にこの黒を入れてくるあたりは、J.F.REYらしいかなと・・。


ハードなカジュアルでもロック的?な雰囲気は、光り方が磨き込んだ黒セル映えに似ているせいかなとも思えますが、でもJ.F.REY的な感じが本当の意味でのロックスタイルを思わせるような・・・?。






他人から見たイメージ。
JF2346パート3かけ
僕の姿はロックとは程遠い感じなので、ピンとはこないかもしれません(苦笑)。
フロントの黒光な感じと折ってある部分の反射、鎧あたりの黒ヘビ柄と、組み込まれた黒のプレートの黒の黒映え、灰色っぽい映え、黒映え的な多種多様な黒表現?が映え方を構成しているあたりは、J.F.REYの作風の強さかなと・・・・。

それに、前にも書いた、フロント四角?、斜めはタレ目?、サイドはシャープ?というこのモデルの特徴もあり、かなりの手間と創造のガチンコ作品?かなと・・・・。



J.F.REYのキレイに映えるって、なんとなく『どうだ!こんな形でもコンナ風にイイだろ!』というような明らかに違うのを納得させる声みたいに感じます・・・(笑)。

デザイン的在り方というよりも、共鳴ありきに近い、好きなものをバンバン追求してつくって、仕掛けるわけでもなく好きな人が買ってくれればいいというのと、注文されてから必要量を作るという側面も踏まえて、最近僕的に、J.F.REY節はロックにしか見えない感じがします・・・笑。






今回は、見てくれだけど、見てくれでない、見た目もマインドも?ある意味ロックな作品っていう感じかな・・・?。




最後に、この形がロックとか、それを流行らそうというわけではありません。
(J,F,REYの納期からすると、それは無理に等しいため・・・苦笑。)






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
THEO ARMENIANパート6。
THEO ARMENIANパート6。

ARMENIANパート6本体
今回、やってそうでやってなかった(たぶんいつもすぐお嫁入りしてしまうからかも)テオのアルメニアンのグレー+茶です。(色は僕主観です。)


グレーはマットな感じ且つ、ちょっと緑っぽくも見える色です。

特筆すべき点は、人気モデルの人気カラーのうちの1本だけあって、馴染み方が自然で良い色的な映え方をします。

だからといってもTHEO節も効いていて、落ち着いてて、『なんかイイ眼鏡だな』程度?の自然、でもイイ的な映え方でもあります。




他人から見たイメージ。
ARMENIANパート6かけ
そんなに煽りがかっていないのは見てのとおりです。
置いてある時の意外な雰囲気も、顔にのった時には自然すぎるほど自然で、でも必要なところに線があり、ほんのちょっと顔を良く魅せるところなんかはこの作品ならではかと、・・・。
(僕の顔の内容と髪型はともかく・・・苦笑。)

グレーと茶も上手く溶け込み、良い色雰囲気をだしてます。




僕が所有している、アルメニアンの茶+紺もデザインを少し前へ出す感じで良いのですが、少し柔らかい印象にしたければこのグレー+茶をオススメします。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978


THEO 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
顔が違う?
顔が違う?


またもや、写真を撮っていて気付いた事なんです。

朝、時々走りに行っている公園で、鳥の兄弟?姉妹?(たぶんバリケンの子供)を見かけて思わずパシャリと撮ってみたところ、結構顔が違うことに気付いてちょっとビックリしました。

隣り合った2羽を交互に撮った写真です。

顔が違う2
目元が二重?というか濃い目で、くちばしは最後にウイッとめくれあがって、ちょっと凛々しい感じ。

顔が違う1
目元は一重っぽく?、顔全体的に丸みを帯びていてくちばしも短いような・・・そしてかわいらしい感じ。


オスとメスの違いか、年齢の違いかもしれませんが、人間サイズなら結構違うものかなと・・・。

ついつい、この目鼻立ちクッキリ?の鳥と素朴でかわいらしい?鳥にどんな眼鏡なら個性を活かせるか、考えてしまいました・・・・・(笑)。






子供のころは、目線も同じだったせいか、動物の顔の違いを感じてたような・・・。
写真サマサマな感じがします。

”森は森”、”鳥は鳥”、”他人はただ自分ではない人全般”という盲目的な思考になりかけてたかも・・・・・。









それにしてもこの写真、なんか良さが足りない・・・・苦笑。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)
色レベル?。
色レベル?。


写真をやってて更に気になるようになったのが、やっぱり”色”です。
”他人から見たイメージ”で、キレイに映えるという意味?に近づくためにも、形だけではない色の世界も重要かと・・・。

今回、最近よく仕入れている?茶カラーというものをよく見てみたいと・・・。

置いてあっても、かけても”茶”と見えるフレーム。
でもなんか違う・・・。

まず、アイディーシー。
アイディーシー茶
よーく見ないとわかりませんが、金色みたいなものがチラチラと・・・・。


ボズ。
BOZ茶
写真の色は悪いのですが、アンティークな色というかなんというか、ジリジリとまざっているような・・・。


テオ。
テオ茶
油絵?のように、一つの色に魅せるのになぜか幾重の奥行きがある感じが明らかにします。


これは、各デザイナーの”茶”のほんの一部です。
この3ブランド(ボズ+J.F.REY含む)は、作品、映え方によって同じ”茶”ではない様々な”茶”を使ってきちゃいます。



自然界の細部にまではかなわないにしろ、1作品1作品、かなり近いすごい細かい気遣いかなと・・・・。




レベル・・・高っ・・・もっと吸収してこっと・・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)
J.F.REY JF2308パート2。
J.F.REY JF2308パート2。

JF2308パート2本体
今回は、J.F.REYの旧作新着のJF2308の黒(ちょっとマット?)です。

のこぎりクワガタは茶色っぽいけど、マットな黒だったらコンナ感じ・・・?というような質感です。
(かえってわかりづらいかも・・・・苦笑)

前にも書きましたが、メタルでアセテートのようなボリューム感をもたせているよう思えるこの作品。
黒だと、なんか重装甲な感じがします。





他人から見たイメージ。
JF2308パート2かけ
立体系?アセテートフレームのような映え方をしてますが、ボッタリ感なくスッキリしています・・・・(僕の髪型は伸びっぱなしで、ゴッソリ感がありますが・・・)。

重い雰囲気になると思いきや、この写真では見づらいですが、光の感じを見ると、スリットが重過ぎる映え方を軽やかにしているよう感じます。

この”他人から見たイメージ”では見えないスリットも実は近くでかけたのを見ると、幾何学的模様っぽく、魅せる感じもあります。



J.F.REYって会社自体楽しそうで、且つ戦っている感じがしてなんか”熱い町工場”っぽいです・・・笑。







ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
BLACKTIEパート6。
BLACKTIEパート6。

BLACKTIEパート6本体
今回は、テオのブラックタイのピンク+グレー?です。(色は僕主観です。)

ピンクの部分は、メタリックっぽい感じです。そして、グレーの部分は紫っぽい?というか、鉛筆の芯っぽい色?というか、何ともいえないグレーです・・・・。


おもに、女性に人気のあるカラーです。
だからといってもちろん、男性にもかけるだけかけていただきたいです・・・偶然の可能性が個人的に好きなんで・・・でもいろいろかけていただいてからがベストかなと・・・・?。


この複雑なカラーの映え方です。




他人から見たイメージ。
BLACKTIEパート6かけ
置いてあるとなんだかよくわからない色も、こうしてみると、構図としての溶け込み+ちょっとの主張という、そしてこんな不思議な色だから変に出張らず、ピンクもキレイに押さえ込んでいる感じがウマイかなと・・・。


THEOってやっぱり基本、機能に従いシンプルなつくりで、顔に乗せる眼鏡のデザインとしてのいろいろなパターンの顔、肌の色に応える必要も踏まえた中で、まさに理にかなった眼鏡デザインかなと・・・・。



このモデル、ベストセラーとは言えもちろん、人によっては違うモデルの方がより似合うことがあることも、付け加えたいかなと・・THEOだけに・・・・・。







最近、ウチのデザインアイウエア達は、キレイに映える、心惹かれるは一緒だけど、踏み込んで見て行く内に、そこに到達する深い創造コンセプトみたいなものは結構違うよう思えてきました。



そんな違いもまだまだ深そう・・・・・・(笑)。







ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEO 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
J.F.REY JF2346。
J.F.REY JF2346。

JF2346本体
今回は、J.F.REYの新作の新着、JF2346のフロント濃い茶、裏紫、テンプル茶系ヘビ柄、一部明るい茶??という作品です。(色は僕主観)

前回、入荷早々お嫁入りしたモデルの色違いで、他人から見たイメージをやっていなかったので、今回は一番にやりたいと・・・・。

なにわともわれ、まずの手の込んだ感から?、フロントはメタル、テンプルはアセテートとプラスチック??(アセテートかも?)みたいなので削って出すのではなく、組んであるような感じです。

組むことであいまいなコントラストではなく、クッキリ魅せたい印象をしっかりだしている感じが工法から感じ取れます。


顔に対しての眼鏡占有量?みたいなものは若干多めで、なんか新鮮な形です。






他人から見たイメージ。
JF2346かけ
ハードでカジュアルな映え方ですが、ありそうでない映え方かなと・・・。
テンプルの組みはあいまいな感じではなく、クッキリしているのが見てとれます。

真正面からみると四角、でも斜めからみるとタレ目、真横から見るとシャープという映え方自体が立体的な上クッキリテンプルという作品かなと・・・。(見落としているところ、まだあるかもしれませんが・・・。)





やっぱり、他とは明らかに違う中小企業の小回りをトコトン活かしたチャレンジスタイルかなと・・・・。
最近、デザイン哲学の類とはちょっと違う感じがするのに、なんで心惹かれているんだろうと思っていたのですが、なんとなくその疑問に近づいてきた感じがします。



とにかく、まだまだ学ばせていただきます!!





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
J.F.REY新着!。
J.F.REY新着!。


3ヶ月ぶりに、J.F.REYの新着です!!。

前に赤が届いていた立体メタル?なJF2308の黒です。
JF2308黒
J.F.REYのサイドインパクトに前から見たボリューム感もプラスした立体的な作品です。


JF2309鉄色?
天地の深めなJF2309というモデルの鉄っぽいカラーです。
ちなみにこの二作品は、前回の作品です。


そして、前に届いた見る角度によって映え方が変わる?新作の色違い、JF2346のフロントは濃い茶?裏は紫っぽい色、テンプルのアセテート部分は、ヘビっぽい茶色柄に明るい茶な感じです。(写真ではわかりづらいですが・・・。)
JF2346茶


JF2346黒
JF2346のフロント黒つや、テンプルはヘビっぽい黒柄に黒と異素材黒尽くめな感じです。


そして、石入りのJF2353の赤ピンク??に赤ピンク?柄にオパールローズという石です。
JF2353赤ぎみピンクオパール
かなり写真が色でてません・・・・苦。
実際はもっとハッキリカラーです。
フロントは、一見普通?な感じのクッキリキレイのちょっとヤンチャ?な感じですが、花言葉ならぬ、”希望”とか”柔軟”とか”変化”とかの意味を持つらしい?(自分調べです・・笑)、オパールローズという石が、かけた時に良い質感を感じれる程良い主張の役割をしている感じです。


JF2353茶ベージュタイガーアイ
またもや、写真ではわかりづらい、JF2353、濃い茶色のフロントに、柔らか白?なテンプルに、直感力、行動力、自信という意味を持つらしい?(自分調べです)、タイガーアイという石が入っています。

なにげに、かけるとカジュアル渋めでソフトなカラーですが、その中にこの石の主張が、赤ピンク?作品同様、質感を惹きたてている感じの作品かなと・・・。




今回、パワーもの?、角度によっての変化もの?、一見普通?なカジュアルなんだけどいい味もの?が揃ってきて、J.F.REYの棚がにぎやかになりました!!。
(ウチ都合な発想ですが・・・・苦笑。)




相変わらず、どう仕入れるのがベストか未だ悩み中なJ.F.REYの新着でした!。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)
THEO ARMENIAN パート5?。
THEO ARMENIAN パート5?。


ARMENIAN パート5?
今回は、僕も困った時に必ずかけてしまうという(苦笑)THEOのアルメニアンでもちょっと攻めな色、赤+黒です。
(またしてもカラーは僕主観ですが、ちょっと近く表記はホットレッドとブラックマットです。)

黒はマットなので、黒のツヤより幾分グレーっぽい柔らかさがあります。
赤はよく見ると、チラチラメタリックな色をしてるせいか、車の真っ赤なボディー塗装のような色?です。(写真では表現できませんでした・・・無念。)

このモデルの僕からみた特徴として、『ちょっとイイ男になる線の入れ方』的デザインで、ベストセラーの中でもとくに男性に人気のあるモデルです。

が、今回は女性で『他人から見たイメージ』です。





他人から見たイメージ。
ARMENIAN パート5かけ?
赤は程よく際立ちます。うるさい無駄な派手さがないのは見てのとおりです。赤が好きという方がかけるには、ベタ派手にならなくて、オススメかと・・・。

黒の存在はほとんど気にならない感じ(全部赤単色だとひきそうですが)で、赤のフレーム的な映え方をするのがTHEOの魔法かと・・・・。




顔のラインを凛とさせ、足りない部分に線を足し、プラス赤という感じなベストセラー作品でした。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEO 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
黒+黒?赤+赤?。
黒+黒?赤+赤?。


最近、写真を勉強中なのですが、勉強しているとビックリ発見的なものがたくさん出てきます。

今回は、前回のブログで気になった色についてです。
感覚的にスゴク理解に難しい、光が反射した結果その色に見えるという解釈。


そう考えながら、物質、光、映え方をみて、写真をより普段見ている忠実な写真とそれとはまるきり別に、幻想的やお洒落な写真にチャレンジしていると、いろいろな発見がでてくるものかと・・・・。



前からアイディーシーの異素材同色なV550の反射を不思議と感じていたのですが、今回もしやと思い撮影してみることに・・・・。
黒+黒素材
アセテート黒とメタルの黒マットは、写真のカラーを拾い出すとコンナ風にかなり想定外の色になってます。
これは、実際に見て感じている色なのに、結構気付かないものかと・・・・。
これだけで、単に黒色といっても素材や質感で、膨張した雰囲気になったり、引き締まったりと表情を変えるものかと・・・・。



そして、赤。
赤+赤素材
赤クリアのアセテートに赤のメタル。
こちらは、実際、もっと想定外の色に見えているらしいです・・・・(笑)。
そして、陰影的にもアセテート部分はメタル部分より前に1mmぐらい飛び出ているところも、映え方の中での色に影響しているような・・・。


ココまでデータっぽく、細かく考えて創っているわけではないとは思いますが(笑)、あえて採用しているのを見ると、こんな部分もデザイナーのカラーセンスの世界かなと・・・・ただ単に赤や黒ではない・・・・。





たぶん、これが形だけではないかけてみないとわからない世界の一つかなと・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
THEO DUCHESSパート4。
THEO DUCHESSパート4。

DUCHESSパート4本体
今回、テオのDUCHESSのらくだカラー?です。(色は僕主観)

カラー表記はジャズキャラメルシャインなんですけど、光沢のあるオレンジとも見えるような、らくだ色とも見えるような、僕主観で書く時は、勝手な感覚で書いてます・・・今こうみると、オレンジのが近いかも・・・苦笑。
ちなみに、さらによーく見ると、ラメみたいなものも入ってます。


この作品はかけた時に細部にわたり、しなやか?というか魅力的というか、Eye'DCのように女性らしいとか魅力的男性?のような雰囲気をだすTHEOの作品で、THEOやメガネに詳しい方なら、言わずと知れた名作の一つかと・・・・。






他人から見たイメージ。
DUCHESSパート4かけ
雰囲気が女性らしくなっていながら、細いけど迷いのないピシッとした存在感が感じれます。
いろいろな色が混じった、カラーを大事にデザインしているせいか、自然な雰囲気でもあるような・・・・。





でも、関係ない話ですが、カラーって英語をカタカナにするぐらい難しいなと・・・・。
ちなみに、DUCHESSはダッチェスと言われてます。(発音は、ダゥッチェスやダチェスだったりして・・・??。)




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEO 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
THEO BLACKTIEパート5。
THEO BLACKTIEパート5。

BLACKTIEパート5本体
今回、前回に引き続き、THEOのBLACKTIEです。
そして、今回のカラーは、紺+茶(僕主観)です。

紺+茶といってもメタリックなマットと濃茶で、落ち着いたソフトな感じで、よく見るといい色の眼鏡というような雰囲気です。

ユルく、ピシッとデザイン?として、やはり定番なモデルかと・・・・。



BLACKTIEパート5かけ
髪の毛を切りに行きたい・・・・苦笑。
僕はさておき、雰囲気はこの眼鏡ならではの雰囲気になります。

色も置いてある時とは違って、いい色な自然な映え方をしてます。




二回続きとなってしまいましたが、ベストセラーなブラックタイ、紺、茶でした。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEO 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
THEO BLACKTIEパート4。
THEO BLACKTIE
パート4。


BLACKTIEパート4本体
今回、久しぶりの他人から見たイメージです。

THEO入荷後の第一弾は、BLACKTIEの中でも、柔らかい雰囲気で雑誌等にも掲載の多い人気カラーのベージュ+茶です。(色は僕の主観です。)
初回に入荷した時は、1・2ヶ月でお嫁入りしていて、あまりご紹介できなかったので今回再入荷としました。

レンズ周りの四角いフレーム部分が茶で輪郭を縁取り、その裏とそれ以外がベージュで明るくソフトに映える作品です。

単体でみると、四角く硬い感じで変わった色かなと思いきや・・・。




他人から見たイメージ。
BLACKTIEパート4かけ
ユルイ?雰囲気になります。
でも基本ピシッとはしているので、ざぶっとした雰囲気?にはならず、ちょっとの個性、雰囲気アップ、常用性などに長けたやっぱりバランスの良い作品です。
映え方はまさに、さすがTHEOレベルな?映え方です・・・(笑)。


どれもスゴイのですが、これぐらいのを創れちゃうとまたすごいなーと、あらためて・・・・。









ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEO 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
ライン再び。
ライン再び。


今日、父(故)の部屋でみつけた一眼レフの望遠レンズが今使っているものに、代用(オートフォーカスはきかないけど)できたことに気付き、早速使ってみました。
(twitterでは、もう他の写真をアップしてますが・・・。)

撮っているときにまたあらためて気付かされたラインのキレイさです。


ラインがキレイなカトラー
実はいろいろ撮ってみたのですが、アセテートフレームとしてやっぱりキレイなラインだなと・・・。
意志を感じるというか、何と言うか・・・・。


写真はまだトライしたてもあってボヤボヤですが、それでもなんか発している感じがこのフレーム自体から感じられるような・・・・。




カメラのパワーアップなのにデザイン探求熱が増しそうです・・・・・・・。



あっ!書くの忘れました・・・・写真はカトラー&グロスです。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

CUTLER AND GROSSについて。  CM(0) TB(0)
THEOの新着。
THEOの新着。


テオのリピート&色違いが到着しました!!

基本、今回の入荷は、ベストセラーものです。
出数が多いハズな割りに中古市場を見ているとそんなにたくさんは出ていないという、結構、全国的に買った人は気にいって使ってくれてそうな??、作品達を再び入れてみました。

THEO鉄板系です・・・(笑)。


ダッチェス8,5新着
ダッチェスらくだカラー?。

アルメニ8、5新着
アルメニアン赤黒?、写真ではわかりづらいですけど、緑茶?。


ブラックタイ8,5新着
ブラックタイの在庫初のネイヴィー茶?。ピンク紺?。そして茶ベージュ?。
※色は全て僕の感覚です。(カタログカラーは難しい名前なので・・・。)


どれもTHEOとりたての時に、そうそうお嫁入りしてしまった作品達です。






僕のアルメニアンもそうですが、かける頻度が高くなってしまうようなTHEOのストレートにオススメな作品達でもあります。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEOについて。  CM(2) TB(0)
サイドをみてみる4。
サイドをみてみる4。


短髪、髪をまとめてる人、帽子をかぶる人にの”サイドをみてみる”のレンチャンです。

今回、アイディーシーのV743のサイドです。

V743サイド
ユルめな?フロントデザインに対して、キリッとしたサイドはなんかロールプレイングゲームのキャラ的濃さ?を感じれるような・・・・(笑)。

たぶんもともとお洒落なリーディングありきからのデザインっぽいですが、そんな雰囲気だけに独特なインパクトがあるような感じもします。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
サイドをみてみる3。
サイドをみてみる3。



今回、眼鏡ネタです。
関係ない話ですが、文章もののブログ書く人って、最近、すごいスタミナあるなとつくづく思いました。


今回、短髪、髪をまとめてる人、帽子をかぶってる人にわかりやすいよう考えた”サイドをみてみる”の3話目です。

J.F.REYでありながら、一見そうでもないような作品JF1187です。
フロントはアセテートで、テンプルがメタルなんですが、メタルのテンプルが細かいスリットになっていることにより、なんとなくまろやか?な感じになる作品です。

ただそれだけで、J.F.REYならではの造形チックではない感じはしますが、それでも独特の映え方は不思議なものです。



タテジマテンプル
スゴク細かいスリットは、他人から見るとなんか絶妙な質感みたいな光の反射をしているような・・・。
(画像は、自動レベル、自動コントラスト、自動カラーしかしてません。)

前に書いたように、一見、アセテートのテンプルにも見えるような、ちょっと違う良い眼鏡感を感じるような?不思議な映え方です。


J.F.REYの印象とはまた違う(実際はとっていなかっただけで、結構こういう作品あります。)ちょっとした魔法な作品でした。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REYについて。  CM(2) TB(0)
雰囲気ってなんだろう?。
雰囲気ってなんだろう?。




よく書く”雰囲気”。
これってスゴク大事なような・・・・。



雰囲気って、躍動感や静寂、物悲しく切なく儚いや明るく活発、柔らかいや硬い、素朴、ヤンチャなどなど、写真にもあって、音楽にもあって、その上人間にもあると思ってます。

僕個人的に、定型美人的な7?8?頭身で鼻筋の通った人は美しいとは思いますが、これと雰囲気はまた別のような・・・(決してその人を批判しているわけではありません。誤解なく)。
絵やアートとしてカメラマンやアーティストとの共演で、被写体や美のオブジェとしてその個性を活かすことは結構好きで、もちろん魅了されますが、基本、あくまで1億3千万の内の数パーセントな個性的な姿だと思うので、僕も含めて(笑)真似ようとすると単なる自己否定にしかならないとも思っています。

逆に、そんな方々なりに『もっと小さくなりたい』や『もっと自分を見て欲しい』などの悩みがあったり、自分の容姿ではない1億3千万の内の数パーセントになりたいと思っているかもしれないかなと・・・。
そしてこれも自己否定なのかなと・・・・。



自己否定の世界ではなく、単純に現実的等身大で人を人として惹きつけられるのって、センシティヴな人をミステリアスに感じたり、静かな人に時間を感じられたり、活発な人に明るさを感じたり、おおらかな人に平穏を感じたりと、内面から来る個性を活かせてる雰囲気なんじゃないかと・・・・。

でもこれって自分を知らなければならないかなとも・・・・。
とすると、煽られないで、自分のペースで自分を探すことが大事、そして楽しみでもあるような・・・・。
そしてそれも自分の年とともに成長した雰囲気にしていくことも・・・・。



もちろん、僕もまだ自分をとらえているわけではありません(苦笑)。
ちなみに僕の中学校2年の立志式の言葉は『自分に自信を持つ』で、今も勉強中です・・・・(笑)。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978



その他  CM(0) TB(0)
