
スポンサー広告
民主主義へ・・・。
民主主義へ・・・。


世界でも類を見ない、北朝鮮か日本かという戦後50年以上に及ぶ、実質上、一党独裁政権がようやく幕を閉じました。


もちろん、いろいろな面で安心はできないものとは思いますが、政権交代のなかった日本から、諸外国のように国民が審判を下し、必要に応じて適度に政権交代が行われる、本当の議会制民主主義のシステムがしっかりとつくられることを時間はかかるとは思いますが、楽しみにしています。




と、政治ネタはここまで。
僕は眼鏡屋頑張ります!!(頑張れるだけ・・・・?。)




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

その他  CM(0) TB(0)
V605 モノ感。
V605 モノ感。

今回は、アイディーシーはV605紫+グレーのモノ感です。

なだらかな曲線と創造的な造形がキレイな複葉機モデルのこの作品の他人から見たイメージはコチラです。

そして、以前の記事で書いたものもご覧下さい・・・・コチラ



V605モノ感
スゴイ形なんですけど、繊細なものが顔に乗っている(笑)というゴボゴボボッたい感じのない作品です。
よく計算された造形、映え方には脱帽です。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
J.F.REY JF2207。
J.F.REY JF2207。


jf2207本体

今回、やってそうでやってなかった、J.F.REYはJF2207のギンピカです(笑)。

サソリモデルと言われる作品で、カラーもあってかスゴイ主張性を持っています。

ウチがJ.F.REYを取り扱ってから、JF2141のゴーグルっぽいモデル、名作JF2180のメタル板を箱型に使う芸術的なモデル、そして矢印を表現したJF2205と作品を次々と進化させていく姿を楽しませていただきました。

そして、その次あたりに出たのがこの丸みを帯びた矢印がサソリのように大胆に映えるJF2207です。

面で表現され、ギンピカのこの作品ならではの思い切った感じをご覧下さい。





他人から見たイメージ。
jf2207かけ
まだ髪を切っていません・・・。
派手なフォルム、色でありながら、チープな雰囲気はしないというJ.F.REYの美しさはおわかりいただけるかと・・・・。

ボッタさみたいなものもなく、ピシっとしっかりした派手さみたいなナンチャッテ感のない作品です。
(僕の表情はどうかと思いますが・・・・・。)

なんと言ってもこのカラー、顔を動かすとギラギラします・・・・・・・笑。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
数分の夕日。
数分の夕日。

いつもは、頭の中が無駄に忙しい(お店はいつもヒマ・・・笑)僕ですが、ふと、心休めてボーっとアンティークを眺めていました・・・・・。

椅子足
アンティークチェアの足。


ドアのぶ
ドアノブ付近。
(ちょっと所有物自慢っぽくなってしまいました・・・・。)

と、そんな時、お店が急に著しく明るくなりだしました!!

アレッと思って外を見てみると、夕日が向かい側のビルに反射してお店の中に強く差し込んでいたのです。

夕日
そう言えば、近くの喫茶店の女性の方が、毎年ある時期に数分だけ、お店に夕日が差し込むというような話をしてたことを思い出しました。

条件反射のようにカメラでついつい撮った一枚がこの写真です。

カシャカシャ何枚か撮ると、もう夕日は消えてしまいました。



今回、要約すると僕が得をしたと言う自慢話でした・・・・・スミマセン。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

その他  CM(0) TB(0)
構図・・・。
構図・・・。


最近なんとなく、『構図って難しいな』と漠然と考えていました・・・・。

できれば極力、規則性をなくしてそれでもバランスよくと考えてはいるもののなかなかよくできないものです・・・・。


とりあえずこんな感じ・・・・。





構図



何が言いたいというわけではありませんが(笑)、こぎみいい構図を探してやってみました。
それでも・・・・どうだか?・・・・・。

またしても、フレームの表現力ありきとなってしまってます・・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
LN かけたモノ感。
LN かけたモノ感。

今回、テオのLNの黒です。

かけたモノ感をお伝えしがいのある作品です。

他人から見たイメージはコチラです。


LNモノ感
一見、グタグタな線に見えますが、この質感。
ホントに不思議です。


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

THEOについて。  CM(0) TB(0)
取扱いではないのですが・・・パート3。
取扱いではないのですが・・・パート3。

つい先日、”GOTTI”というブランドを紹介していただきました。

スイスのブランドで、読み方はオの口をして”ゲ”といって、”ゲッティー”と読むそうです。

ドイツ読みに近い読み方だそうで、スイスは色々な国に囲まれているという環境上、言葉も色々あるそうです。

作品のほとんどは、メイドインジャパンで、デザイナー”ゲッティー”さんがデザインし、細かく指定して日本でつくるそうです。(ちなみにアセテートはドイツだそうです。)

特徴的には、芯のない樹脂でできたテンプルや、チタン素材を生かしたものなどで、雰囲気的には、ドイツとフランスの間っぽいシンプルな作風の中にも、色のマジックがあるという感じです。

一番驚かされたのが実寸が大きい作品などがすごくこじんまり見えるというデザインのキレイさならではの魔法みたいなものなんですけど、かけてみてもそれを感じさせます。

シェイプもすごくキレイで、いろんな顔の方にじゅうぶん対応できるだけ種類も豊富です。

すごく、良いものを魅させていただきました。


ありがとうございます。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

取扱いではないのですが。  CM(0) TB(0)
0897 かけたモノ感。
0897 かけたモノ感。

今回、カトラー&グロスは、0897の黒です。

ハッキリした面のキレイなデザインで、他人から見たイメージはコチラです。


0897モノ感
シンプルなんですが、強い存在感、迷いの無い確信的なラインは、近くで見ても感じられます。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

CUTLER AND GROSSについて。  CM(0) TB(0)
V585 かけたモノ感。
V585 かけたモノ感。

今回、アイディーシーはV585のグレー+紫です。

他人から見たイメージはコチラです。


遠目で見たときのさりげないさし色は、近くで見るとコンナン映えます。
V585モノ感
この近くで見てもピシっとした感じは、ただ派手なフレームとは全く異なる点であることは見てのとおりです。

ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
チョーク。やってみました・・・。
チョーク。やってみました・・・。

ウチのお店の店頭には、メッセージボードがあります。

これまでは、新作が入ったとか、調整やりますとか、結構現実的?なものを書いていたのですが、今回なんとなく絵っぽく描けないかとチャレンジしてみました・・・・・。


お店に現在あるチョークは、青、赤、白、黄の4色です。
チョーク4色

初めてなので、何をどうしたら良くなるのか全く分からないので、ひたすら色を重ねてみました。

チョークの字
めちゃくちゃです・・・・。






他人から見たイメージ・・・・(笑)。
チョーク全体
構図、色彩バランス、字体、雰囲気ともに、なんかグダグダです(笑)。

最初のトライ&エラーとしても、かなりヒドイほうかと・・・・・。



ちょっとづつ勉強します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
JUBYL かけたモノ感。
JUBYL かけたモノ感。

今回、J.F.REYはBOZの”JUBYL”の緑+ピンクです。

他人から見たイメージは、コチラです。

BOZらしい作品で、思いきりサクラと葉っぱのついてます。



JUBYL モノ感
ノリ的には、思い切ったデザインですが、こうやってアップにしてもチープではないところが、本気さを感じさせます(笑)。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)
ROOMJIS.BE かけたモノ感。
ROOMJIS.BE かけたモノ感。

今回、テオはルームエイスの茶+白柄です。

他人から見たイメージはコチラです。

ROOMJIS モノ感
裏側の茶色のリムが、アセテートの白と透明の縞柄のせいか、ブラインド越しに見えているようです。
あえてこの生地を使っているところがウマイです。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

THEOについて。  CM(0) TB(0)
0763 かけたモノ感。
0763 かけたモノ感。


今回の『かけたモノ感』は、カトラー&グロスの0763黒です。
他人から見たイメージはコチラ!!(再びみても、笑顔がぶきみです・・・笑。)


0763モノ感

リムの太い部分と細い部分、シェイプの顔にのった時の構図が文句のつけようのないバランスです・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

CUTLER AND GROSSについて。  CM(0) TB(0)
JF1111 かけたモノ感。
JF1111 かけたモノ感。

今回は、J.F.REYはJF1111の黄土色柄?+茶?です・・・。

アセテートフロントの鎧メタルのアセテートテンプルの作品で、以前やりました他人から見たイメージ顔にのった眼鏡の質感みたいなもののわかりやすいバージョンです・・・・・。



JF1111モノ感
アセテートの色使いがいい感じなのと、一見ガッツリ重そうな感じはしますが、実は軽いこのバランスはスゴイです。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)
V584 かけたモノ感。
V584 かけたモノ感。

今回は、アイディーシーのV584の紫+銀です。

この作品の、遠目で見たときのキレイさは、もう以前に『他人から見たイメージ』で、書いたとおりですが、やっぱり近くで見てもキレイです。


V584モノ感
レンズが薄っすらメタルと重なっています。
同じような工法の眼鏡もありますが、近くで見たときまでトータルバランスが素晴らしいです。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
BURT かけたモノ感。
BURT かけたモノ感。

今回は、テオのBURTのベージュです。

シンプルなつくりなのに、肌の色との適度なバランス、フレームの厚み、細かいラインデザインなどを注目していただければと・・・・。





バートモノ感
遠目でみてもラインの美しさよるキレイな映え方をする作品ですが、今回の”かけたモノ感”で近くで見たかけた時の上質感みたいなものと繊細で垢抜けた?アート感みたいなものも凄いんだとあらためて感じました・・・・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

THEOについて。  CM(0) TB(0)
J.F.REY JF2310パート3。
J.F.REY JF2310パート3。

JF2310パート3本体

今回は新着のJ.F.REYはJF2310の茶+黄緑です。

”折り紙”シリーズの美作品のJF2310なんですが、新着の時に書いたように、マットな茶色という独特な質感をもった作品です。

光沢ものより、クッキリ”線”が前に出るのに、茶色という肌の色に馴染みやすいカラーというのもあってか、絶妙な感じに映えます。




久々の


他人から見たイメージ。です。
JF2310パート3かけ
最近、僕ばっかりでスミマセン。気持ち悪い”流し目”は見ないことにしていただければと・・・・。
見てのとおり、”線”がクッキリしている上、肌馴染みが良い感じになってます。
もちろん、”折り紙”的、折り返しの部分の”上がって下がる”絶妙なバランスが全体のまとまりをしっかり整えているところも、スゴイです。


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
0690 かけたモノ感。
0690 かけたモノ感。

今回は、カトラー&グロスの”0690”です。

インパクトの強い、カトラーだけにどんな感じになるか僕自体、結構楽しみに撮りました・・・。

CUTLER AND GROSSの1発目は、やっぱり濃い味”0690”かと・・・・。




0690モノ感
ホンット劇画調になります・・・・(笑)。
でも、この上質感はもちろん、そして近くで見ても無駄ないシェイプには圧巻です・・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

CUTLER AND GROSSについて。  CM(0) TB(0)
LORETTE かけたモノ感。
LORETTE かけたモノ感。

今回は、J.F.REYは”BOZ”のLORETTEという作品です。

割合、シンプルでキレイな映え方をするこのモデルでも、至近距離で見れば、本当にキレイな作品がまたわかるかと・・・・。


LORETTEモノ感
よーく見ると華やかなデザインなんですが、無駄なく派手にならず、キレイに溶け込んでいるかと・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)
J.F.REY 新着!!。
J.F.REY 新着!!。

今回、J.F.REYの新着は、折り紙シリーズのJF2310茶+黄緑と、キッズのDIS-MOI黒+黄緑、DIS-NON銀+黄緑という、なぜか裏が黄緑の作品3本が入荷いたしました!!


まず、JF2310です。
新着JF2310
塗装の素材感が独特で、シルバ○アファミリーの人形の表面みたいな?質感です・・・・(笑)。
マットな感じで、光を吸収?しているかなにかで、逆に地味にハッキリ存在感が出ます。


新着DIS-MOI DIS-NON
しっかり打ち出る黒フェイスのDIS-MOI黒+黄緑と、かけると子供用にしてはやたら高級感がでるDIS-NON銀+黄緑です(笑)。



かけたイメージは後ほど・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)
V600 かけたモノ感。
V600 かけたモノ感。

前回のテオの世界観を撮っていて偶然気付いたことなんですけど、アイウエアデザイナーの眼鏡は、今までの”他人から見たイメージ”でも表現していたように、遠目での構図や映え方の美しさが長けていると思っていたのですが、今回、至近距離での”かけている時のモノ感”みたいなところも無駄がないところに気付きました。
〔モノ感・・・勝手に僕がつくった解釈なんですが、『上質感』を意味しているつもりです。ちなみに、この『かけたモノ感』は、置いてあってではなく、顔にのった時の映え方とのバランスを踏まえての”モノ感”のつもりです。〕

こんなところも、お気付き方も多いとは思いますが、これからは、そんな”かけたモノ感”も取り入れながらいきたいと思います・・・・。


”かけたモノ感”
V600モノ感
第1回目は、アイディーシーは”V600”です。
フェイスはメタルで、まわりとテンプルはアセテートという作品です。
それらの存在理由は、多くを語らずともこのバランスをご覧いただければお伝えできるかと・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
世界観にチャレンジ・・・THEO。
世界観にチャレンジ・・・THEO。


今回も頑張ってみます。

”THEO”です。

テオの世界観ってイメージにするとなんだろう?と悩んでいた時、ふと目に入ってきたのが、ウチのお店に来た事のある方ならご存知のデザイナーパトリックフートさんの写真。

白黒なんですが、超リアルで”シワ”や”無駄毛?”までクッキリ映りこんでいるのにカッコいい写真です。

コレを見て、イメージというより”超現実”な感じでいこうかと・・・・。





世界観THEO



フレームの色も表現したいので、あえてカラーでいきました・・。
僕の鼻が赤いのは、先週プールに行った時の日焼けの剥けた後です・・・・・・(笑)。

今回の至近距離でのクッキリ撮影は、僕のボーボー眉や毛穴がクッキリしている状態でも、”THEO”自体に正直、助けられている世界観かと・・・・(笑)。


一応意識したのは、カトラー&グロス同様、ロゴとフレームです。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
世界観にチャレンジ・・・Eye'DC。
世界観にチャレンジ・・・Eye'DC。

アイディーシーと言えば、やっぱり大人な雰囲気をだすデザインかと・・・。

その上、静かな印象もあるかなと思い、つくってみました。



EyeDC世界観
これ、かなり恥ずかしいと本人は言ってました(笑)。
Eye'DCのポスターなどの雰囲気(コントラストを上げないモノトーン)に、フレーム造形が顔を演出しているのがわかるよう、心がけたんですけど、今回は大丈夫かな・・・?。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
世界観にチャレンジ・・・J.F.REY。
世界観にチャレンジ・・・J.F.REY。

今回は,J.F.REYの世界観にチャレンジします・・・・(笑)。

J.F.REYといえば、イメージ的に”元気溢れる変幻自在な世界”かと・・・・。

今回、手間はかかったわりに、写真は使いまわしなので、表情とイメージが異なっているのは勘弁してください。


J.F.REY世界観
モデル人数都合で、自分達ばっかりで、ちょっと気持ち悪いんですけど、ナンとなく”ぽさ”は伝わるかな?と・・・・・・・。


実に、世界観というよりは、ちゃっちー漫画っぽい感じになってしまいました(笑)。
やっつけで、すみません・・。

明らかに,J.F.REYのイメージダウンになってしまいました・・・・J.F.REYさんごめんなさい。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
世界観にチャレンジ・・・CUTLER AND GROSS。
世界観にチャレンジ・・・CUTLER AND GROSS。

カトラー&グロスは、かけた時の強い方向性みたいな?ものを僕は感じています・・・。

なんか『自分なりに表現してみて』みたいな、ただでさえかけると雰囲気を大幅に持ってかれる(笑)眼鏡デザインなので、こういう無理難題を感じるところは、僕の中では楽しい部分かと・・・・。

とりあえず、モデルが僕ともう一人しかいないので、今回、笑ってしまうのですが僕で写真による表現をしてみたいと思います。(時間が経つと、更に、どんどん恥ずかしくなりそうですが・・・。)


世界観カトラ



オバQみたいな僕の顔(笑)とはウラハラに、キレイなフレームのラインの良さを中心に一応、ロゴとフレームの世界観を前面に押し出してみました・・・・。

眼鏡が顔の印象を創りだす感じがちょっとでも、お伝えできればと・・・・・・。




でも、これはさすがに恥ずかしいのとカトラー&グロスさんにちょっと悪いかも・・・・・苦笑。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

トライ&エラー  CM(2) TB(0)
THEO BRIDGE。
THEO BRIDGE。

BRIDGE本体
以前に、『強すぎる線』というお話で書いた、テオの”ブリッジ”です。

前に書いたように、置いてあるとかなり強い印象を受ける形とメタルフレームとしての太さが、かけた時には違和感なくまとまる作品です。

こういった不思議なものには、いつもかなり刺激を受けています・・・・。




他人から見たイメージ。
BRIDGEかけ
ホントに、顔に対して描いている”線”的なデザインかと・・・・。
顔にのってみてはじめてわかる感じ・・・ここまで表現するフート氏の思い切りの良さ、センス、どうでしょうか?・・・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

THEOについて。  CM(0) TB(0)
Eye'DC V666パート5。
Eye'DC V666パート5。

V666パート5本体


今回、アイディーシーはV666の銀+紫アセテートです。

銀色部分は、本当に銀色?で、ピカピカしています。
いつも書いているように、銀色は結構自然になじみます。

アセテートの紫は、アイディーシーらしいちょっと暗めな紫色なんですが、ラメっぽく若干キラキラしています。

銀色と、この紫色のバランスの絶妙さがどんな感じか見てみてください。




他人から見たイメージ。

V666パート5かけ
髪型についてホント、スミマセン・・・・・自腹で工具を買ってしまい今月、髪切りいけません・・・・・。
それと、相変わらず顔の内容は置いといて、この色の映え方はやはり、この絶妙な組み合わせからなるものかと・・・・・。

普通な単色では出せない雰囲気のこの合わせには、またしても想定できないウマさを感じます。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

Eye'DC 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
手作り眼鏡完成・・・?。
手作り眼鏡完成・・・?。

完成かな
工場に、ミゾホリ、カーブ付け、裏削り、鼻盛、テンプル付け、ガラ磨きを頼んでおいたものがついに届きました!!
形になったものを見るのはとても楽しいものです。

あれっ!?

1角獣
角度を変えてみると・・・・・・。
一角獣のように、おでこが飛び出ています。

もしかして・・・・・・。

裏削りの影響
僕の裏の削り方の指定がアバウトだったせいか、やってしまいました・・・・・。

またもう一度、お願いすることに・・・・・・・。お手数おかけします・・・・・。

さらに、自分のデザインの面についてのダメダシは、すでに出てきているのですけど、それは仕上がってからということに・・・・・。


やっぱり、結構難しいものです。
トライ&エラーの回数は、ドンドン増えていきそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
日本の心・・。
日本の心・・。

前回、『花咲か爺』とマーカスサミュエル氏のお話を書きました。
誤解があるといけないんで、ちょっと続きを・・・・。

僕は、日本の道徳心の象徴のような、この『花咲か爺』だってもちろん、世界に通用する道徳心とも思ってます。

それは『思いやり』かなと・・・。
一見、『正直に生きれば一攫千金』っぽくとれる内容ですが、よく現実に照らしあわせればそうでもなさそうな・・・・・・笑。

例えばそもそも、犬の散歩をしていてそこら辺を飼い犬が掘り出したら、例え『ここ掘れワンワン』と言っても(言ったことには驚きそうですが・・笑)、普通リードを引っ張って無理やり先を急ぎそうなのに正直爺さんは、これに付き合ってあげちゃいます・・・・。

きっと、子供のように可愛がっていたからかなと・・・・。

そして、出てきた物が例え『魚の骨』でも、殺したりはしないばかりか、後のストーリーから考えると何度も付き合ってあげちゃうくらいのお人柄かと・・・・(その末、本当に大判小判を掘り当てちゃうかも?笑)。

一方、意地悪爺さんは、『吠える』=『利益』、『失敗』=『使えない』(現代社会っぽい?笑)のような
合理的な発想しか持っていなく、この先も、『臼を叩く』=『利益』、『灰を撒く』=『利益』と全てのチャンスを逃していくストーリーともとれるような・・・・。

その間にも、正直爺さんは怨むことなく、ポチを土に返し、木を育て、木で臼を作り、燃やされた臼の灰を撒くという一貫した『思いやり』努力みたいなものを続け、心豊かな時間だけでなく、財産まで手に入れていってしまうなんとも、海外のビジネス哲学書のようなストーリーかな?とも感じました。




最後に・・・。

アイウエアデザイナーの方々も、『メガネ』=『利益』や『量を作る』=『利益』というような安直ではなく、『パーソナルに似合う』、『美しく映える』や『注文受けてから生産』などかけ手や環境などへの『思いやり』が強いせいか、世界の多くの人々に愛用されています・・・・。

LOOPS爺さん手巻きで注文量を作るBOZのLOOPS。




ただ、僕はまだ、忙しい時、息子がごねても叱ってやり過ごしてしまいます・・・・・。
以後、正直爺さんに習い、気をつけます・・・・・・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

その他  CM(0) TB(0)
二種類の貝殻・・・?。
二種類の貝殻・・・?。


今回、僕がよく書く、『創造』が価値というお話です・・・・・。


theo創造左右非対称なのにキレイに映えるTHEOのOA。


皆さんご存知、日本昔話の『花咲か爺』というお話。

-簡単に-
正直爺さんが飼っている犬のポチが鳴いたところを掘ってみると、大判小判が出てきました。
それを見た意地悪爺さんがそのポチを借りて鳴いたところを掘ってみると、瓦や貝殻が出てきて頭きてポチを殺してしまった。

という悲しい冒頭部分を見てふと貝殻のマークでお馴染みのシェル石油の創始者であるマーカスサミュエル氏のお話を思い出しました。

明治4年にたった一人18歳でロンドンから日本に来て、あてもなく海岸にいたところ、貝殻を見て何やら装飾品になるものかと加工してロンドンの父に送っていたら、それがイギリス本国で人気が出て大成功し、その後に世界のタンカー王となり、初心である貝殻のマークを残したというお話。

この二つのお話を考えると、同じ貝殻でも価値は違うものかと・・・・。
そして、その違いは一つ、『創造』のみではないかと・・・・・・。

そして、その人達にとっても価値は違い、近所のポチまで殺めるほど『醜い』と感じる人と、かたや、『誇り高き初心のシンボル』と思う人と・・・・(『花咲か爺』は御伽話ですが・・・・笑。)


でも、マーカス氏のお話は有名な実話です。

もし、『創造』が価値でないならば、マーカス氏の貝殻は、意地悪爺さんの貝殻同様、『ゴミ』になってしまうのではないかと・・・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

その他  CM(3) TB(0)
