
スポンサー広告
カケテミタ第8弾!!
カケテミタ第8弾!!
更新が遅くなってしまいました・・・。

Eye’DCです!!



今回は前回の入荷情報でご紹介した、フランスはEye'DCの小技の利いたフォーマルです!
(既に少しお嫁入りして無くなりつつありますが・・・)



V740 フレームのみの税込価格¥47、250-
 
V584 フレームのみの税込価格¥47、250-



繊細なゴーグル V740


もう今では各社ゴーグルっぽい眼鏡は必ず1本は出していますが、ここはさすが世界を牽引するアイウェア・ブランドのひとつであるEye’DC。

わざとらしさや野暮ったさのナイ、繊細でスパイスの利いたフォルムで、オン・オフともに重宝しそうなモデルです。

V740 黒かけて
 V740 黒


V740 紺茶かけて
 V740 紺茶



シートメタルの特徴を活かした V584

メタルシートをレンズで挟み込む形ならではの、独特なフェイスをデザインに反映させ、明るいところで掛けた時に、より一層その美しさがひきたつようにデザインされています。


V584 黒銀かけて
 V584 黒銀


V584 紫銀かけて
 V584 紫銀









ブログランキングに参加してみました!
ヨロシクお願いします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへranking




Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
第21回日本メガネベストドレッサー賞
毎年10月に東京ビッグサイトにて行われるIOFTという眼鏡展示会があります。
この時授賞式が行われる「日本メガネベストドレッサー賞」の受賞者が早くも発表されていました。

第21回 メガネベストドレッサー賞 
http://www.ioft.jp/event/index.html

□政界部門 : 渡辺 喜美 氏 (金融大臣・行革大臣)
□経済界部門: 張 富士夫 氏 (トヨタ自動車(株) 取締役会長)
□文化界部門: 堺屋 太一 氏 (作家)
□スポーツ界部門: 浅尾 美和 さん (プロビーチバレーボール選手)
□特別賞 :上野 樹里 さん(女優)

去年は上記の他にサングラス部門と芸能界部門があったのですが、今年は何だかさみしいですね。
と言いながらいつも商談があるので授賞式を見たことないんですが・・・。




そろそろお盆のUターンラッシュが始まるころでしょうか。
でも、まだまだイベントは目白押しみたいですね。

当店のある荒川沖でも、明後日の17日(日)にお祭があります。
『第4回荒川沖DO!!すっぺ祭』

お近くの方はぜひ遊びにおでかけくださいませ。









ブログランキングに参加してみました!
ヨロシクお願いします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへranking


イベント情報  CM(0) TB(0)
お盆期間中の営業について
◆アイエルウェアーのお盆期間中の営業について◆

13日(水)は定休日のためお休みさせていただきます。
それ以外は、通常通り営業いたします。
J.F.REY、BOZ、Eye'DCともに新作入荷しておりますので、ぜひ遊びにいらしてください。




なお、8月17日(日)に荒川沖小学校にて
第4回荒川沖DO!!すっぺ祭が行われます。
常総学院チアリーディングやフラダンス、唄マネ芸人RYUさんなどを迎えて今年もお子さんからお年寄りまで、皆さんが楽しめるイベントを予定しています。
当店店長もお手伝いに行きます。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ。


詳しくは荒川沖DO!!SPE会のブログをご覧ください。




ブログランキングに参加してみました!
ヨロシクお願いします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへranking

お店情報  CM(0) TB(0)
Eye’DC新入荷!!
Eye’DC新入荷!!

久しぶりのアイディーシーの新入荷です。

入ってきたのはMIDO展(5月)新作分です。

僕から見た今回の作風は、ココのところEye'DCがよく使う”綺麗なフォルム+糸メタル?”という繊細な雰囲気をさらにパワーアップさせたのと、マグネットの蝶番や、5枚蝶番を使って従来の繊細すぎるほどのモデルより、”しっかりした軽いフレーム”という感じに仕上がっているようです。


カンタンに言うと、



・”元祖空間使い”

    +

・構造の特徴を繊細なフォルムに変える

    +α

・ガッツリ蝶番!!




こんな具合です。



ビジネス使いのゴーグル!?


V740 黒V740黒
フェイスはシンプルで仕事できそう!!

V740紺茶V740紺茶
ゴーグルラインとさりげない段差のアクセント!!

V740 茶黒V740茶黒
顔を覗きこまれるとこんな繊細な細工が・・・!!。




Eye’DCらしい鎧+カラー!!

V584 黒銀V584黒銀
フェイスはつりあがっているよう見えるが、わりと自然。 男女ともに美しいです。

V584 茶緑V584茶緑
Eye’DC独特のカラー。ご存知な方も多いとは思いますが、かなりなじみのイイカラーです。

V584紫グレーV584紫グレー
よく見ると、溝を掘って枠入れしているので、はまっている雰囲気も美しい!!



マグネットの蝶番!?

ってことは、もちろん時計などといっしょに保管してはダメなのですが、この開く”高音(チッチッチ)”が僕的に好きなのと、”開く感触”がタマリマセン!!

V752 黒V752黒
フェイスは、丸めでやさしく、レンズ止めの部分の空間がアジをだしてます。男女共にかわいいです。

V752 紫V752 紫
よく見ると、糸メタル?が上品に演出しているのと、マグネットの蝶番の箱らしきものが『弁当箱』みたいでかわいいです。






Eye'DCの新入荷でした!!


ブログランキングに参加してみました!
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ










Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
J.F.REY新入荷!!
J.F.REY新入荷!!

1本のみ・・・。

JF2252エンジ+ピンク
JF2252 エンジ+ピンク



J.F.REYのシルモ新作(昨年10月)のモデルで、仕入れ手配の行き違いで、なかなか入ってこなかったJF2252。

全4色展開で、ポツンポツンと入って来てようやく最後のカラーとなりました。




ちなみに、

前の3色は入荷して一週間以内にSOLD OUTというモデルです。


かけた時のジャンルはサイバーな雰囲気(好みが分かれるところ)ですが、とにかく無駄の少ない立体フレームです。

この1本のカラーがカラーだけに、女性よりに(人によっては男性も?笑)なってはしまうものの、エンジがいい雰囲気でフチドリして、さし色?のピンクが存在感を主張する感じで、南フランスの色彩センスを思いっきり感じさせるモデルです!!

レンズサイズは”52”と、J.F.REYの中では割と小ぶりですが、見た目はエンジ部分がキいているため、豪快に!!

正直、作品としても綺麗です!!

絵は雑ですが、こんな創りです。
2252解体1切って表はエンジに・・。

2252解体2裏はピンクに・・。

2252解体3曲げて立体に・・。

2252解体4レンズを入れて出来上がり!!

カンタンなようですが顔にのせた時のバランスや横から見たときの雰囲気、眼鏡としてのバランス、そして色のバランス、繊細さ等。非常に難しいものだと思います。

ましてや、華やかなフレームで目立つデザインなだけに、ここまで美しく仕上げるのは容易ではないかと・・・。

少し、デザインを変えると『派手な日本人』っぽい雰囲気になってしまいそうです・・・笑。





たった1本の入荷なのに長くなってしまいました。


ありがとうございました!!

J.F.REYについて。  CM(0) TB(0)
トレコロタコスさん遊びに来る!?
トレコロタコスさん!

    遊びに来ました!?

フライヤーを置いていただいたり、その他宣伝していただいたり、いろいろeye'l'wearを応援してもらっているケイタリングのトレコロタコスさんがeye'l'wearに遊びに来てくれました!!



従来のタコス・タコライスはもちろん、最近では水出しコーヒーなんかも始められたそうです!
普段のご活躍はトレコロさんのブログで見ていただくとして・・・。




日頃、店長と共に『エイジング』の腕を磨きあう?仲でもあるので、早速その腕前をご披露いただくことに・・・。

トレコロカー
まず何より、車がオシャレ!!その名も「ドーポ」くんです。



トレがく
メニューボードも、いい風合いになっています。


エイジング1
経年した雰囲気とツヤの感じがハッキリ言ってすごいです。


エイジング2
どれもこれも本当に新しい木なの?と言いたくなるぐらいの出来映えにビックリです!!


トレコロミニカー
こんな演出もすごいカワイイです。!!


対談
OPENするわけでもないのに、駅前で広げてもらっちゃってスミマセン!!


”エイジングだけ”でなく、イロイロいい刺激をあたえてくれる方で、また勉強になりました!!

楽しかったです!!


またコチラからも、お邪魔させていただきますねー!







その他  CM(0) TB(0)
THEOのフォーマル!?
THEOのフォーマル!?

『世界のメタルフレームの王様』が魅せる!!

”ビジネスシーンスタイル”

僕が思うに”THEO”には、かけた人の内面の個性をハッキリうちだすモデルと、静かに個性を演出する”究極のフォーマル系のモデル”と二種類あるととらえています。



成長とともに似合う???

そしてこのフォーマル系のTHEOは、不思議とイロイロな人生経験をしてきた人が、かければさらに雰囲気が出ると言う不思議さも兼ね備えているよう思えます。


ビジネスシーンや子育てに男女ともに成長しながら楽しめる一本になってくれたらと思っています。


まだ、未熟な僕がカケテミマシタ!!
5年後には、もっと似合っているといいなぁ~・・・・・・。

メレかけた有名なモデル”MELE”

レピンかけたLEPINE

ロコかけたLOCO

ダッチェスかけたDUCHESS

まだ全然渋さのない僕ですが、こんな感じです。
(作品のイメージ崩すかなぁ??)






5年後の僕です。

渋いメレ







嘘つきました。





お隣の塚原企画管理の塚原さんです。

自分がいかに未熟か、痛感させられます。すばらしいです!!








最後に



少し変わった自然なモデルに見えると思いますが、

置いてあると!!


THEOを見た

こんな感じです!!

とてもフォーマルな眼鏡には見えません。


たぶん、デザイナーさんが、顔に魅力のある”線”を描くという発想でデザインしてるため”置いてあってフォーマルに見える”という点より、”かけた時”という点を重視しているのではないかと・・。(カワイイけど。)











THEOについて。  CM(2) TB(0)
