スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
Private eyes 6月号
(株)近代光学出版社さんの雑誌『Private eyes』(プライベ

ートアイズ)6月号
にeye'l'wearが掲載されました!

掲載紙



見開き

なんと見開き2ページに渡って・・・。ありがとうございます。

右端に写っているのが店長です。
「雑誌に載るなんて初めて!」と、かなり恥ずかしがっています。
忙しくて美容室に行けず、頭がボサボサ・・・!!


霞ヶ浦や牛久大仏など、土浦・牛久の名所と共に当店をご紹介いただいています。
牛久ではアイパルメガネさんも掲載されています。



取材時の様子はコチラ


ぜひ読んでみて下さいね!!
スポンサーサイト

雑誌・メディア掲載情報  CM(0) TB(0)
ねこ屋ライブ
当店のフライヤーを置いていただいているお店からのお知らせです!

稲敷郡阿見町にあるバリ雑貨のお店『ねこ屋』さんにて、来週日曜日に庭先ライブが行われるそうです~。

middle_1209928213.jpg


アコースティックとアフリカンドラムだそうです。
何やら楽しそうですね~。
    
    ★5月25日(日)
    スタート午後4時~
    前売り2000円 当日2300円(1ドリンク付き)
    小学生以下は無料で

場所など、詳しくはねこ屋さんのHPへ→コチラ


ねこ屋さんが発行する「ねこ屋新聞」も、ワンポイントインドネシア語(?)みたいのもあって
毎回楽しませてくれます。


いつも精力的にイベントを行われているねこ屋さん。
うちも見習わねば!



地域情報  CM(2) TB(0)
新入荷情報!!
Eye’DC”セルフレーム入荷!!

と、言っても2本ですけど・・・。

されど、渾身の2本です!!!!。

DSC_0161.jpg
V730のブラック×ウッスラ模様と、べっ甲カラー×アップルグリーンです。



画像 021

レンズシェイプと軽い装飾が最も重要な黒のセルフレームとしては、やたらと横に張っている感があるにもかかわらず、無駄なくさりげない雰囲気を持っています。

一見写真では普通そうに見えますが、かけてみるとすごく新鮮なフォルムです。

画像 020


Eye’DCの得意なカラーリングで、このカラーを掛けた人なら分かると思いますが、実際掛けてみると渋いカラフルといった感じです。

ありそうで、ないコノ2本。
セルフレーム好きには是非オススメです。



Eye’DCについて。  CM(0) TB(0)
店舗改装
広く、スッキリしました!!

広くなった

狭くて、うっとーしー思いをさせてしまった方には、本当に申し訳ありませんでした。・・・

今までは、テナントの前面部しかお店になってなく、移転で増やしたフレームと、以前からの在庫の中の6割ぐらいのフレームをギッチギチに詰め込んで、やっていたのでどうしても、人がすれ違えなくなっていました。

今回、後ろのスペースを改装することで、より多くのフレームを広々と展示することがようやく可能となりました!!。

後ろのスペースは・・・。

画像 022
ココは、前回のブログで取材をした場所です。  何が変わったかな・・・。

画像 027
以前、前のスペースにあった什器です。

画像 024
作りたてホヤホヤの新什器です!!

画像 026
いい具合に朽ちた、拾ってきた木です・・・・・。

是非、遊びに来てください!!

お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)
雑誌Private eyes
今週の水曜日に雑誌『Private eyes』(プライベートアイズ)の取材がありました。

コアな眼鏡ファンの方はご存知かと思いますが、(株)近代光学出版社さん※が発行する「ファッション性と趣味性に重点を置いた新しいコンセプトの眼鏡専門誌」です。

※流行以前から「近代眼鏡学読本」や「米国式21項目検査入門」などの技術系書籍を出版している業界専門の出版社です。

過去には山田五郎さんや内藤剛志さんなど著名人のインタビューもされているそうです。


詳しくは↓のHPで。
http://www.p-eyes.com/index.html
※webはここ数年更新されていないそうですが、雑誌は全国の書店で販売されています!


当店が掲載されるのは、各地の名所を回りながら、その土地の眼鏡店とそのお客様を紹介するというコーナーだそうです。
3月号は伊勢原のEROTICA&imaiさんでした。
過去には北海道のホクトさん、秋田のプリーマさん、パラシオ・デ・ガファスさん、厚木のオプチカル・ボアールさんなど、都内とはちょっと違った地方の素敵なお店ばかりが掲載されているので、とても光栄です。


取材風景です。
当店のお客様でもあり、公私ともにお世話になっているイズミヤ葬祭の和泉社長も一緒に取材を受けていただきました。
20080509180841.jpg
和泉さん、お忙しいなかご協力ありがとうございました。


数日前に改装をはじめた奥のスペースを急遽使用しました。
画像 009



近代光学出版社のM様、どうも有り難うございました!

発売されたらまた報告させていただきます~。

雑誌・メディア掲載情報  CM(0) TB(0)
廣州飯店★祝!2周年
前回eye'l'wear改装後の写真を載せると予告していましたが、その前に・・・。

当店も日頃からお世話になっている廣州飯店さんが、上高津店2周年・神立店1周年を迎えられました!
おめでとうございます~。

下記の期間、日頃の感謝の気持ちをこめた特別記念フェアーを実施中だそうです。
(ご案内のハガキの内容を転載させていただきました)


◆時間無制限!飲茶オーダーバイキング(全30品)

期間: 5月1日(木)~6月30日(月)
料金: 大人 \2480 小人 ¥1280 (1人様分、2名様より承ります。3歳以下無料)
時間: 上高津店 10~14時、17~21時
     神立店  11~14時、17~21時



なんと全30品のメニューから注文できるそうです!
茨城県内にも11人しかいないという中華の調理技能士が作る本格中華のお店です。
オーナーの肩書きも素晴らしいですが、それより何より一度食べてみた方が早いでしょう・・・。

地図やお店の電話番号など、詳しくはコチラから直接お店にお問い合わせくださいませ。

私もお腹が空いてまいりました。

地域情報  CM(0) TB(0)
展示会情報
もっとコマメにブログ更新しなければしなければ・・・といつも思っているのですが、
なかなか実行できていません。
ネタは色々あるんですが・・・。
頑張ります!

というわけで最近のニュースを少し。

まず、5月といえば世界2大眼鏡展示会のひとつである、イタリア・MIDO(ミド)展がもうすぐ開催されます(9日~12日)。
当店でもおなじみのJ.F.REYやTHEO、Eye’DC、CUTLER&GROSSなど、世界中のデザイナーハウスブランドは、主にこのMIDO展と秋のパリ・SILMO(シルモ)展で新作を発表するため、とっても重要な展示会なのです。

ただ、秋のSILMO展で発表される新作については、10月に東京ビッグサイトで行われるIOFTという展示会でも見ることができるのですが、MIDO発表のものについてはそのような機会が無く、各エージェントさんが日本全国のアイウェア・ブティックに1軒1軒見せに行く・・・という状況でした。

そこで、日本でもMIDOの新作が見られる合同展示会『SLIT』が6月に行われることになったそうです。
先日その招待状が届きました~。
当店取扱ハウスブランドでは、J.F.REYとEye’DCが出展します。
他にもFROSTやGROTESQUE FRAMEなど、注目のヨーロッパブランドが24ブランド参加するそうなので、とっても楽しみです。
個人的にも、以前からお会いしたいと思っていたある方が出展者としていらっしゃるので、今からちょっと緊張です・・・。

他にも、同時期に行われる他のメーカーさんの新作発表会からも招待状がちらほら届いています。
スケジュール的にどこまで見られるか分かりませんが、
展示会後にまた詳しく報告させていただきますので、お楽しみに~!




写真が無いとちょっとさみしいので、こんなのを・・・。

画像 003

店長が愛する息子のために(?)、セル生地でちょちょっと作ったミニめがね。
キーホルダーになって息子のリュックにぶら下がってます。



ちなみに、現在またまた店舗プチ改装中です。(通常通り営業はしています)
完成まではもうしばらくかかりそうです。
完成すれば、今までよりもっと落ち着いて楽しくじーっくり眼鏡選びができるようになる・・・予定です!!
次回はリニューアル後の写真をご紹介しますねー。



イベント情報  CM(0) TB(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。