
スポンサー広告
今回、僕が書きます。
今回、僕が書きます。

今回は、ブログ担当者が出産のため、長期休暇となってしまったため、店長の僕が更新します。(少し濃くなりそうですが...。)

カテゴリーはあっても、全然記事になってない”カトラーアンドグロス”についてふれようと思います。

CUT.jpg
CUTLER AND GROSSのカトラー氏とグロス氏のベストセラーモデル”0690”



eye'l'wearがカトラー&グロスをとったのは、日本で黒セルブームが猛威(?)を奮った2006年でした。

当時、J.F.REYとEye'DCしかなかったこの店にとってこのブームはとても脅威的でした。

純然たるセルフレームが無いこの店では、やはり必要性を感じ、黒セル探しが始まりました。

東京のお店にコッソリおじゃましてかけまくったり(スミマセン!!今はちゃんと名刺だしてます。)、展示会に行って隅から隅までトコトンかけていた所、ものすごいオーラを放ったブースが目の前に現れました。それがカトラー&グロスです。

一応、事前にはチェックを入れておいたブランドではあるけど、実際掛けてみると、想像を超えたモードな雰囲気にビックリ!

この時のテーマとして”まず、何よりも美しい”、”流行以前からのベストセラーモデルがある”、”海外旅行でアイウエアブティックに入っても、気付かれる”(笑)と、ここまでクリアしているフレームは二,三あがってきました。その中でも最後のテーマの”モードな雰囲気を持つ”と言う点で、僕の心をわしづかみしたのがこの”カトラー&グロス”でした。

と、ここまでは”カトラー&グロス”との出会いでした。文章だけで長々スミマセン!(苦笑)

初めての顔のせ載せていいような顔じゃないけど...。

店長
これが僕です。アジアンテイスト溢れる顔立ちです。

目が離れていて小さい上、だんごっ鼻の僕は、日本人の顔に合わせたデザインのものをかけると(僕だけかとは思いますが)おもいっきりアジアな顔(お笑い芸人みたい)になってしまいます。齢35の僕には少し難しいかも...。
圭
若い人、鼻筋のとおった人、何より似合う人には、メイドインジャパンで作りも良い”圭 杉本”フレーム



コート CUT
僕の顔と年齢だとこのほうがアジアンな雰囲気がなくなるかな...?カトラー&グロス”0690”のフレーム。


最後に
やっぱり、濃くなってしまいました。

早く、ブログ担当帰ってこないかな...。








CUTLER AND GROSSについて。  CM(1) TB(0)
お知らせ
誠に勝手ながら2月24日(日)は休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
それ以外は通常通り営業いたします。

お店情報  CM(0) TB(0)
eye'l'wearの店内です(またまたリニューアル!)
駅前という立地上、店内がイマイチ落ち着かない感じがしていたので、エントランスに壁を建ててみました。
通りからはますます何のお店かわかりづらくなりましたが、暖房効果もアップし、雰囲気もグッと良くなったのではないかなと思うのですが、いかがでしょうか。

入って


まだ当店にいらっしゃったことがない方のためにも、eye'l'wearの店内画像です。

鉢より①


先日、ヨーロッパやアメリカの某ハウスブランドの代理店の営業さんが当店HPを見てご来店いただいたのですが、お店のデザインを褒めていただき、ちょっとうれしくなりました。
社交辞令もあるかもしれませんが、全国のアイウェアブティックを訪問されている営業さんに良いと言っていただけるのはありがたいですね。

幸いにも、私の姉が、茨城県阿見町にある日本最大級(店舗面積1,500坪)の英国アンティーク展示場『ホンダ産業WAREHOUSE』に勤務しており、仕入れのためヨーロッパを中心に世界各国の素敵な物を見てまわっているのですが、その彼女がアドバイスをしてくれているだけに、なかなか良いお店になってきているのではないかと思っています。
予算の都合もありますが、今後もより一層素敵なお店にリニューアルしていく予定ですので、お楽しみに!

あい
フランスのEye’DCの棚です。

かと
イギリスのCUTLER&GROSSの棚です。

さそ
今年度のデザイン賞受賞フランスのJ.F.REYの棚です。

センターb
加工室前の棚です。

センターj


めれ
ベストセラーモデルのMELE(テオ)もこの棚に。

てお棚
ベルギーのテオの棚です。

かめ
クラシカルなラウンドのフレームなどもあります。

つの
鹿の角のオブジェとマットな黒セルが妙にマッチしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大切な方へサプライズギフトをお考えの方は下記リンクへ↓

eye'l'wearサプライズギフト企画!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


お店的トライ&エラー。  CM(0) TB(0)
2月です!
今日は2月3日。節分ですねー。
朝起きたら窓の外が真っ白でびっくりしました~。
外出される方は足元に気をつけてくださいね!

アイエルウェアーのある荒川沖では、あいにくのお天気の中、第2回荒川沖DO!!節分祭が行われています。

荒川沖天満宮で祈祷してもらった福豆を年男・年女の方々が撒くほか、射的やピンボール、恵方巻販売、のっぺ汁なども用意されているようです。
私も行きたかったですが、店番のため店長のみお手伝いに行ってます。
その代わり、荒川沖の人気店「八右衛門」さんの作る恵方巻をお土産にお願いしましたー。
最近コンビニでもよく見かける恵方巻(えほうまき)ですが、もとは関西発祥だそうで、私も今年初体験です。
「その年の恵方を向いてのり巻きを無言で1本丸ごと食べる」なんて、ちょっと変わった風習ですよね。
風邪ぎみの私は、途中で咳き込んでしまうかも・・・。ドキドキ。

節分が終わると、次はバレンタイン・デーでしょうか。
私自身、バレンタインにあまり凝ったプレゼントをした経験が無いのですが、店頭に並ぶチョコレートを見るといつも自分で食べたい!と思います。
「自分用」でついつい買ってしまう女性(男性も!)も結構多いのではないでしょうか?

チョコレートももちろん良いですが、それだけじゃつまらない!とか、彼がちょうど2月生まれでバースデープレゼントも一緒に!なんて方は、プレゼントにメガネなんていかがでしょう。
当店ではeye'l'wearサプライズギフト企画!!で、貴方のバレンタインをバックアップ致します。
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。


サプライズギフト企画  CM(0) TB(0)
