
スポンサー広告
お祭り時の店雰囲気。
お祭り時の店雰囲気。


いつものウチの店の雰囲気はコンナ感じです。
いつもの景色



お祭りになるとどれだけ変わるかというと・・・・。
祭の景色
こんな感じで、同じ街とは思えないくらい変わります・・・・。
(ウチの店だけ人の多いところへ移動したんではないかと思えるほどです・・・笑。)




そして、今年おろしたてという、山車が前を通るとコンナありえなそうな雰囲気に・・・。
山車が来ると
なんか、ハリウッド映画?かなんかの怪獣か軍隊みたいなのが街に現れたような、かなり非現実的な雰囲気に・・・・笑。



あまり皆さん見ないお店から見た雰囲気、ちょっと映画チックで面白いので、あげてみました。


今日もコンナ感じになる予定です。ある意味ちょっと楽しみです!!








ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

地域情報  CM(0) TB(0)
7月24・25日は荒川沖西区祭礼。
7月24・25日は荒川沖西区祭礼。


今週末は、荒川沖西区祭礼です。

このお祭は、ウチのお店が区の境にあるため、見せ場?は店の目の前になります。

というわけで、毎年書いているのですけど、6時以降は通行止めになってしまうので、車の出入りができません。
(3年経ってやっとの早めの告知です。)
なのでお車の場合、それ以前か、祭終了まで出られないかになってしまいます・・・・・。
そこのところ、ご了承願います。

営業は通常通りやるつもりですが、なにせいつもと違ってかなりにぎやかになるので、いつもとはちょっと違う雰囲気になるかことも想定できるような・・・(昨年からすると・・・)。



まつり化粧荒川沖
街が祭化粧されてます。
となりの鳥八さんは、物凄くマッチしているのですが、ウチは”赤色”という部分は救いですけど、ちょっと違うかと・・・苦笑。


でも祭化粧すると、いつも静かな街がにぎやかな雰囲気になって、また不思議な感じがします。


確か山車が幻想的ですごく良かったと思うので、時間のある方は足を運んでみてはと・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

地域情報  CM(0) TB(0)
早咲き桜。
早咲き桜。

早咲き桜
先日、仕事中にちょっと用足しに外へ出たところ、お店の近くの神社(姫宮神社)に桜が咲いてました。

以前まで、草花に興味がなかったのですが、デザインに触れるているせいか、なぜか気になるようになりました。

意識して見ると、枯れ木な世界からは打って変わって華やかになるものなんだとも・・・・。



昔から、日本の”春”の訪れを感じさせると言われてきた”桜”の良さ。
僕的にヨーロッパのデザインを見ていくことで感じれるようになったという変な経緯ですが、ナニワトモワレ木々が色づきだすことは気分がいいです。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

地域情報  CM(0) TB(0)
お祭り・・・。
お祭り・・・。

中荒祭り

昨日は、中荒川沖と荒川沖東のお祭りでした。

お店のちょっと先に子供達のお囃子の山車が来ていました・・・・。


来週土曜日は、お店のまん前で行われる荒川沖西区のお祭りとなります。

18時からは、お店の前が歩行者天国になります。18時以降は駐車がほぼ無理の状態になってしまいますので、お越しの際は、お早めにお越し下さい。
(逆に、18時前からお越しいただいて、お祭りとともに楽しんでいってもらうのもアリかと・・・。)


話はとんで昨日、お客様に良い時計というものについてお聞かせいただきました。

コンピュータ(電算システム)等を一切使わず、物理的なもの(素材のバネ性、摩擦、重力等)を計算にいれ、何百というパーツで、美しさと正確さを追求しているものだとうかがって正直やられました・・・。

最先端の技術、新しい数学的理論などテンコ盛りでアナログなものを創るというスゴイ世界にビックリさせられます。


細胞分裂しながら、”時間”というものを過ごすのが”人生”と考えると、鈍感に適当に欲をむさぼるのと、敏感に選択しながら過ごすのとでは、”人生(時間)”の楽しさや内容そのものが変わっていくのかもと・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!




地域情報  CM(2) TB(0)
お祭り!!
アイエル祭り!?

いいえ、違います。


荒川沖西区の祭です。


お店が中荒川沖と西区の境にあるので、お店の前は、すごいです。

昨年は、僕は手伝いに行っていたので知らなかったのですが、6時以降はお車で、入店していただくのはムリかも・・・。





と、いうのも
だしエルウエアー
笛と踊りと太鼓!!正直、楽しいです・・・・。

アイエル神輿
そして、神輿!!カッコいいです!!

ずんどこ
お店の前で繰り広げられる!!ずんどこダンサー!!

という風にお祭の真ん中となっていたのです。

今日、来ようと思っていた方には、認識不足で本当に申し訳アリマセン!!


ちなみに

明日も6時までなら、お車でも大丈夫です。

電車なら通常どおり大丈夫です。


最後に・・・・。

アイエルまつりー

アイエルウエアーもちゃっかり、手作り眼鏡チェーンを販売しています。

是非、お祭りも一緒に遊びにキテクダサイ!!

地域情報  CM(0) TB(0)
