
スポンサー広告
2010年IOFT行ってきました。
2010年IOFT行ってきました。


今年は、ちょっとだけです。

他もじっくり見れたら良かったのですがそんな余裕もなく、しっかり取扱いブランドをと。

相変わらず、落ち着くのがとても大変で、渾身の1本を選ぶお客様の気持ちが痛いほどわかるような・・・。


まず、華やかなJ.F.REYから・・・。

IOFT2010J1.jpg
今回、案内していただいたのが、アジア担当のナディンさん。
ウチのつたない英語でのやりとり(僕はさっぱりですが)でお付き合いいただきました。

IOFT2010J2.jpg
今年も、ジャンさんもいらっしゃってます。
なんか若くなっていっているような・・・?。

全体的に発想の幅が広がって、各、枝葉モデルが沢山あります。
今回、ウチに必要なモノ感の強いモデル、BOZの楽しいモデルをチョコチョコですが、入荷することに・・・。


IOFT2010J3.jpg
ナディンさんありがとうございました!!
見てのとおり、化粧品屋さんのように、照明が明るくて色がとても見やすかったです。


お次は、アイディーシーです。

IOFT2010E1.jpg
今回は秋田さんにご案内いただき、面白ろおかしく、楽しく見させていただきました。
そして、大阪のブティックの新しい店長さんまでご紹介いただきありがとうございました。

Eye'DCのまたまた新発想のギミックとフロントのバランスの良い作品にはびっくりで、それ以外にもコンビ(メタル+アセテート)の質感が良いモデルなど、とても映えよく、楽しかったです。

IOFT2010E2.jpg
秋田さんも榊原さんもネクタイしていて、ちょっとボーイッシュでなんかいい感じです!

ありがとうございました!


最後は、テオです。

IOFT2010T1.jpg
今回のブースデザインは、今期のコレクションの新モデルをデザインしている”JAMES”さんのデザインだそうです。

IOFT2010T2.jpg
ちなみに、このパンチカーペットみたいな素材でできた椅子も、JAMESさんのデザインだそうです。
ブース全体の四角の化粧と、この椅子の四角な感じと照明の四角の統一感が僕の中では新鮮で驚かされました。

今回ご紹介いただいたのは小笠原さんで、ご自分に似合う色、作品をズバっとかけて魅せてくれるところはやられました。

新作はJAMESさんの強い線の表情と、前回のモデルのフェイス追加版、そして片眼一箇所づつ抜けがある?感じのモデルとテオはいつもながら選択肢が増えていくような感じで、どれかが自分に似合うみたいな不思議なリリースです。

IOFT2010T3.jpg
クルトさんが眼鏡をかけていたので、写真をと・・・・。


ありがとうございました!



皆様には、いつも多く時間をとらせてしまい申し訳アリマセン・・・・。
今年はいつもよりも多くはとれなかったのですが、お客様気分で、入念に選んできましたのでそれはそれでお楽しみに!(来るのはかなりかかりそうですが・・・。)

ホント勉強にもなります!


ちょっと他があまりみれなかったのが残念です・・・。

ありがとうございました!!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

イベント情報  CM(0) TB(0)
展示会のお土産。
展示会のお土産。

書き忘れたんですけど・・・・。

今回、THEO、J.F.REYからいただいたものです。
BOZバック2010ボズのバッグ
BOZ定期いれ2010ボズのパスケース※左下は開いたところです。
J.F.REYメモJ.F.REYのメモ帳
THEOバック2010THEOのバッグ
THEOバッジ2010THEOのバッジ

今年も、眼鏡お買上げいただいた方に先着順にていずれかお一つ、お選びいただきプレゼント致します。
※THEOバッジについては、三つなければなんだかわからなそうなので三つで一つです・・・(笑)。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

イベント情報  CM(0) TB(0)
SLIT2010続き。
SLIT2010続き。



今回、名刺を忘れたのもあり、ちょこっとだけの他のブランドです。


まず、最初にオンケルというドイツのブランドを見せていただきました。
1996年に立ち上げられたドイツのブランドで、アルミニウムをメインに展開しているブランドです。
アルミニウムにこだわり続けているだけあって、素材特徴をしっかり把握されている感が何とも言えず良かったです。

アルミニウムなりの色の入り方、映え方、固定法など行き届いた、というより知り尽くした作風で、フロントラインまで素材特徴が生かされてるよう思いました。
アルミ特有の色のりはとても興味深く、アセテートとメタルの間な少し温かみのある色でした。
コメカミのサイズを別の鎧パーツにより、広げることができるのと、鼻盛サイズも別パーツ取り付け可能で、行き届いた感も楽しめました。


またしても、リュネットジュラの社長の高橋さんもご一緒して紹介していただいたのに、名刺忘れて失礼しました。
突然お邪魔したのに、お見せ頂きありがとうございます!!



次で、今回は最後となりますが、フロストです。

こちらも飛び込みで見せていただいたのですが、オンケルとは打って変わって、パンチの利いた強めのデザインです。
以前も見せていただいたのですが、作品がだんだん広がってきて楽しく見させていただきました。

とくにアセテートなんかは、時期を変えて見ていると僕自身、最近作っているせいもあり、見方がちょっと変わってきて、意図する魅せ方の削り方みたいなものがとても意味を感じ、結構長々と見てしまいました・・・スミマセン。

発想もビックリ豊富で、自由な雰囲気がとても楽しく、明らかに他にない映え方を持つブランドだなと・・・・。

メタルフレームを見るとその実力がわかりやすく、繊細なデザイン、ストレートなものや、スパイスの利いたものまでキレイなラインもこなしています。

メタルなら、さりげないアクセントスタイルに、アセテートなら、パンチの利いたファッションにもひけをとらない眼鏡としてもすごく楽しめるブランドかと・・・・。


またしてもありがとうございます!!



2010SLITフレーム
2010SLITフレーム2
2010SLITフレーム3

以上で、2010年MIDOモデルリポートを終えたわけですが、やっぱり面白いです。

全部見れたわけではないのですけど、皆さん、一モデル一モデル、の”声”みたいなものを感じさせ、見ていいるコッチをホントに楽しませてくれます。

それと注文分が来るのが楽しみです!!






今度は名刺、忘れないようにしないと・・・・・。







ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

イベント情報  CM(0) TB(0)
2010SLITへ・・・。
2010SLITへ・・・。


前回の続きです・・・。

THEOを後にして、SLIT会場へ・・・。
時間もまた押してきてしまったので、急いで向かうところなのですけど、今度は迷子に・・・・。

無意味に急いでいたのと、考え事しながら歩いていたせいか、てんで意味の分からない方向へ。
もう一度、現在地をしっかり確認し、位置関係を確かめながら(初めてのお使いみたいです・・・。)ようやく発見しました!!

そこには、SPみたいなピシッとした方が立っていて、招待状を確認の後、エレベーターへと案内されました。


会場入りするのに、やっぱり名刺の壁がまたしても現れ、忘れたということを伝えると、ネームプレートを手書きで書いての入場を許していただきました・・・・・(情けなや・・・)   。

とりあえず、会場入りしてまずビックリは、会場です!!

2010SLIT会場
なんかリッチでセレブな会場に、当たり前なんですけど、お洒落な外国人の方(デザイナーさん達)がいっぱいという、なんとも凄い雰囲気です。

皆さんただの外国人ではなく、デザイナーさん達なだけに、強いセンスと迫力でなんか少女漫画の実写版マンマな異空間が広がってる感じです。

と、もうこの時点で十分楽しめたかなと見とれている場合ではなく、アイディーシーの時間が押してしまっているので、早速アイディーシーへ・・・。




榊原さんとお会いして、フレームを見せていただき始めるといつもどおり、やっと落ち着きを取り戻し、集中しはじめました。

まず最初に、前回の新作の進化版のような、格子の重ねのデザイン、そして、アセテートの削りの面白いフレームなどなど、最近つくりものをやっているせいか、その上手さにやはり脱帽ものでした。

そして、V740の進化版のアンダーリムなガゼルのようなものも、色使いまでキレイでツボりました・・・。

あんまりとれたわけではないのですが、とても楽しかったです!!






アイディーシーもこれまた押し気味になってすぐさまJ.F.REYへ・・・・。
今回は、佐藤さんに担当していただき、またもおびただしいコレクションの山へ・・・・・。

まず最初にご紹介いただいたのが、石の入ったウエリントン的なモデル。
これがまた、上品な感じがして渋い方には良いかなと・・・・。

そして、四角なフェイスなんだけど、なんか違うと思ってよくみると、角度が付けられていて横顔がいい雰囲気になる不思議な作品や、とくにBOZなんかもかなり楽しく、あいかわらず説明できないほどのモデル見させてもらいました!!

2010SLITジャンさん
ジャンさん、ワインがとても似合います。
またしても、長々みさせてもらいありがとうございました!!



J.F.REYを終えて、外を見るともうコンナ雰囲気に・・・・。
2010SLITもう夜


そして、夜景が・・・・・。
2010SLIT夜景
やっぱり、異空間です・・・・。




次回で、展示会ネタ終了です。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

イベント情報  CM(0) TB(0)
展示会THEO編。
展示会THEO編。


前回の続きです。

青葉台を後にして、渋谷経由でTHEOへ向かいます。

ちょっと電車、基本歩きの動きをする癖があるので、いつも迷ってウロウロしているのですが、THEOは昨年と同じ場所だけにちゃんとそんなに迷うことなく到着です。

テオ2010MIDO3
このシールは、ウチもチャレンジしたものだけに、親しみ深いような・・・・。

テオ2010MIDO
今回は、静かポップ?な感じ。

テオ2010MIDO2
でも相変わらず、やっぱりココは良い感じです。
時間が完全に止まっているような・・・・。

先客がいるようなので、とりあえずいろいろ見てまわらせてもらいます。
これがまた、マイペースに見れて楽しく、なにげに僕の中の新たな提案発見みたいなものが出てきます。

そして、開いたので新作を見せてもらう事に・・・・。

と、その前に、この間の丸いポップの貼るチャレンジみたいなの?の、ウチが送った写真がTHEOのアプローチブック(お店用ですが・・)みたいなのに世界のショップと一緒に白黒でちょっとですが載ってます。(地味に素直に嬉しいです。)・・・・やって良かった・・・・。

で、新作です。気になっていたハットコレクションは、従来のシンプルめの作品をしっかりめなのに繊細な感じにして、プラス、丸い感じなモデルが僕的にすごく良い感じでした。

そして、ホンカン?な感じの大きめの作品はとても斬新で、面白いです。

今回も力を入れてきた感のあるアセテートフレーム。
レンズシェイプはもちろんキレイで、カラーも独特な感じでした。
”メタルの王様”のアセテート進出はこれからも楽しみな一つとなってくるような・・。



やっぱりなにがスゴイって、”渾身のトライ→リリース→絞られ→名作”を繰り返してきた感じがして、部屋全体が名作だらけの物凄いたくさんフェイス状態なのがホントにお腹いっぱいになります。

でも、フート氏の凄まじい実力だけに、後に再び見直される可能性のある作品も多くあることを考えると、ウィム氏とフート氏の両輪が回っているTHEOって、そんなところでもエンドユーザー、お店にとってまさに欲求を無駄を作ることなく満たしてくれるスタイルかと・・・。



ここでお会いした徳島の光陽眼鏡店さんにいろいろお話を聞かせていただきました。
とても勉強になりました!! ありがとうございます!!

あと、名古屋のCRANEglassesさん、せっかくお声かけていただいたのに、名刺なくて大変失礼しました!!




最後に・・・右往左往しましたが。
テオ2010MIDO5
枯れ木に花を付けてます・・・・なにげないところまで、面白いです。



次回は、アイディーシー、J.F.REYです。


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

イベント情報  CM(0) TB(0)
