
スポンサー広告
手間。
手間。


久しぶりのトライ&エラーです。

僕は手間というものはとても大事だと思ってます。

どこのお店にも言えることなんでしょうが、ウチも一見ヒマに見えるお店(笑)なんですけど、アヒルが優雅に泳ぐのみたいに、水面下ではバタバタしてます・・・・苦笑。


行動の効率の良い悪いはあるかもしれませんが、無駄というものはどんなことでもないんじゃないかとも思ってます。


というわけで、手間はかかってますが、チャチャッとGIFアニメにトライしてみました。

アニメ系統も、今みんなレベルが恐ろしいぐらい高いので、足元にも及ばないのですが、ウチなりに・・・・。


GIFlWEAR.gif

本当は、眼鏡をかけるところまで考えていたのですが、くじけました・・・・・・苦笑。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
頭の中。
頭の中。


ある某アセテートフレームをお客様がお持ちになられた時のこと・・・。

デザインはとても面白く、かけるとなじみもよく、すごくいいなと思ってみると、今僕がかけている自分で作った竜頭?のデザインと同じ柄のマツケリの生地でつくられていました。

その上、工法(シンプルにどう生地のフロントとテンプル、通常の蝶番の構成)もほぼ同じで後はどうデザインするかというもの。


削っている時のデザイナーの気持ちがきっと僕がやった時と同じ景色を見ていたのだろうと思うと、その生地のかけた時の映え方、ラインの出し方、陰影(結構凝ってる削り)などが、何を表現したくてあるのか?や、かけた時のバランスに対する削りなどの意図するところ、考え方などが聞こえてくるよう思えました(頭おかしいと思われるかな・・・笑)。


そして、それが強度的にも、映え方的にも、一つ一つが理にかなっていて、思わず心の中で脱帽してしまいました・・・。
仕上げの処理もこの展開からとてもよく、アセテートとはいえ奥深さを楽しませてもらいました。


こんなレアなケースはメッタにないので、ついつい書いてしまいました・・・・。



文字だけで、伝わらなさそうですが、僕は勝手に興奮してます・・・苦笑。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
まだまだ、違うような・・・。
まだまだ、違うような・・・。



今回も必要にかられての、写真レベルアップ。
ぜんぜん、引き出しが増えていない・・・・。

ここまでの写真、加工はコンナ感じで。
Photo THEO


これはこれでコンナ感じなんだろうけど?、今、求めているものとは違う!

うーん・・・・。


でも、やっていては楽しいような・・・。


なんかちょっとだけ、眼鏡に似ているような?。
顔があって、活かすライン・・・・被写体あって、活かす加工・・・そしてそこに、想いなんかのればナオヨシみたいに・・・・?。


ってことは甘くは無いと・・・。


被写体、構図などがある分、もっと大変(自由ではあるけど)・・・・。

一から見直そう!。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

トライ&エラー  CM(2) TB(0)
また改装・・・。
また改装・・・。


と、言っても、今回はバラシがメインです・・・・。

いろいろ考えてつくったものを壊すのはなんとなく気がひきるものかと・・・。


機材搬入のためにどうしてもということで、ちゃっちゃと終わらせます。
バラシ前
いろいろ考えたっけ・・・・。


バラシ中
考えた割には単純なつくりだなと・・・・笑。
結構、パタパタ崩していけます。


バラシ後
完成??。でもやっぱり何か足りない・・・・その反面、お店が広い・・・・・?。



ここの処理は後ほど考えていこうかと・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
自分でトライ。
自分でトライ。


今回、レンズの比較的お求めしやすい価格の主要ラインナップに新しいものを加えるにあたって、自分で使用することに。

コートにより熱膨張を軽減しクラックを起きにくくし、且つ傷つきづらく、汚れづらいというただ単純に長くキレイにご使用いただければいいかなと思っての導入で、まず使ってみようかと。
すると、フレームが必要になるのですが、トライに対してトライなフレーム?でいくというのも一挙両得っぽくていいかなと・・・・。


と、いうわけで以前、自分で作った竜頭のデザインを採用してみることに・・・・。



でも以外に気にいっていたのですけど、工法手順によるブリッジ部のめくれがイメージと違って尖がってしまい展示物と化していました。
そこの部分を今回の使用にあたって、削ってどれだけの耐久性がでるのかもついでに試してみます。

竜頭プラストンガリ削り
トンガリを削ったものです。ちなみにトンガリがある状態はコチラ!
ほんのちょっとの世界なんですけど、尖がった状態だと全体が丸と四角で構成されたイメージなのに、たぶんすれ違った人もそこのトンガリが全体印象として残るものかなと・・・。

最初からあえてトンガリを意識して全体を作っていれば別でしょうけど・・・・苦笑。
トンガリがなくなると、意図的に作った竜頭部分?の存在感が、自然に前に出てきてるかな?と。


よく見ると、手作り感はマックスですけど・・・・・。




とりあえず、楽しく少しハードめに使ってみます!
おのずとこの眼鏡をかけている率が高くなりますので当然、これが”今売りたい眼鏡”的なものではない(いつもそうですが・・)のであしからず・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

トライ&エラー  CM(0) TB(0)
