
スポンサー広告
CUTLER AND GROSS 0696。
CUTLER AND GROSS 0696。

0696本体
今回はカトラー&グロスのブラックコレクション0696です。
一見、前回の0928と変わりなく思えそうですが、別の作品です。

僕の中では、ストレートなんだけど、濃く印象も強い作品だと思ってます。

ラインの引き方も、ブローとブリッジを強調した雰囲気は0928の全体的にパイプっぽい?雰囲気と全く違って、どちらが良いというわけではないのですけど、僕の中でカトラー&グロスを楽しんでいただく上ではとても大事な違いかと・・・。






他人から見たイメージ。
0696かけ
薄い僕の顔が、眉間、眉にかけて表情をもって濃くなっているような・・・・。
theo同様、かけた時に顔の変化が強い作品なだけに、0928よりはとっつきにくい?かもしれませんが、僕の中では、印象が強いものの中で、ラインの引き方がとても理想的な作品かなと・・・。

今現在、0928,0696ともにお店にあるので、違いを楽しんでいただければと・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

CUTLER AND GROSS 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
CUTLER AND GROSS 0928。
CUTLER AND GROSS 0928。


0928本体
今回は、カトラー&グロスのブラックコレクションで0928という作品です。

多分、今、ウチの商品の中では、最もシンプルなアセテートフレームとなるのかと思います。

ラインも細めですごく自然です。



0928かけ
僕には多少薄い気もしないでもないですけど、カシメからテンプルラインと全体イメージはスッキリまとまっていて、キレイかなと・・・・。

業務上、かなり眼鏡に対して厳しめなお仕事の方でも好印象な作品かと・・・。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

CUTLER AND GROSS 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
CUTLER AND GROSS 0876。
CUTLER AND GROSS 0876。


0876本体
今回は、カトラー&グロスで、0876の黒です。

こんな感じのフレームをサーモントというのですが、今回はあえて0876と書きます。

ちなみに、個人的にはサーモントという作り自体は、眉ラインのボリュームあるアセテート、丈夫で溶け込むメタルの組み合わせなどと作品のスタイルとして今現在はとても好きです。






他人から見たイメージ。
0876かけ
カトラー&グロスの0876です。
相変わらず僕の顔は置いておいて(苦笑)、テンプルへと延びるラインや、眉ラインともにしっかりボリュームがありながらもスッキリしているよう思えます。

この工法から得られる効果?をとても活かせている感じがするような・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

CUTLER AND GROSS 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
CUTLER AND GROSS 0692。
CUTLER AND GROSS 0692。


0692本体
遅くなりましたが今回は、カトラー&グロスの0692の青のDBLです。

0692は以前もウチでとったモデルなんですけど、好きな方はきっとご存知なベストセラーなモデルです。
その中でもブルーのクリアなこの作品、とてもキレイです。






他人から見たイメージ。
0692かけ
いい感じの色です。
このモデル自体、テンプル、カシメの周辺など太めのモデルなんですけど、このカラーのせいか太さをそこまで感じさせないながらもパンチ?が効いて且つ、落ち着いている絶妙な作品かなと・・・・。

フォルムはもともと文句ナシの美フォルム?ですが、色も楽しいです。

昼間に撮りたかった・・・・。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978



CUTLER AND GROSS 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
CUTLER AND GROSS 0942。
CUTLER AND GROSS 0942。

0942本体
今回も写真が大きくなってしまったのですが、カトラー&グロスの0942Inkです。
今のウチでは最もユーモアのある作品なんじゃ?と思ってます。
でも、正面から単純に撮ったこの写真だけでもなんかアートなような・・・・。

色はInkというカラーで、まさに万年筆のインク?みたいな色です。



見たまま、左右の玉型が違うのですけど、THEOのそれとはまた違ったユーモアキレイ?な感じです。
それにしてもこう見ると、ラインが生きてるみたいな表情をしているような・・・・。





他人から見たイメージ。
0942かけ
思いっきり、左右が違うのがわかります・・・・笑。
顔半分半分、違う人みたいな雰囲気になっているみたいですが、こうやって全体的に見ると表情を思いっきりつくられている感じが楽しいかなと・・・。

でも、映えはキレイでバランスもいい感じがします。


こういうのって、かえってデザインが難しそう・・・・・。




シックにビシッとスーツを着てハットなんかかぶって、こんな眼鏡をしているところを想像すると、手の届かない人っぽくなるような・・・そんなのも面白いかも・・・・?。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

CUTLER AND GROSS 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
