
スポンサー広告
JF2372パート2。
JF2372パート2。


JF2372パート2本体
今回は、J.F.REYのJF2372の濃い茶?(黒に近いグレー?)、銀、黒のクリア柄テンプルです。

JF2371より、大きい作品なのでどちらかというと豪快ぎみに映えるモデルですが、色は濃い茶といっても僕の目には黒に近いグレーに見えるので、真っ黒とも違って、後ろの銀色を踏まえて、硬柔らか豪快な?印象かなと・・・。


テンプルのアセテートの削りがキレイなのは、前にも書きましたが、この作品のアセテートの生地がプラグ?みたいなのがつながってる??感じな面白いデザインです。



他人から見たイメージ。
JF2372パート2かけ
髪の毛が長くて、あいかわらずテンプルが見えないのですが(苦笑)、フロントの角などの陰影による硬い印象と色の柔らかい印象はご覧頂けるかと・・・・。

絶妙な色使いは、かけ手の印象を大きく左右するものかなと・・・?。







ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
JF2371パート3。
JF2371パート3。




カトラー&グロスの特集を続けてやってきたのですが、J.F.REYの新着分の「他人から見たイメージ」を掲載していなかったので、今回はJF2371の茶?と黄緑メタリック??です。




JF2371パート3本体
この前に入荷した、銀?茶?と青?茶?の色違いです。

銀茶が古いイメージな感じなら、青茶は新しいイメージと前に書いたのですが、今回のこの色はクッキリイイ色?と言う感じかな?と・・・・。

他の色より、存在感が強いような感じがします。

でも色合いがイイというかなんというかで、落ち着いた映え方をするような・・・・?。



このシリーズのテンプルはどれもシンプルなんだけど、シェイプがキレイなのとアセテートがキレイという感じで適度な存在感がある感じもします。







他人から見たイメージ。
JF2371パート3かけ
あいかわらず、僕の顔は置いておいて(苦笑)、ウチにある他のモデルより存在感強めなのは、見て取れるものかと・・・・。
色の映えはいつもながら不思議と絶妙で、後ろの黄緑メタル色?も変に目立つことなく溶け込みながらイイ色感?を出しているところはスゴイなと・・・・。



茶という色を使っても、配置やもう一つの色次第でホントに感じが変わるものだなと・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
JF2371パート2。
JF2371パート2。

JF2371パート2本体
今回は、前回に引き続き、JF2371青銀?です。


前回の少し古い、良いモノニュアンス?な銀茶?とはまた違った、青銀?。

新車とかのボディーの質感のような?メタルメタルしたフロントに、飴のようなアセテートのテンプルがどことなく未来的な華やかさを持っているような・・・・。

青はちょっと濃いめの「青っ!」っていう感じのはっきりした青で、眼鏡フレームの色としてあまりない感じの色かなと。



相変わらず、マイペースで、媚びのない思い切った配色?で、ただキレイに映えるというJ.F.REYメイキングなところは僕の中ではツボです。


 
他人から見たイメージ。
JF2371パート2かけ
銀色と言っても、マットな感じなせいか馴染む銀色に映える青みたいな使い方をしているような・・・?
クッキリ映える青はどこか新鮮で、楽しいかもと・・・・・。







ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978


J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
J.F.REY JF2371。
J.F.REY JF2371。


JF2371本体加工アリ(色味)。
今回、新着のJ.F.REY、JF2371の銀茶?です。
この写真は、この作品があまりにも古いゴーグルっぽかったのでついこんな感じで撮ってみました(あくまで眼鏡枠です・・・)。

最近っぽいデザインではあるのですけど、この色になるとどこか古いニュアンスを出す感じが、使い方次第では変化をだせる面白さがあるよう感じます。

フロントは、前のJF2328のように、少しメタルを傾けて、アセテートフレームのような厚みある立体感みたいなものを出すような工法で、ツートンのカラーで構成されているせいか、色的表情も出ています。

テンプルのアセテートは立体的に削ってあるせいか、飴のようなキレイな感じです。





他人から見たイメージ。
JF2371かけ
僕のボヒャッとした顔はさておき、フォルムとは違って以外に素朴な雰囲気になります。
髪の毛が短ければもうちょっとよく見えるのですが、テンプルはちょっと厚めのストレートでこれもまたかけやすいです。
置いてある雰囲気より、実際かけてみると映え方は”質のイイ眼鏡”的な感じです。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
BOZ OXYGEN。
BOZ OXYGEN。


OXYGEN本体
今回もJ.F.REYのセカンドコレクションBOZで、OXYGENの茶とターコイズブルーっぽい色です。

この名前を見ると、丸いポツポツは、酸素なのかな?と・・・・。
押さえ気味な茶とターコイズブルー見たいな色の自然な華やかさがまた魅力かと。

レンズシェイプは、先日のONLY YOUとはまた違って、スクエア気味でとてもかけやすいシェイプです。

ONLY YOU同様、鎧の切り込みもあるのですが、シェイプが違うので魅せる表情がまた違います。
でも、目尻にかわいらしさとシャープさが加わる感じかなと。



他人から見たイメージ。
OXYGENかけ
目尻は真正面から見ると、”x”に、横から見ると写真のようにともちろんゴタゴタした感なく、まとまって映えます。


ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978
◆◆◆◆年末年始の営業について◆◆◆◆◆◆◆◆◆

年末年始は1月1日(土)のみ休業いたします。
それ以外は通常通り営業させていただきます。
(水曜定休・土日祝は20時まで)
いつも水曜お休みの方もこの機会にぜひご来店ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

J.F.REY 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
