
スポンサー広告
THEO PERSIAN。
THEO PERSIAN。


カトラー&グロスが長く続いていたので、今回はtheoにしてPERSIANのピンク?と紫っぽい赤??です。


PERSIAN本体
最初この作品を見たときは、この形なに?と思ったのを思い出します。

僕の中で、メガネそのものではなく、かけた全体が第一印象と考えると構図のバランスとして、いかに表情を活かすか?を教えてくれたような作品の一つかなと・・・。




PERSIANかけ
表情は自然に活かされて、少し落ち着いた女性な感じのある映え方をしているような・・・。

この置いてあってもかけても、スクエアでもなく、フォックスでもなく、ボストンでもなく、その他でもないフォルムが変に派手にならず、こんな風に自然にまとまるのは素直にすごいと感じます。


なんかの玉型になるか、冒険すると変にまとまらず派手になるかしてしまいそうですが、色の映えも含めても深いです・・・・。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978




THEO 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
MELEパート3。
MELEパート3。


MELEパート3本体 
今回、THEOはお馴染みMELEのオレンジ?です。

珍しく、ちょっと明るめの色で・・・・。



他人から見たイメージ。
MELEパート3かけ
フォルムは相変わらず、優しく落ち着いた感じに・・・。
色は華やかな色なのに、上品な感じに映えるのはさすがです。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEO 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
THEO ELECTRAGLYDE。
THEO ELECTRAGLYDE。


エレクトラグライド黒

今回は、どこかに埋まりこんでしまったか、やってないのかわからなくなってしまった(苦笑)、テオのエレクトラグライドの他人から見たイメージです。

市場にあるメンズフレームで最も多いのではと思われるフォルムのTHEOバージョンで、結構前のモデルなんですけど、THEOならではのラインだけに、かけた時の佇まい?は、無駄なくキレイです。

今回は、あえてビジネスウーマン?という形?で、女性版で行きます。



他人から見たイメージ。
エレクトラグライド黒かけ
デコボコや、ゴワゴワな感じのないシンプルストレートなバランス、映え方は見てのとおりで、デザイン全体が一貫性を持っている感じがします。

どちらかというと、キリッとマックス?&スリム(笑)なイメージなこのモデル、「今日はしっかり仕事をこなしたい」的な時?にオススメです・・・・。



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEO 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
THEO ARMENIANパート6。
THEO ARMENIANパート6。

ARMENIANパート6本体
今回、やってそうでやってなかった(たぶんいつもすぐお嫁入りしてしまうからかも)テオのアルメニアンのグレー+茶です。(色は僕主観です。)


グレーはマットな感じ且つ、ちょっと緑っぽくも見える色です。

特筆すべき点は、人気モデルの人気カラーのうちの1本だけあって、馴染み方が自然で良い色的な映え方をします。

だからといってもTHEO節も効いていて、落ち着いてて、『なんかイイ眼鏡だな』程度?の自然、でもイイ的な映え方でもあります。




他人から見たイメージ。
ARMENIANパート6かけ
そんなに煽りがかっていないのは見てのとおりです。
置いてある時の意外な雰囲気も、顔にのった時には自然すぎるほど自然で、でも必要なところに線があり、ほんのちょっと顔を良く魅せるところなんかはこの作品ならではかと、・・・。
(僕の顔の内容と髪型はともかく・・・苦笑。)

グレーと茶も上手く溶け込み、良い色雰囲気をだしてます。




僕が所有している、アルメニアンの茶+紺もデザインを少し前へ出す感じで良いのですが、少し柔らかい印象にしたければこのグレー+茶をオススメします。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978


THEO 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
BLACKTIEパート6。
BLACKTIEパート6。

BLACKTIEパート6本体
今回は、テオのブラックタイのピンク+グレー?です。(色は僕主観です。)

ピンクの部分は、メタリックっぽい感じです。そして、グレーの部分は紫っぽい?というか、鉛筆の芯っぽい色?というか、何ともいえないグレーです・・・・。


おもに、女性に人気のあるカラーです。
だからといってもちろん、男性にもかけるだけかけていただきたいです・・・偶然の可能性が個人的に好きなんで・・・でもいろいろかけていただいてからがベストかなと・・・・?。


この複雑なカラーの映え方です。




他人から見たイメージ。
BLACKTIEパート6かけ
置いてあるとなんだかよくわからない色も、こうしてみると、構図としての溶け込み+ちょっとの主張という、そしてこんな不思議な色だから変に出張らず、ピンクもキレイに押さえ込んでいる感じがウマイかなと・・・。


THEOってやっぱり基本、機能に従いシンプルなつくりで、顔に乗せる眼鏡のデザインとしてのいろいろなパターンの顔、肌の色に応える必要も踏まえた中で、まさに理にかなった眼鏡デザインかなと・・・・。



このモデル、ベストセラーとは言えもちろん、人によっては違うモデルの方がより似合うことがあることも、付け加えたいかなと・・THEOだけに・・・・・。







最近、ウチのデザインアイウエア達は、キレイに映える、心惹かれるは一緒だけど、踏み込んで見て行く内に、そこに到達する深い創造コンセプトみたいなものは結構違うよう思えてきました。



そんな違いもまだまだ深そう・・・・・・(笑)。







ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

THEO 他人から見たイメージ。  CM(0) TB(0)
