
スポンサー広告
麦と大地さん。
麦と大地さん。

今回は、ひさしぶりの荒川沖ショップ探訪です。

最近、昨年に荒川沖西口のプティエテさん、ヘアカラメルさんの並びにオープンしたパン屋さん、”麦と大地”さんをご紹介させていただきます。

麦と大地さん

もともと荒川沖西口駅周辺にパン屋さんがなかったので、個人的にも楽しみにしていて、今では、小腹が空いた時や朝時間の無い時などなど、ちょこちょこお世話になってます。


麦と大地さんガーリック


麦と大地さんパン


麦と大地さんライ麦


全粒粉を使用されているそうで、食物繊維や鉄分など多く含んでいるそうです。



食べ物を載せると、なぜかおなかが空いてきます・・・・。





ショップデータ
荒川沖西2-1-1さらさ荒川沖1F

水曜定休
9:00~19:00 日曜のみ17:00閉店

ショップ探訪in荒川沖  CM(0) TB(0)
ヘアーカラメルさん。
ヘアーカラメルさん。


カラメルさん2
今回は、ウチの向かいの並びの床屋さんでヘアーカラメルさんのショップ探訪となります。

優しい感じのご主人様とお母様でやってらっしゃるお店で、ウチも子供がお世話になったりしているのですが、とても静かで通りの感じとまた違った空気感があります。

カラメルさん4
居心地よく、ゆったりしてます。
全体的配色も落ち着いています。

カラメルさん3
床屋さんならではのシャンプー台。

カラメルさん1
商売道具系の写真が個人的に好きなので、撮らせて頂きました。




基本の営業時間は、8時半から夜7時なんだそうですが、なにより予約ならば、24時間可能というところはきっと忙しい方にはかなりありがたいかなと・・・・。

ご予約 お電話番号は、0120-444-640です!



ご協力いただき、ありがとうございました!!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

ショップ探訪in荒川沖  CM(0) TB(0)
坂本屋さん、そろそろオープン!。
坂本屋さん、そろそろオープン!。



10月1日にオープン予定の坂本屋さん。コチラ!!


いつもとおりがかるたび、気になっていた外装も完成状態へ・・・。

坂本屋さん外装完成


かなり、立派な建物です!!
坂本屋さん外装完成2

坂本屋さん外装完成3
飛び出たひさし?は近くで見るとかなりの大きさです。


夢の蔵看板
この「夢の蔵」という入口の文字の影がなんともいいです!!


オープン楽しみです!!




突然、お伺い致しまして、すみませんでした!
かなり準備で忙しそうで、ちょっと邪魔になってしまったかも・・・。

遅くまでお疲れ様です!!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978


ショップ探訪in荒川沖  CM(0) TB(0)
着物とテオ。
着物とテオ。


前々から、着物とTHEOには著しい興味がありました。
荒川沖の東口に、”坂本屋”さんという着物屋さんがあるせいか、ウチのお店の前を時々、着物を着た方が通り過ぎます。

その度に、着物の色使い、映え方などがすごく気になっていました。

どうしても、この組み合わせを実現させたく、無理は承知で坂本屋さんの大旦那様と大女将様にモデルをお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

ありがとうございます!!

というわけで、本日、撮影をさせていただきました。

なにより驚いたのがお二方ともにとても自然体なのに、言葉のキレイさ、ふるまい、上品さ、自然な謙虚さみたいなものがありながら、魅力や迫力があるというような雰囲気には、僕達が恥ずかしく、穴があったら入りたいと思ってしまうほどです。

移り変わる時代の中で、ずっと経営されてきた大先輩に完全に魅了されてしまい、”商売”というものを根本から考えさせられたありがたい経験をさせていただきました。


そのうち、写真はアップしていきますが、今回ちょっとだけ撮影風景をと・・・・。
坂本屋さん撮影雰囲気
写真は、THEOの”OL”。
※鏡を通しての画像の為、着物のあわせが逆になっています。



以前に、坂本屋さんの若旦那様が『大旦那は、生地を触るだけで生地の良し悪しがわかる』と、おしゃっていたのですが、今回、いろいろある中で、どれも楽しそうにかけていただいたのですが、強いてこのTHEOの”OL”をかけて第一声に、『これはお洒落』と一言・・・・初めてかけられたのに・・・。

ちなみに僕は、”OL”を入荷してから魅力に気付くまで、2年かかりました・・・(苦笑)。




商売人として、モノを提供する者の、柔軟さ、知識、繊細さ、ふるまい、感覚など、僕はこのぐらいになれるのでしょうか・・・?。正直ちょっと不安です。

ちなみに、着物の話、お店の話も熱く語るどころか一言もされていないのに、なんか着物が欲しくなってしまいました・・・笑。



ご協力いただき、ありがとうございました!!



坂本屋さんはコチラ!!



ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

ショップ探訪in荒川沖  CM(0) TB(0)
ROUGH-RIVER ~DINER~さん。
ROUGH-RIVER ~DINER~さん。

今回、ショップ探訪in荒川沖のレンチャンです・・・。
というのも、前からお声かけしていて、お伺いしていなかったところが多くなってきたので、動き出したイキオイで、連続となります。


そして今回ご協力いただいたのが、荒川沖西口出て右手に進むとある、ROUGH-RIVER ~DINER~(ラフリバーダイナー)さんというバーです。

ラフリバーダイナー1

そして入ってみると、いきなりのお出迎えが、
ラフリバーダイナー2
ウーパールーパーです。
個人的にはかなりのツボです・・・・。

ラフリバーダイナー3
お店の雰囲気はコンナ感じで、いい感じです。
(お客様がいらっしゃっていたので、当たり障りないような写真ですが・・・。)

ラフリバーダイナー4
そして今度は、アロワナです。
こちらも僕的にはツボです・・・(笑)。


そして、いつもながらビールを注文!!
ラフリバーダイナー5
バーの雰囲気で飲むビールはまた違う感じに感じます。

ラフリバーダイナー6
えっ!これお通し?・・・そのようです。
ちょっとビックリしました。

そしてなにより印象的だったのが・・・。
ラフリバーダイナー7
お酒はもちろん、目の前で調理が見える厨房?

ちょっと時間もないので、オススメ料理をいただくことに・・・。
ラフリバーダイナー8
牛肉の赤ワイン煮 南フランス風という料理です。
(南フランスといえば、J.F.REY、アイディーシーをついつい思い出してしまいますが・・・・。)



ラフリバーダイナー9
赤ワインとカシスなどでじっくり煮込んだものだそうで、簡単に噛み切れる牛肉が、ワインなどが染み込んで、独特な風味が染み出すのが僕でも感じられ、とても楽し、オイシーです。

以前ご紹介した、湯原さんのワインもあるそうなので、一度足を運んでみてはと・・・・。


ご協力、ありがとうございます!!
ごちそうさまです!!




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!

ショップ探訪in荒川沖  CM(0) TB(0)
