
スポンサー広告
またしてもダメダメ。
またしてもダメダメ。


昨年末にも、熱をだした僕ですが、不覚ながらもまたしてもやられました・・・・(苦笑)。
体調の自己管理、ウィルスからの多少の警戒など全く行っていないのもよくないなと・・・。


明らかにアッ!もらった!っていうシーンが前回同様あったのですが、まさかと思い、うがいでもすれば少しは違ったのかもしれないのに、なめきっていました・・・・苦笑。


こういった病気って分け隔てなく、何が出来る状態でもないだけにかからないに越した事はないかなと・・・?。




ブログに2日間の空白ができてしまったわけですが、記念?というか、なんというかであえてこのままのアップ数で行こうと思います・・・苦笑。



最後までお読みいただきありがとうございました!!





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978




その他  CM(0) TB(0)
自然のパターンデザイン?。
自然のパターン?。


今回は、ちょっと気に止まったことがあったので、いつものシリーズはちょっとお休みにしようかと・・。


いつもデザインの映え方の謎みたいなものに、惹き付けられている?僕ですが、意外にも身の回りにヒントみたいなものがあるのかなと・・・?。


公園で撮った写真です。
色鳥 加工はナシ。


こう見ると、茶色のまだらな鳥と、黒灰色白の模様の鳥の2羽に見えます。これを”他人から見たイメージ”と仮定すると・・・・。











近くで見たイメージ・・・!?。

色鳥up1 加工ナシのアップ。

色鳥up2 加工ナシのアップ。


アップにしてみると意外にもコントラストのはっきりした、豪快クッキリパターンデザインなような・・・?。
でも、そばにいるこの鳥は普通に見ている限りでは、きっと誰もが自然なデザインの感じと思うはずなんじゃと・・?。

この鳥達、一見地味ですけど生でみると正直、鳥の好き嫌いは別として、デザインとして繊細でキレイかなと。

全体構図の中の映え方と、部分的に見た寄った時のデザインを見ると自然の中にあるそれはいつも明らかにスゴイような。
やっぱりこういうところに、なんらかのものがある気がします。






ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978


その他  CM(0) TB(0)
耳。
耳。


耳
お決まりの展開のようですけど(苦笑)、耳です・・・・。


なにげに耳もすごく不思議なような・・・・。

楽器を弾く人なんかは当然と思うかも知れませんが、音楽全体を聴いていると一つの曲として聴こえますが、一つの楽器に集中して、目をつぶったりして、目から入ってくる情報に重きを置かない状況にすると、音楽全体の中からその楽器の音だけがクッキリ聴こえてくるものです。

まるで、一眼レフでピントを合わせたかのように、周りの音がぼけてその音だけがクッキリと・・・。

脳でやってるんだか、耳でやってるんだかどっちがそれをやっているのかはわからないのですけど、とにかく音情報の入口である耳は不思議だなと・・・。


でも、目をつぶったりしないと本来の能力が発揮されないような気がするので、きっと今現在の僕の私生活の中では、話を聞く、バランスをとるぐらいで半分も使っていないのが現状かなと・・・。




話はそれてしまいましたが、人の潜在的な能力はまだまだあるんだろうなと・・・・。


これは続くときりが無さそうなのでここらへんで・・・。





お付き合いいただき、ありがとうございました。




ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)
目。
目。


目

ビックリさせて申し訳けございません。
目の画像なんですけど、ちょっと気持ち悪かったので、モノクロにして加工を多くしてます。

なにが言いたいというわけではないのですが、意外と勉強していて知っているようなんですけど、実際、この怖さの理由?や、感覚的なものなど、結構知らないものだなと・・・・。


前に犬のしつけの本を読んだときに、無駄吠えする時の犬を叱る時は、目をみないでモノをぶつけると書いてありました。
僕は犬を飼った事がないので、良く知りませんがとても不思議に思いました。

見えるということの中にも不思議があって、例えば、相手に興味を抱くと瞳孔が開いて瞳が大きくなり、漫画のようなウルウル目になるのですが、実際その本人が見えている景色は、たぶん写真でいうと光を多く取り込んだときのように見えているのかなと・・・?。
ドラマでいうと、わざとらしい惚れたシーンのように、淡く光っているような・・・・?。

逆に何も感心がなく、シラっとしている時はクッキリ見えているのかなとも・・・?。




なにわともわれ、よくわからないんでなにも言いようがないのですけど、とにかく不思議によくできた部分かなと。






いつも情報があるわけでもない内容に、お付き合いいただき、ありがとうございました。





ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)
植物より受ける?。
植物より受ける?。



絵のように 加工アリ。

人が森から離れて、ズイブン経ちます?が、今現在は身の周りにさえ植物が少なくなっているような・・・?。


前は正直、面倒くさいから造花でいいやと思っていたのですけど、より本物である雰囲気に近づけようと思っているうちに、お店に植物を置くようになりました。

確かにまだまだ世話もヘタな上、不精なところもありうまく共存?できてはいないのですが、植物は見栄えだけでなく、不思議と心を留めてくれるものでもあるような?・・・・。

そのまま陰影森 加工ナシ。
写真は森ばっかりですが・・・・。



最近、いろいろ突き詰めようとすると、意外に日本の文化に戻ってくる事が多くあります。

着物もそうだし、花も活ける世界ではもっとも長けているらしく、もともと日本人がどこから渡って来た人間かは知りませんが、四季の彩り豊かな日本に根付いた人達が、感性を研ぎ澄まし世界に影響を与えるほどのセンスを育ててきたとも思えるような・・・?。



まだ今ハマっているところであまり知らないのですが、今のところ、僕から見た日本文化は、規則性の中に、より自然に対しての想いののった上での自由な美しさを持っているような・・・。

残っているジャンル?は心や習慣を感じれる分、とてつもなくレベルが高いかも・・・?。


そして、眼鏡という世界でのイギリス、フランス、ベルギーの文化と心、習慣を感じさせるウチの取扱いと比べても、他ジャンルではありますが、相通ずる、もしくはそれ以上の心、習慣を感じれるような・・・。







他ジャンルから見たイメージ?でした・・・(苦笑)。







ブログランキングに参加してみました!
メガネ情報・ファッション情報満載です。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


スタッフブログ”メガネで毎日を楽しくしましょ”もご覧下さい!!



アイエルウエア 茨城県土浦市荒川沖西2-5-4 TEL:029-804-1978

その他  CM(0) TB(0)
